あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

生肉ごはんに挑戦

ずっと興味のあったワンコへの生肉手作りごはんに挑戦。
生肉を与えたことがなかったのでまずは昨日鶏の手羽元を1つずつあげてみた。
最初は恐る恐るながらもあずきはすぐにばきばき音をさせて食べてくれました。
小梅は大きなものが苦手なせいか舐めはするものの噛まない(苦笑)
細かく切り分けて与え直すと食べてくれました。
お嬢度炸裂。手がかかります(笑)

今日1日のうんちを確認して2頭とも問題なさそうだったので夕飯にFullごはん。
f0140454_2012978.jpg

・・・ちょっとグロい?

子牛の骨付き肉がメインなので量が多そうですが肉の1/3量は骨です。
あとはご飯と野菜とヨーグルト。カボチャのせいでサフランライスのような黄色に。

結果は・・良かった^^爆食い。
小梅のお皿にちょっと大きな骨が入ってしまい大丈夫かな?と心配しましたが、
逆にこれが小梅には大興奮だったようで、この骨を銜えて安住の地を求め家中を
小走りで走り回る始末。寝室に入っていってしまった時は慌てて止めました。
それがこの右端に写っている骨。大きいかな?と思いましたが、
固くて人の力じゃ包丁入れても割れなかったからしょうがない。
f0140454_20191933.jpg


毎日毎食はちょっと難しいけど、こんなに喜ぶなら週に何度かあげてみようかな。
毛艶もよくなるかも?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-17 20:30 | 日常