人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

ふふっ

ふふっ。ついに始めちゃいました。

ハンドメイド犬服作り!

誕生日プレゼントのかなりドラスティックな前借りをして(笑)
ミシンを買うてもらいましたー!
サンキュー、あずパパ。


そのミシンがこの前の日曜に届きまして、今週末から遂に製作スタート。

それで今日の夕方出来上がったのがこれ。色はカーキに赤い縁取り。
ふふっ_f0140454_21201361.jpg

横から見るとこんな。
ふふっ_f0140454_21205310.jpg

背中のステッチ。これは布が輪で取れなくて仕方なくだったけど、意外に
アクセントになって結果としてGoodな仕上がり。
ふふっ_f0140454_21275276.jpg


私もMOMOさんの型紙をダウンロードさせていただいて、捨て生地を使って
昼寝中のあずきを叩き起こし(←鬼)仮縫い、襟ぐり&袖ぐりをあずき用に
型紙修正して、やっと本ちゃんの生地で作り始めました。
まだ次回に修正しようと思う箇所はいくつかあるけれど、
とりあえず今日のところは満足です!
MOMOさん、ありがとうございます!!
by koumeandazuki | 2008-02-02 21:38 | お出かけ