あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

初めての緑

2週間前位に生まれて初めて観葉植物なるものを購入してみました。
f0140454_2137011.jpg

パキラとセフリジという2品種。買ってすぐにパキラはあずきに食われそうになり(笑)焦りましたが、すくすく生長中。

花だの観葉植物だの、今まではちょっと苦手で自分で買い求めたことは一度もありませんでした。
家に緑があるといいなあ〜と思いつつ、枯らしちゃうかも、虫がわくかもといろいろ心配してしまい、ついに一度も。

でも最近歳をとったせいか、やってみたかったけど未だやっていないことに目がいくように。

現在の状態。
f0140454_21443698.jpg

セフリジはあんまり変わりがないけど、パキラはぐんぐん新しい葉がでてきて面白い。
おかげで姿がちょっと悪くなりましたが。

もう少し種類を増やそうと画策中。次は何にしようかな♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-31 21:54 | 日常