あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

冬服:オールインワン〜prototype#2〜

すっきりとした冬晴れとはいかなった日曜日の今日。
小梅のボールとってこい能力を確認しようとロングリードと
ボールをもって裏の公園にいくも開始5分であずきが乱入。
かる〜くガウりながら戯れていたらあずきの耳から流血(泣)
最初はどこから血が出ているのかわからなかったほどの小さな
傷なので心配するほどのことではないし、小梅もまだやる気十分
だったけど、我々の方が何やらやる気をなくしそのまま帰宅。
まったく根性のない飼い主です^^;

そういうわけでインドア活動に勤しみまして、今回で試作2度目の
オールインワンを作製。生地は安いフリースを使ってあります。
f0140454_2154168.jpg

f0140454_21541531.jpg


久しぶりに縁取りニットテープを使ったら縫い目がめちゃめちゃ。
テープの縫い付けは頻繁にやってないとすぐにダメダメになっちゃいますな。

本から型紙を取ったのでいつもの型紙と袖の形が違っていてウィペットに合う
のか心配だったけど、1回目の試作でちょっと修正入れたので今回は大丈夫そう。

次はいつものマイヤー生地を使って本番といってみよう。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-01-18 22:08 | 犬服