あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

彩の国の森林公園

昼間は少々暑いくらいのまずまずのお天気な週末でしたね。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は本日、私の自動車教習をかねて「高速道路を使った近隣へ散歩に行こう!」
ということになり、ちょ〜ど良い距離の彩の国の森林公園へ行って参りました。

あ)森林公園っていうんだってさ。
梅)へ〜。広いね。歩くの?(歩くよっ!)
f0140454_2174324.jpg

f0140454_219116.jpg


南口から入って園内を延々と歩いて北口に近いドッグランまでひたすら
歩きました。ひ、広いっす・・・。
道々春の花がそこかしこに咲いていてとっても綺麗でした。
f0140454_21115011.jpg
f0140454_21103183.jpg
f0140454_21104447.jpg


途中休憩で水を所望するふたり。
水くでー。
f0140454_2112992.jpg

あ)げふっ。水うまー。
f0140454_21142316.jpg


そして今日一番の驚きの光景。
鳥だらけ。種類はなんでしょう?黒鷺?かなり大きな沼の周りの木に巣を作っていて、
鳥的にはお家で寛いでいるところなんでしょうけど、あまりに多くの鳥を目にして
こっちはドビックリでした。
沼の周りぐるっとずーっとこの写真の光景が続いているんだもの。
f0140454_21141010.jpg


ドッグランも一応覗いたんですけど、日陰が無く、ちょうど暑い時間だったので
リードを外す間もなく出て来てしまいました。

結局2時間位歩いて、小梅にはいい運動になったと思います。
脂肪燃焼・・。
また歩きに行こう。今度はお弁当を持って。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-04-12 21:26 | お出かけ