あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 20 )

花便り1

この週末、また雨でしたね。
昨日土曜は1日家で過ごし、久しぶりにあず服を作ったら、ちょっと失敗し、
あずきにはこんな仕打ちを受けました。
f0140454_19421437.jpg

うぅ T T 一生懸命作ったのになぁ。

あ:ふん!うっとうしーのだ。
f0140454_19435574.jpg


このひどい仕打ちに対する当て付けというわけではありませんが、
今日は人のみでお出かけ。出かけた先は私のたっての希望でこちら、千葉県八千代市にあります
京成バラ園のローズガーデンであります!

庭もないし、根性も無いしで我が家にはバラはございませんが、バラは大好きな私。
5月中旬から6月中旬ごろまでちょうどバラは満開の頃ということで、ローズフェスティバルが
開催されております。
ペットの入園は出来ませんし、お天気もぎりぎりな感じだしで、人のみで出かけるには
ちょうど良いお出かけとなりました。バラ園にいる間は雨に降られることもなく、
咲き誇るたくさんのバラを堪能してまいりました。
秋のシーズンにもあるそうなので、また来よう!って思うほど大満足でございました。

f0140454_2002776.jpg
f0140454_2004292.jpg
f0140454_201116.jpg
f0140454_2021847.jpg


写真がたくさんなので、こちらへUPしてみました。ローズガーデンに行ったつもりでどうぞ!
[PR]
by koumeandazuki | 2009-05-31 20:05 | お出かけ

彩の国の森林公園

昼間は少々暑いくらいのまずまずのお天気な週末でしたね。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は本日、私の自動車教習をかねて「高速道路を使った近隣へ散歩に行こう!」
ということになり、ちょ〜ど良い距離の彩の国の森林公園へ行って参りました。

あ)森林公園っていうんだってさ。
梅)へ〜。広いね。歩くの?(歩くよっ!)
f0140454_2174324.jpg

f0140454_219116.jpg


南口から入って園内を延々と歩いて北口に近いドッグランまでひたすら
歩きました。ひ、広いっす・・・。
道々春の花がそこかしこに咲いていてとっても綺麗でした。
f0140454_21115011.jpg
f0140454_21103183.jpg
f0140454_21104447.jpg


途中休憩で水を所望するふたり。
水くでー。
f0140454_2112992.jpg

あ)げふっ。水うまー。
f0140454_21142316.jpg


そして今日一番の驚きの光景。
鳥だらけ。種類はなんでしょう?黒鷺?かなり大きな沼の周りの木に巣を作っていて、
鳥的にはお家で寛いでいるところなんでしょうけど、あまりに多くの鳥を目にして
こっちはドビックリでした。
沼の周りぐるっとずーっとこの写真の光景が続いているんだもの。
f0140454_21141010.jpg


ドッグランも一応覗いたんですけど、日陰が無く、ちょうど暑い時間だったので
リードを外す間もなく出て来てしまいました。

結局2時間位歩いて、小梅にはいい運動になったと思います。
脂肪燃焼・・。
また歩きに行こう。今度はお弁当を持って。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-04-12 21:26 | お出かけ

第8回ギャロップ杯

3月15日 日曜日、御殿場の馬術・スポーツセンターというところで
開催された第8回ギャロップ杯に参加してきました。

悪天候で中止となってしまったという前日が嘘のようなとても良いお天気。
目の前の富士山もこんなにキレイ。
f0140454_22173318.jpg

馬場なのでコースはこんな砂地です。
f0140454_22185882.jpg


今回から我が家のタープにサークルが登場!
サークルってよかですね〜。リードも絡まないし、人も眠れるし(爆)
f0140454_22221219.jpg


レース中はコースの近くには寄れなかったので走っている写真はなく、
オフショットばかり〜。しかも相変わらずカメラをタープに置いたまま
ふらふらし、おしゃべりに夢中でみんなを取りきれてない(泣)
ご挨拶までしておきながらお写真のないこがたくさん。ごめんなさ〜い T T
f0140454_22283565.jpg
f0140454_22285731.jpg
f0140454_22304631.jpg
f0140454_2231972.jpg
f0140454_2230539.jpg
f0140454_22314895.jpg
f0140454_22304916.jpg


あ、一枚だけ走ってるワンの写真があった!
グレイハウンドのロフティ君。力強く美しい走りで、グレイの走りはいつ見ても感動。
f0140454_22354436.jpg


我が家のワンズの成績はというと、あずきがウィの部ブービー賞をいただき、
小梅が一般100mでビリだったくせに、特別賞をいただくというまるで賞品稼ぎに
来たような結果(爆)スミマセン、スミマセン、スミマセン

何を隠そうこの日は私の三十むにゃむにゃ回目の誕生日でして、最高の誕生日に
なりました。わはは。我が子よありがとう、そしてスタッフの皆様、遊んでくれた皆様、
ありがとうございました^^
多謝!
[PR]
by koumeandazuki | 2009-03-18 22:49 | お出かけ

ハイパーフライトジャパン

11日(日)はハイパーフライトジャパンの応援隊にお誘いいただき、
秋が瀬まで行って参りました。意外と近い。もっと遠い所だと思ってました。

田んぼに薄氷が張ったまま融けないほどの寒さでしたが、みなさん前日よりは
ましとおっしゃってました。昼頃にはだいぶ暖かくなったし。よかったです。

ディスクの大会を見に行くのは初めてだったのだけれど、みんなすごいですね〜。
参加しているワンズは皆カッコ良く、オーナーさんともども頑張ってました!

今回応援隊として声援を送った3家、ちかP家レンちゃん&イオ君、椿家椿君、
そしてテクラちゃん家のテクラちゃん&ガイア君のお姿は素敵ムービーの
こちらで!って、超他力本願。
すみませーん、うちのカメラにはまとも写真はほぼ0でした〜。

ちなみにこの日のお昼ご飯はとっても充実。うちは煮豚と煮たまごしか(しかも
あきらかに量が足りない(笑))もって行けなかったけど、みなさんのご相伴に
あずかり超満足の充実度花丸。
ポトフにあったか汁にたけのことおじゃこのご飯にジンギスカン(!)
朝おとしたコーヒーをポットで持っていってたので、いただいたデザートの
ぜんざいやらチーズケーキやらでさらに充実デザートタイムも満喫!
ごちそうさまでしたー!

ああ、そーだ、ちょこっと撮れていた写真にコギさんがいたのでUPしちゃおっと。
小梅じゃないですよ〜^^;
f0140454_23165883.jpg

それからこういう所では珍しいのではないかしら?ハスキーさん。冬毛でモフモフ。
f0140454_23174561.jpg


オフショット。
アマちゃんが加わり5ワンとなったちかP家のワンズ勢揃い。
タープを一つまるまる使ってクレートを中に設置し、あったか敷物で
リビング状態のワン部屋。快適そうでした。
f0140454_23193168.jpg


今回お誘いくださったへっぽこ家の銀様。
銀様冬の寒さに耐え忍ぶの図!(笑)
え〜と、この後湯たんぽもらってましたー(笑)
f0140454_2326272.jpg

こちらは参戦中の椿君。ふわー、綺麗ですねー。
f0140454_2330128.jpg

それからパキちゃんと今日は応援のキトリちゃん姉妹。
ストーブの近くで毛布をたくさんかけてもらって良い子にお昼寝^^
f0140454_23314215.jpg

こちらも出場後にタープ内クレートで寛ぐガイア君とテクラちゃん&応援の
フレディ君。写真が暗いためお顔がよく見えなくてごめんなさい^^;
お散歩中に撮らせてもらえばよかったのだったわ〜。残念。
f0140454_2334281.jpg

f0140454_23341784.jpg


最後に再会を熱烈に喜ぶあずパパと天さん&海さん(笑)
f0140454_23363928.jpg


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
とっーても楽しく一日過ごさせてもらいました!
おいしいお昼もごちそうさまでした。
また遊んでくださいませ〜^^
[PR]
by koumeandazuki | 2009-01-12 23:50 | お出かけ

軽井沢スカイパーク

4連休中のわたくし。
昨日、連休二日目の日曜日には軽井沢に行きました。

梅:軽井沢だってよ。
あ:軽井沢ってどっち?こっちー?
f0140454_17224584.jpg


連休中で混むこと必至とわかっているにもかかわらず、相変わらずのんびり出発。
おかげさまで目的のスカイパーク付近に到着したときにはすでにお昼時。
ふたりには待っていてもらってスカイパーク近くのカフェで先に我々のお昼タイム。
狭いけどテラス席もありましたよ。

あ:待つけどさー。早くね。
f0140454_1723616.jpg

小梅は隣席のお皿が気になる様子。じっと見上げる。
小梅さん、きっと迷惑に違いないからやめてほしいんですけど^^;
f0140454_17231644.jpg


そんなわけでやっとこさ軽井沢スカイパークへ。
f0140454_17232853.jpg

写真のように緩やかな傾斜地。緩いといっても運動不足の私が走るにはかなり
辛いくらいの坂。ワンコたちは平気そうでしたけど。
それから冬場はスキー場になるせいか、なんだか所々斜面を横切る溝が。
写真中央に横切って見えるのがその一つ。
直線を猛ダッシュするワンにはちと危ないかもでした。

走ってー、
f0140454_17235226.jpg

回ってー、
f0140454_1724584.jpg

笑う。
f0140454_17242095.jpg


小梅は水飲み場が気にいって何度も行ってました。
お水が美味しいのかな?

・・小梅、届かないんじゃないの?っていう位の高さあり。
f0140454_1724361.jpg


そんで、水受けの下にできた水たまりでびしゃびしゃと遊ぶ。
小梅さん、お腹の毛が濡れますよ〜^^;
f0140454_1724494.jpg


ちなみに小型犬用スペースも別にあり、結構な広さがあるみたいだったので
小さい子たちも楽しめそうでした。・・そっちの水飲み場はもうちょっと低い
のかも?

さて、帰りは旧軽でちょこっと買い物。
目当てのものを買ってとっとと退散。ものすごい人でしたー。

朝8時に家を出て、夜8時半に家に。
渋滞にはまってる時間が長くて疲れましたが、でも行って良かったな。
買ってきたジャムもハムもおいしかった^^
また行こう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-09-15 18:08 | お出かけ

2008夏/新潟 その1

15日から17日まで新潟に帰省しました。
15日金曜はあずパパ仕事のため、夜9時20分に小金井を出発。
11時25分に南魚沼の実家に到着。

翌日に車で10分くらいの所にある今泉ドッグパークに行ってみました。
ドッグパークの様子はその2でお伝えするとして、とりあえずこんな感じの
帰省だったよ。っていう画像。

お出かけスタンバイOKのお二人。
f0140454_2363079.jpg

実りはもうちょっと先。
f0140454_2372664.jpg

苔とカエルと石。
f0140454_2374070.jpg

ウォーターメロン。
f0140454_2375542.jpg

これは今泉ドッグパーク。
f0140454_238882.jpg


慌ただしいようですが、明日から出張です。
帰国は23日土曜日。丸3日小梅とあずきに会えないかと思うとなんとなく
気分も沈みますが、こればっかりはしょうがない。お仕事、お仕事。よし。
帰って来たらドッグパーク篇をUPしようっと♪
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-18 23:19 | お出かけ

朝霧FDGでオフ会

なんだか写真が上手くUPできずにブログ更新まで遅れてしまいましたが、
日曜日に朝霧FDGでのオフ会に行ってきましたー。

サイトな集まりということで、小梅さんには赤い大佐のお力を借りようと
こんな装いで。普段の3倍の速さで走ります。間違いありません!
f0140454_205686.jpg

三倍の速さでなく「早さ」で汚されました。土まみれ。
汚れ具合もみんなの3倍。
あずパパになんどもシャワーで土を洗い落とされてました。
f0140454_20564299.jpg


あずきは前回朝霧に来た時は入らなかったプールに挑戦。
あんまり暑いので気持ちよかろうと思ったけども、本人は複雑な表情;
f0140454_2057419.jpg

高原とは思えない暑さにみんなでプールへ。
ロン君、マイロ君、向こう側にはチャドさんとロメオ君。
f0140454_2057415.jpg

パキちゃん、座ってます(笑)
f0140454_20581151.jpg

キトリちゃんは、どうしよっかなーって考え中?
f0140454_20582610.jpg

アロゥ君もポチャっとね。
f0140454_20584362.jpg


ランへ戻れば、ごろごろするロン君をナル君がチェック。
f0140454_20592358.jpg


そこへテニー君も登場。
f0140454_21165378.jpg


こちらははじめましてのマーキスちゃん。向こうにいるのが姉妹の
キューレットちゃん。なのだけど、ちゃんと写ってなかった(泣)
とっても小柄で可愛かったー。
f0140454_2059423.jpg


そして、グレーハウンドの皆様。うーん、カッコいいわー。
f0140454_21162851.jpg

ほーら、ゴージャス。
f0140454_2101383.jpg


なんだかみーんなの写真を撮ったつもりでいたけど、写ってないこがいて
めちゃめちゃがっくし。残念です。この次はがんばります。
暑さのせいにさせてください(笑)

暑い中、参加された皆様ありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しかったです。また遊びましょうー!
そして今回は残念ながら参加出来なかった皆様、この次はぜひ遊びましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-15 21:44 | お出かけ

また雨〜!?@ すいらん

昨日はすいらんでウィ限定ガチンコトーナメントレースでした。
2度目の参加でしたが、一度目はグランドコンディション最悪のまさにどろんこ試合。
まさか今回はねー?といっていたのに、どうも千葉に入ったあたりから
雨が降り始め、現地の着いたときには「ほんとにやります〜??」って開催を
疑うような雨模様(泣)

暑くなったら困るなぁと夏用の吸汗速乾生地で土曜日に急いで作った新作を
着せてみたけど、必要ないほどの雨模様。とほほ。
あずきには珍しいピンク服!!
絶賛女の子キャンペーン開催中!が今回のテーマ。
f0140454_21501726.jpg

わたしも今回は忘れずにゴム長靴で参加。
f0140454_21544357.jpg


レースはというとまあ1回戦で敗退。対戦相手はロミーちゃん。お写真お願い
してなかったようで写真がないですが、可愛くて、とっても速かったです。
ありがとうございました。

雨なんでデジイチなしでコンデジ撮影。すべての写真のピンが合っていない感じ;
久しぶりに使ったらシャッター遅くてびっくりだし。
言い訳してから、さあどうぞ。今回の辛うじて使えるスナップです。

ニロ君、止まってくれないからいつもぶれぶれ写真だなぁ。ごめんね。
腕がないからカバー出来ないの;;
f0140454_21594392.jpg


アルビス君とチロルちゃん&ライルちゃん姉妹。
チロルちゃんの足がライルちゃんにひっかかっていてあびない!
でもこのあと軽くかわしてました。ほっ。
アルビス君はお姉ちゃんのジャスミンちゃんの応援に。
f0140454_2205546.jpg


ライルちゃん、ピンでもう一枚。可愛いねー。めっちゃ懐っこい。
f0140454_223257.jpg


お久しぶりのマイロ君!きれいな横顔ですね。
f0140454_2244774.jpg


ロン君とルーク君。走り回って遊んでいた二人。あずもあんな風にみんなと
遊んでくれないかなぁ。
f0140454_225291.jpg


そして今回はなんとあずきと異母兄弟姉妹の小豆ちゃんと会えたよ!!
ひらがなと感じの違いはあるけどおんなじお名前。
その字の通り、とっても小柄の女の子でした。
またどこかでお会いしたいなぁ!よろしくね!
f0140454_2273965.jpg

(手前のぼやぼやはうちのあずの頭ですね。小豆ちゃんのマズルが隠れちゃった;)

そんなわけで、スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
しばらく梅雨空ですが、またどこかでお会いしましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-09 22:23 | お出かけ

すいらんでどろんこースナップ編

ちょっと間があいてしまいましたがすいらんの第2弾、スナップ編。

まずは初めまして。アロゥ君とナル君の兄弟。
ナル君の顔が見え辛い角度でしたね。残念。
f0140454_21562050.jpg
f0140454_21571557.jpg


そしてお久しぶり!のニロ君。
f0140454_21592693.jpg


ニロ君とリク君、レース前にめっちゃ走ってます。
あずも一緒に遊んでもらいました。
f0140454_2205244.jpg


モカちゃんも久しぶり!ピンクのお洋服可愛い^^
f0140454_2213378.jpg


滝沢牧場では撮影し損ねてしまった海さん。なにかの匂いに興味津々?
f0140454_2221868.jpg


そして海さんと兄弟姉妹のパピ遊び〜♪
f0140454_2242322.jpg

このこはベンチの下でちょっと休憩中〜。
だれがだれやらお名前お聞きすればよかったなぁ。
f0140454_2261160.jpg


そしてレンちゃん、イオ君の姉弟遊びー。
f0140454_2264577.jpg


もっとたくさんいろんなワンズを撮ったつもりだったんですけど、
ぼけぼけで載せられない(泣)
のってない子ごめんねー。すべて私の腕前のせいです。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-04-22 22:11 | お出かけ

すいらんでどろんこー走る子編

千葉にあるすいらんドッグパーク(でしたっけ?)で開催される
ウィペット限定ガチンコトーナメントレース(そんな名前じゃないけど)に
参加してきました。
折からの雨続きで心配した通り、現地は大変な状況で、コースも水浸しで
どろんこだらけ〜。スタッフの方々の懸命の水汲みを含むコース整備で
1時間から1時間半押しでなんとかスタート。
スタッフの皆さんお疲れ様です。

どろんこのヌカルんだコースで犬も人も滑りそう。たぶんにデンジャラス
ではありましたが、ことあずきに限ってはコースコンディションがどうとか
いう問題ではなく全くやる気無し。というか何すりゃいいのかわかっていない。
走れっちゅうに!

えー、そういうわけで今回も走りにはいっさい触れずに進めること決定。
f0140454_0294463.jpg

カンガルーあずき。そうだ、おまえは今日からカンガルーだ。
ガルーと呼んでやる。ガルーや、そっちの草は苦いよ、こっちにおし。

ネット越しの撮影って私には難しい。全然ピンが合わずにゴミ写真だらけ
だったので、なんとなく辛うじて写ってるワンのみ抜粋。
f0140454_0352991.jpg
f0140454_0354714.jpg
f0140454_036139.jpg
f0140454_0361693.jpg
f0140454_0363571.jpg


お疲れ様でした!人もワンもどろんこまみれだったけど楽しかったです。
またよろしくお願いしまーす!

次回スナップ編。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-04-20 00:19 | お出かけ