あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

ささやかな検証実験

毎日毎日暑いですから不思議なことではありませんが、
仕事で出かけていた主人がアイスクリームを買って帰って来た。
久しぶりの31のアイス。
わーい!と食べていると主人の動きがおかしい・・・
何しているのかと思えば、これ・・・
f0140454_1731818.jpg

融けないようにとお店が入れてくれたドライアイスでささやかな検証実験。
あっというまにテーブルの上が、80年代の歌番組のセットのように。
すごいー!!と思わずはしゃいじゃいました。
威力がなくなったので台所の流しで再び。
こぽこぽ、こぽこぽと音をさせながらまるで雲海のようです。
f0140454_1774944.jpg


機会があったらぜひどうぞ。単純だけど面白い。
ちなみにこの煙(?)を思い切り吸い込むと呼吸困難になるそうなので気をつけて。
主人は昔、どうなるのかと顔をつけて呼吸困難になったことがあるそうなのです。
アホです。

小梅は怖がって廊下へ避難。
あずきはあきれ顔。
f0140454_17122466.jpg

あずきといえば、昨日の夜のドッグランの帰りに自転車で引き綱運動をさせたら、
小梅と違って肉球がまだやわらかいので、アスファルトで擦れて両前足の肉球が
剥けてしまいました。
可哀想・・・。無理をさせたことを反省。
明日は代々木かざくろの里に行ってみようかと思っているのだけど大丈夫かな?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-12 17:20 | 日常