あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

目隠しカーテン

良いお天気の土曜日です。
あずパパは今シーズン初のスノボ遊びに朝から出かけたので、
我々女性陣はお留守番。

時間はたっぷりある。布もとうの昔に買ってある。よし。
    ・
    ・
    ・
でけた。
f0140454_161406.jpg

目隠しカーテン!・・カフェカーテンというには素朴すぎる布選び。
我が家のキッチン台の上の窓はマンションの通路に面しているです。
なにかで目隠ししないと落ち着かないのだ。
今までは市販のカフェカーテンをしていたのだけど長さも高さも足りて
いなかった。これで安心して作業出来ます。

それにしてもこんな程度だと意外と簡単にできます。
ポールを通す部分も市販のリボンをふちに縫い付けただけのシンプル設計。
f0140454_16195979.jpg


次の課題としては、もうちょっと生地を選ぼうということかな。
人影が映りにくい生地がベストですかね。

さて、作業中の私を横目に眠そうな我が家のお嬢達。
f0140454_16263673.jpg

(小梅、目やにが・・・苦笑)

f0140454_1626574.jpg


明日は長い散歩に行けるかな。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-02-07 16:36 | 日常