あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

あずき服試作品到着

あずきは合う服がなかなかありません。
まず、ウィペットであること、そして小さいということ。
サイトハウンド用の服を扱うところで購入してみても、サイズが大きい。
でも、イタグレ用じゃ小さすぎる。

そこで、市販の袖無しTシャツをつぶして仮縫いをし、あずきサイズ服を作ってみてもうらうことにしました。
もちろん、作るのは私じゃありません。無理です。実家の母です。お米で有名な某県南魚沼にいます。洋裁のプロです。

今日試作が届きました。
これが写真。

f0140454_2147517.jpg

f0140454_21474311.jpg


仮縫いしたけれど、私が素人なせいで、サイトハウンドの胸の深いところが表現しきれず少々腕の付け根がきつそう。そしてそのために襟が背中にずれちゃう。
着れなくはないけどぴったりじゃない。残念!

早速母に電話しました。
自分で出来ないところが情けない。とほほ。
(開き直ってw)早く次の試作がこないかなー♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-10 21:53 | あずき