あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

何もない週末

なかなかのお天気だった週末。
あずパパが6日から出張に行ってしまったため、土曜も日曜も
どこにも出かけず、ずっと家に。

花粉も飛び散っている今日この頃なわけなので、毎朝1時間ほど
小金井公園内を散歩しただけという、何もない週末。
ネタもない(笑)

あ、そういえば、数日前にえらいことがあったのだった。

週末の朝散歩、公園散策のみでランには寄りませんでした。
立ち寄らないのにはわけがあります。
木曜の夜だったかな?
夜散歩でランに行きいつものようにあずきが小枝を拾って食べだし
いつものように「いけない!」、拾う、食べる、
「いけない!」、拾う、食べる、「いけない!」を繰り返していると、
あずきの様子が突然変わり、マズルを擦るようなへんてこな前足の動き、
更にけほっとか言ってるし。
どわー、まーさーかー!!
あずきの口をがばーっと開けて懐中電灯で照らしてみると
案の定、ありました。
直径1.3cm、長さ4cmの枝が喉への入り口付近につっかえ棒のように。
幸い指の届く位置だったので、慌てて指を突っ込んで抜き取りました。
本人もちょっとびっくりしたみたいで、こんこんと説教をする私の
前で座って神妙に聞いてる風でしたが。。。どうでしょう?
これに懲りて枝を拾って食べるのを止めてくれればいいのですが。。。
病院沙汰にならなくて良かった。
あー、怖かった。まったく寿命が縮まります。

f0140454_22134732.jpg

f0140454_2214656.jpg


あずパパが19日まで帰ってこないので次の週末もお出かけなし。
まあ、いいや。服でも作ろう。
小金井のランへの復帰はいつにしようかなー。ちょっと不安だなぁ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-10 22:41 | 日常