あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

Oh, no.

えーと、あずきが負傷しました。
なにが起こったかというと、今朝ドッグランで遊んでいると
一緒に遊んでいたラブラドールレトリバーの歯があずの背に
サクッと擦ったらしく、ぱっくりと傷が。
一瞬掠めただけなんでしょうが、こういう犬種ですから1cmくらいの
円形に拡大されちゃいました。
本人超ビビったらしくそりゃあもうぎゃんぎゃん泣き叫んでましたが、
一緒にいたわたしもビビりました。なぜってこんなときに限って、
あずパパが出張で朝5時に車で成田へ出発済み002.gif
運転手もいなけりゃ、車もない!しかもあずパパ、今回に限って
バリケンを車から降ろさずに出かけてるし。タクシー乗れないじゃん!!
あずパパに連絡をとり、掛かり付けではなく歩いて行ける近所の病院へ
行くことに。近所といっても20分以上歩きましたけど。

いたって元気に歩いてくれたのでホッとしましたが、傷は傷ということで
一針縫うそうで、病院にあずを預けて夕方お迎えに行くことに。

そんでさっき帰ってきました。
これが縫合した後の傷。あずはご飯を食べて眠っています。
f0140454_2014735.jpg
f0140454_2023289.jpg


最近暖かいので服を着せていなかったのも原因かと。
着ていたらこんな傷にはならなかったろうなぁ。服は切れただろうけど。
まさにこういうときに限って。とほほな心境。
ラブの飼い主さんもまさかっていう感じだったと思います。
謝ってくださったけど、ラブもあずも遊んでいただけなので
むしろこちらも申し訳ない気分になりました。
皆さん、気をつけましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-06 20:17 | あずき