あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢スカイパーク

4連休中のわたくし。
昨日、連休二日目の日曜日には軽井沢に行きました。

梅:軽井沢だってよ。
あ:軽井沢ってどっち?こっちー?
f0140454_17224584.jpg


連休中で混むこと必至とわかっているにもかかわらず、相変わらずのんびり出発。
おかげさまで目的のスカイパーク付近に到着したときにはすでにお昼時。
ふたりには待っていてもらってスカイパーク近くのカフェで先に我々のお昼タイム。
狭いけどテラス席もありましたよ。

あ:待つけどさー。早くね。
f0140454_1723616.jpg

小梅は隣席のお皿が気になる様子。じっと見上げる。
小梅さん、きっと迷惑に違いないからやめてほしいんですけど^^;
f0140454_17231644.jpg


そんなわけでやっとこさ軽井沢スカイパークへ。
f0140454_17232853.jpg

写真のように緩やかな傾斜地。緩いといっても運動不足の私が走るにはかなり
辛いくらいの坂。ワンコたちは平気そうでしたけど。
それから冬場はスキー場になるせいか、なんだか所々斜面を横切る溝が。
写真中央に横切って見えるのがその一つ。
直線を猛ダッシュするワンにはちと危ないかもでした。

走ってー、
f0140454_17235226.jpg

回ってー、
f0140454_1724584.jpg

笑う。
f0140454_17242095.jpg


小梅は水飲み場が気にいって何度も行ってました。
お水が美味しいのかな?

・・小梅、届かないんじゃないの?っていう位の高さあり。
f0140454_1724361.jpg


そんで、水受けの下にできた水たまりでびしゃびしゃと遊ぶ。
小梅さん、お腹の毛が濡れますよ〜^^;
f0140454_1724494.jpg


ちなみに小型犬用スペースも別にあり、結構な広さがあるみたいだったので
小さい子たちも楽しめそうでした。・・そっちの水飲み場はもうちょっと低い
のかも?

さて、帰りは旧軽でちょこっと買い物。
目当てのものを買ってとっとと退散。ものすごい人でしたー。

朝8時に家を出て、夜8時半に家に。
渋滞にはまってる時間が長くて疲れましたが、でも行って良かったな。
買ってきたジャムもハムもおいしかった^^
また行こう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-09-15 18:08 | お出かけ