あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

手術日

今日はあずきの手術日です。
一晩病院にお泊りになるので、明日の夜帰ってきます。
副院長先生が執刀してくださるそうなので思っていたより安心ですが、
やっぱりどうしたってちょっと心配。
(あずきの普段の担当医はとっても若い新米先生;)

小梅のときはほんのちょっとしかメスを入れなかったけど、
最近の医療の流れでは昔より(4~5年前)大きめ(長め)に切開する
そうです。小さく切開して引っ張り出すというのは内臓に負担がかかると
いう考えに変わってきているそうです。なるほど、なるほど。

今朝は手術のためごはんもお水ももらえずふてくされ気味だったのか、
またはお腹がすいて力がでなかったのか、ワンコ座布団につっぷして
いました(苦笑)
明日の夜どんな顔して戻ってくるやら・・
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-04 12:42 | あずき