あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 15 )

引っ越しました。

突然ですが、あずき豆日記はお引越しをしました。
引越し先はこちらです。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-07-05 21:04

迷子ウィペット無事保護!

皆さま、昨日の迷子ウィペットは今朝無事に保護されたそうです!
前脚を骨折しているものの内臓等には損傷ない模様とのことで
本日午後に骨折の手術を受けているそうです。

は~、良かったですね。
飼い主様も捜索を手伝っておられた方々もほっとしていることでしょうね。
良かった、良かった。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-04-14 15:11

ウィペット捜索


迷子のウィペットを捜しておられるそうです。詳細はこちらをどうぞ。

このこです。
f0140454_12592828.jpg


以下、捜索されている方のブログからのコピーです。
*******************************************************************

2009年4月10日(金)夜11時ごろ、

埼玉県鴻巣市の国道17号付近で

写真のウイペットがいなくなりました。

突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。

性格はとても人懐こく、優しい犬です。身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢(きゃしゃ)な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル 
(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)

*******************************************************************
[PR]
by koumeandazuki | 2009-04-13 13:01

続報:札幌のグレハン君

札幌の動物管理センターに収容されているグレハン君は
何件かの引取申請があるとのことで命を取り留めたとの
連絡がありました。

こういうのはキリがありません。
今もどこかで。・・心が痛みますね。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-02-02 20:32

札幌の動物管理センターにグレハンが収容されています

札幌の動物管理センターにグレハンが収容されているそうです。
収容期間は2月2日までです。
推定5歳くらいの去勢済みの男の子でちょっと太り気味らしいです。
爪切りを静かにさせてくれるくらい大人しいこだそうです。

Sight hound loversの皆さま、ぜひ全国のお友達にこの情報をお知らせください!

詳しくはこちらをご覧の上、直接管理センターにお問い合わせください。

ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-01-30 15:44

2009年元日

謹賀新年

ふ~、なんだかんだで年が明けましたねぇ。

昨日から私の実家である新潟に帰省中のため写真がありませんが(ケーブル忘れた^^;)
まずは、新年のご挨拶までということで2009年初更新。

皆様、昨年中はお世話になりました。
小梅とあずきと遊んでくださったワン友のみんな、そしてパパさん・ママさん、
ありがとうございました。
本年もよ~ろし~くね~♪

2009年元日
あず家一同
[PR]
by koumeandazuki | 2009-01-01 16:08

飼い主さんが見つかりました!

*************【 緊急情報 】******************

大変です!!千葉で迷子ウィを保護しているという情報が入ってきました。アロママさんのブログをご覧の上、お心あたりのある方はアロママさんまでご一報ください!!

****************************************

f0140454_14254592.jpg

というふうにお伝えしておりました千葉県の迷子ウィは無事に飼い主さんが
見つかったそうです!!デップ君、4歳。良かったねぇ〜。
アロママさん、アロゥ家の皆様、お疲れさまでした!

[PR]
by koumeandazuki | 2008-12-28 14:24

ざくろ、みちのく、そしてアメリカ

**************【 緊急情報 】****************
大変です!!千葉で迷子ウィを保護しているという情報が入ってきました。
アロママさんのブログをご覧の上、お心あたりのある方はアロママさんまでお知らせください!!


**************************************

今日はへっぽこさんちーまきさんのざくろの里→みちのくファーム→コストコツアーにお誘いいただき、ご一緒させていただきました〜♪
まずはざくろでラン。なんと3家で貸し切り状態^^

へっぽこさん家のお三方。銀様、小梅とご挨拶中。
f0140454_22134149.jpg

天さん、いつ会っても穏やかな表情^^
f0140454_2214324.jpg

海ちゃん。何をみて微笑んでいるのかなぁ?
f0140454_22142022.jpg


ちーまきさん家のお三方。今日はネネちゃんはPさんと帰省中だそうで。
ダックス組では一人参加のココちゃん。あずパパのお膝に乗ってまったり
してくれてありがとう!私も抱っこさせてもらいました。ふわふわで軽ーい!
f0140454_22211473.jpg

レンちゃん。お顔が下向いちゃった。香しいかほりが?
f0140454_22191155.jpg

イオ君。やんちゃ盛りの1歳4ヶ月。走りまわってました〜♪
f0140454_22192355.jpg

姉弟でディスクを取り合って遊んでます。いいなぁ。こういう遊びを
あずきも出来る様にしてあげたかったなぁ。
f0140454_22195375.jpg


あずきはなにをしていたかといいますと、始終まったりで、天さんとの
こんなショットも。この二人はなんどもこの位置でまったりすわりんこ
してましたよ。
f0140454_22292164.jpg



そして、いい感じの時間で切り上げて、いよいよみちのくファームさんへ〜♪
前にざくろ→みちのくツアーを我が家だけでやったときは恥ずかしながら
みちのくさんを見つけられずに帰ってきちゃったんでした〜(恥)
今回はへっぽこさんに先導してもらって難なく到着。...近かったです^^;

がっつり買い物(お得に買えたし。うふ。)して、ここでへっぽこ家&ちーまき家と
お別れして我が家は一足さきにコストコへ向かったのでした。あ〜、楽しかった♪

へっぽこさん、ちーまきさん、すっごい楽しかったです!
お誘いいただきありがとうございました〜!
お洋服もわざわざ着て来てくれてありがとうございました!
実際に見れて嬉しかったです。調整の必要なところも確認できたし。ね、天さん^^
[PR]
by koumeandazuki | 2008-12-27 22:03

Whippet on Whippets

これが何かわかるでしょうか?
f0140454_21491865.jpg


最近めっきり筆無精なわたくしが思わず3日も連続でブログをUPして
しまうくらいの衝撃。今日はさすがにお休みだと思っていたのに、
これをお知らせしなければとがんばってます。

ウィ柄ですよね?
めっずらしー!!と小躍りして
思わず2枚も買っちゃいました。裏に滑り止めのついたあったかマット。
即買いです。
f0140454_21512322.jpg


ウィだけでなく厳密にいうと猫さんにチワワンも一緒にいます。
こちらから販売されています。私は駅前の西友で見つけましたけど、
どこでもありそうですね。
f0140454_21541440.jpg


そしてこれは? そう、 Whippet on Whippets
f0140454_21562944.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-28 21:59

お迎えなのだー♪

みなさん、こんにちは。あずきです。
f0140454_18442011.jpg

今日は姉と一緒に成田ってところにママをお迎えに来ています。
いつもより涼しくって良かったです。姉が暑がりなので。たぶん太りすぎだと思うの。
f0140454_18443765.jpg

こっちから来るかしら?
f0140454_18445230.jpg

それともあっち?
f0140454_1845339.jpg

キター!!
f0140454_1845134.jpg

んちゅー!
f0140454_18452741.jpg


お土産をもらいました。アメリカンフットボールのミニチュアボール。
f0140454_1853946.jpg

姉は夢中で噛み付いて、私にちっとも触らせてくれません。
f0140454_18533744.jpg

もらって5分でこんなにしちゃった。私はまだ遊んでないのにー T T
f0140454_1853495.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-23 20:00