あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

新潟へ

えー、この土日を利用して実家に墓参りに行って参りました。
今回は主人もワンコも連れずに一人だったので、久しぶりに上越新幹線に
乗っちゃいました。
お約束の駅弁。秋野菜弁当。
f0140454_21512538.jpg

久しぶりの新幹線に浮かれ気味の私はついつい車内通販で買い物を
してしまった。なぜか日用品(笑)。その名もフレキシハンガー。
興味のある方はえきねっとshoppingを覗いてみてください。
優れものです。

f0140454_21553596.jpg

実家の近くの夕暮れ時風景。田んぼばかりの所です。
秋になると黄金色になります。
良くも悪くも時間の流れがゆっくりです。
時々止まっているのじゃないかという時もありますが。

さて実家のワンコを紹介。
f0140454_21591339.jpg

鉄くん。正式名“虎鉄”くん。人間の話すことがよくわかる賢いこです。
太り過ぎだけど。これを言うと、「まだ大丈夫」と母はいうのですが、
なにが大丈夫なんだ?という太り具合。でもぬいぐるみみたい。
f0140454_2221866.jpg

そして桃ちゃん。カメラの赤い光が怖くてなかなか写真を撮らせてくれず、
母に首を押さえられている(笑)
ごめんねー、桃。

ふわふわの毛のまあるいシルエットと触り心地のワンコは実に久しぶり。
実家の面々はだいたい昔からこういうワンコが好み。
私が子供の頃に飼っていたワンコもマルチーズだった。
小梅は何度も会ったことがあるけれど、あずきはまだ一度も行っていない実家。
あずきの写真をみせたら・・・皆びっくり。そして不評(笑;)
サイトハウンド好きには信じられないでしょうが、まあ好みとはこうしたもんですよね。
しょせん犬好きな人たちなので、一度会えば可愛がってくれることはわかっていますけどね。

実家から車で10分くらいの所にあるドッグランを覗いて、新幹線駅まで送ってもらい
今日の夕方東京へ帰ってきました。
有料ドッグランで、草地3分の1に残りはチップ。ワンコ連れじゃなかったので中には
入りませんでしたが、外から見た限りではそんなに広くはなかったかな。
アジリティの練習が出来るようにもなっていました。
実家に帰ったときに利用するのに都合が良さそう。冬はどうなるのかな?
閉鎖かな?雪積もるしなー。今度聞いてきます。

近隣で穫れたトウモロコシを土産に。
帰って早々茹でて食べたけど、甘い甘い。重かったけどがんばってよかった^^。
f0140454_228144.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-26 22:26 | お出かけ