あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

シャンプー

あずきは簡単。洗うの5分、ドライヤー 5分。

小梅は、洗うのも乾かすのも後片付けも大変!
とか言うと、もっと大きくて毛のながーい犬種を飼われている方に「何ゆってんの、コーギーごときで!!」と怒られちゃうかな?
ドッグランで会うレオンベルガーのエルダーちゃん家は業務用のドライヤーを譲り受け使用していると言っていた。レオンベルガー、おっきいし、毛も長いしねー。

でも、でも、あずきと合わせて1時間30分もかかります。
最後の掃除機がけまで入れて。
小梅がアレルギー体質なのでシャンプーは1週間に1回は必ずやります。
小梅の毛が抜けて抜けてそりゃーもう尋常じゃない。
コーギーだからなのか、アレルギー体質の子だからなのか。
よく禿げないなあ。ほんと。

ただ、助かっているのは二人ともお風呂を嫌がらない。
なんだか大事に構われている気がするのかな?


f0140454_21391516.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-04 21:45 | 日常