あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 20 )

走れ、あずき豆!ースナップ番外編

Gallop杯でご挨拶したお友達ワンズのスナップ〜。

まずは初めましてのゆめちゃん。ママの手作り服がとっても似合ってます。
もの凄い俊足ぶりにびっくりで、ばびゅーんってあっというまにゴールへ。
確か、7秒ジャストを叩きだしていたような。もちろん1位!
f0140454_2253442.jpg


そしてこちらも初めましてのダン君と息子のジーク君。やっとお会いする機会が
やってきました。草を食むのも親子一緒の仲良しさん。
f0140454_2283585.jpg

そこへ母さんのミルクちゃん登場。ミルクちゃん優しいお顔立ち。可愛い♪
f0140454_22101473.jpg


レンちゃん、イオ君に、応援に来ていたネネちゃん、ココちゃん♪
イオ君、大っきくなったねー。おててが引っかかってるよ。
f0140454_2211476.jpg

f0140454_22124549.jpg


マイロ君!今回はママとママのパパさんと一緒でした。お澄ましして何を
みているの?
f0140454_22134418.jpg


ロン君!あれ、お耳があっちこっちに(笑)。
お疲れさまー♪楽しかったねー^^
f0140454_22152976.jpg


天さん。とっても素敵に走ってました!
f0140454_22165880.jpg


そしてもちろん銀様!この写真を撮らせてもらった時(雨が降り出すちょっと前)
にはすでに、寒さで微動だにせずに座っておられました。
f0140454_22172956.jpg

なぜか海さんの写真がない。がーん。

皆さんお気づきでしょうか?
そうです。走っている姿がありません。
ゴール後ろのあたりならカメラを構えていても良かったのでしょうが、
自分ちのワンが走るかどうかに必死で撮りに行けませんでした。がっくし。
人間もこういうイベントに慣れないといかんですね。てんぱり過ぎ(笑)
次の課題ですな。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-04-15 22:28 | お出かけ

走れ、あずき豆!

昨日はGallop杯で八ヶ岳へ出かけましたー。
朝5時でっぱつ〜、外は雨〜。むぅー、どうなる今日!?
と心配してましたが現地に着いたら降ってなかった。ホッ。

昨年秋のオフ会&体験会に参加させていただいて以来のコーシング。
つまり正式には初参加。大丈夫か、あずき豆?
体験会では一度もルアーに興味示さずだったのに!!
せっかくなんで、小梅はともかくあずきにはなんとかルアーに反応して
欲しいのだけどー。ということで緊張のあまり妙にハイテンションな私。

そんな横で食事に忙しいあずき。
あ:新芽うま〜
f0140454_22573352.jpg


あずき 一走目。
出だしルアーに気づかず。ヤバい!というわけで、あずパパが一緒に走り
始めると「あれ?なんか動いてるー」とばかりにやっとルアーに気づいて
ゴールまで走る。遅いよ、あず。あー、やれやれ。なんか想定内の結果。

小梅 一走目。
ゴールで呼ぶ私に気づいたのかいい感じでゴールに向かって来ていたのに、
「あれ?余所見??」と思った瞬間くるっと方向転換して、今来たコースを
大逆走!ゴール前15mくらいまで来てたのにー!!
あずパパが急いでコースに戻ってゴールまで一緒に走ってくれました。

さすがあずき豆、まともに走りません。
しかも呼び込みに必死で彼女達の走ってる写真ないし。はは。

あずき、二走目。
ルアーが白に。これは、もしかしていけるかも!というのもあずきは
スーパーのレジ袋に反応するから。これは別に褒められたことじゃないですが。
結果は、キター!(←ちょっと古いね。)
スタートをスタッフの方にお願いしてあずパパも私もゴール地点で呼び込む
作戦も功を奏したようで、ゴールまでルアーを追って走ってくれました!
やったー!^^
タイムは言えるようなものじゃありませんが、とにかく走ってくれたことに感動!

小梅 二走目。
豆さん、今度は完璧です。ゴールで待つ私の腕の中まで一直線。
ルアーには一度も目を奪われていないと断言できます(爆)が、完走です。
またまたあずパパも私もゴールで待つ作戦。ビビリの小梅にはこれが
特に良く効いたみたい。わはは。

あー、良かった。
それにしてもあずきと小梅の写真が全然ありません。
私が一番テンパっていたらしい(笑)
f0140454_23304320.jpg



でもお友達のスナップはあるので、次回はお友達編。

スタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
参加された皆さん&ワンズ、お世話になりました。
とっても楽しかったです^^ありがとうございました!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-04-14 23:32 | お出かけ

ふふっ

ふふっ。ついに始めちゃいました。

ハンドメイド犬服作り!

誕生日プレゼントのかなりドラスティックな前借りをして(笑)
ミシンを買うてもらいましたー!
サンキュー、あずパパ。


そのミシンがこの前の日曜に届きまして、今週末から遂に製作スタート。

それで今日の夕方出来上がったのがこれ。色はカーキに赤い縁取り。
f0140454_21201361.jpg

横から見るとこんな。
f0140454_21205310.jpg

背中のステッチ。これは布が輪で取れなくて仕方なくだったけど、意外に
アクセントになって結果としてGoodな仕上がり。
f0140454_21275276.jpg


私もMOMOさんの型紙をダウンロードさせていただいて、捨て生地を使って
昼寝中のあずきを叩き起こし(←鬼)仮縫い、襟ぐり&袖ぐりをあずき用に
型紙修正して、やっと本ちゃんの生地で作り始めました。
まだ次回に修正しようと思う箇所はいくつかあるけれど、
とりあえず今日のところは満足です!
MOMOさん、ありがとうございます!!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-02 21:38 | お出かけ

行ったどー!

一週間ぶりくらいのブログ更新。出張行ってました。
そういうわけで、昨日無事出張から戻りまして、
明けて土曜の今日は代々木へGo!

スプちゃんに会えました!
いろいろなお家のブログでその存在はうちではすでにスター。
ついにご挨拶できました。
うふふ、可愛い。
f0140454_1949075.jpg

走るスプちゃん。背中が綺麗ですね。
f0140454_1949409.jpg

あずと。あずきの顔が情けない顔になってしまった。
f0140454_19503469.jpg

いろいろお話うかがって、あずのやんちゃが1歳半で終わることを夢見て
また日々頑張ることを決意!(笑)
ありがとうございましたー^^また遊んでください。

そんでもって、下北へ移動。
ふふ、なぜって、そりゃあもちろん。

ついに、いったどぉー!(浜口風)
f0140454_1954891.jpg


ニロママさんに笑顔で出迎えてもらってaddcafeへ。
噂のオムライスをいただきました。おっいし〜♪
そんでもって、小梅もあずきもおやつをいただいちゃいました。
小梅の小麦アレルギーを気遣ってバナナを用意してくれた優しいニロママ。
サンキューです!
そして食べさせてもらっている2ワン。
f0140454_19593196.jpg


残念ながら看板犬のモックンと優君には会えませんでしたが、
春のコーシングではあえるとのことなので、そのときまで我慢。

ニロママ、スタッフの方、お邪魔しました。
楽しかったです!

晴れたら明日の午前中はざくろの予定。
すいらんでタイムレースかな?なにか催しがあるみたいなので
サイト率は低いかも〜。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-26 20:05 | お出かけ

おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!(遅っ)
大晦日から新潟へ出かけておりましたが、本日東京へ戻りました。
ただいまー。

新潟一歩前の谷川岳のPAで。
ワッペン貼りましたよ。向き間違ったけど(爆)
f0140454_18111766.jpg

すでに雪降ってます。

そしてトンネルを抜けるともちろん雪国です。
川端先生も満足でしょう。
f0140454_18131556.jpg


光溢れる雪原(ただの水田)で小梅とあずきを走らせて
ばっちり写真撮ろう!なんつって希望を胸に出かけたのに
31日から本日2日までもの凄い雪が降り続いてます。
元旦の車の屋根。一晩でこんな(笑)
f0140454_18172175.jpg


天候が悪いのでやることがなく、ひたすらだらだらと過ごしました。
小梅もだらだら。「何か食べるものはないのかしら?」みたいな。
f0140454_18182844.jpg


実家のシーズーも大人になって静かなもんでした。
追いかけっこも無し。というか、あずきにビビってました。
ウィでは一番ちっちゃい方のあずきですが、シーズーにとっては
巨大らしい(笑)

桃ちゃん。
f0140454_18203961.jpg

虎鉄くん。
f0140454_18213338.jpg


洋服を作るお仕事をしている実家の母は、生まれて初めて
ウィペットなる犬種を目にしました(笑)
そんで、今までは体型の具体的な想像がつかずに上手く行かなかった
あずきの洋服作りをついに成功させました。
やはり実物がいるとやり易いらしい。

ジャン!ジャストフィットです。
ニットとフリース(背中)でこんなあったか服^^
f0140454_18262685.jpg


そして同じパターンでもう一枚。ピンクのタータンチェック。
f0140454_18271732.jpg


パターンが決まればあっ!と言う間に完成させます。さすがプロ。
母さん、サンキュー^^

結局全然走れなかったから、走りにいかないとなー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-02 18:37 | お出かけ

美尻?

えー、そういうわけで帰って参りました。
カルビ、あわび粥、カルビ、サンゲタン、カルビタンみたいな感じで
韓国料理一色な三日間でしたが、さすが私、写真がありません(笑)
どれも美味しかったのになー。

まあそれはさておき、いきなりですが、今日のあず尻。
f0140454_2385778.jpg

まあるくって、可愛いくないですか?くふふ。
なにをしているかというと、これ。ひづめ。
f0140454_2315343.jpg


小梅はというと、
f0140454_2316894.jpg

開脚!コギはこれが可愛いのです。
あずの5分の1くらいの長さですねー(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-13 23:24 | お出かけ

野田コーシング見学 その2

その2です。
いやー、すいません。あれ以上写真がのせられなかったもので。

えーと、次はこのふたり。
パキータちゃんとキトリちゃん!可愛いー!!
いつもパキママさんの撮るきれいなお写真を拝見していたので、
本人達(本犬達?)に会えて感激もひとしお。
しかもあずき豆家は初めてお会いしたにもかかわらず、ちゃっかり
お昼をごちそうになってしまった。おいしかったー。
ありがとうございました!
f0140454_2365753.jpg


更に今回は、なんとニロ君にも会えた!!
ニロ君、初めてのコーシングでめちゃめちゃしっかり走ってました。
コースサイドにいる時からコース内のルアーをしっかり追っていて
エキサイトしてましたもんね。・・羨ましい。
しかし、うーむカメラに写真が無い!ショック!
なんてこったい!せっかく会えたのにーーっ!

さらに銀天家の銀様、天君にも会えて、しかも天君とは
ハグもしたのに・・写真が無い。がっくし。

むー、どこかで写真リベンジしなくては!
しかしコーシングを見に行ったのに走ってるみんなの写真はまるで撮れず。
走りの速さと距離にうちのコンデジでは太刀打ちできずでした。
疾走するグレハンさんとかカッコよかったなー。
いいなー、グレハン。いつか一緒に暮らしたいなー。

おまけの一枚。ジャーマンシェパード2頭に黒ラブさん1頭。
飼い主さんがコーシングを見ているのを離れた場所でずっと
この状態で待ち続けてました。すごーい!お利口です。
f0140454_23195744.jpg


うちの彼女たちもこうやって待てが出来るように・・・ならないな。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-19 23:30 | お出かけ

野田コーシング見学

昨日日曜日は野田コーシングの日。
先週の火曜の段階で日曜からのあずパパの出張が突然決まったので
こりゃやっぱり無理だなぁとあきらめていたのだけど、
出張の日程がいまいちはっきりしなかったので、もしかして?
と思っていると「やったー!」出張は20日火曜からに変更と
なりました。うひっ♪^^

そんなわけでいざ野田へ!
こんな凄い快晴。
f0140454_2256035.jpg


そしてまたお友達に会えましたよ♪
お姉さんになったレンちゃんと相変わらずかっこいいロン君
f0140454_22574126.jpg

レンちゃんの弟、イオ君
あんまり可愛いので抱っこさせてもらった時に
あやうくぱっくり食べちゃうところでした(笑)
f0140454_22592897.jpg

そして、お初にお会いできましたマイロ君!
ロン君とは兄弟だけあってほぼ同じ大きさ。
お顔も良く似てかっこいい。
f0140454_2322952.jpg


そして唐突ですがその2へ続く(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-19 23:04 | お出かけ

保湿

昨日土曜日はあずきの新しい病院へ3度目の診察へ。
診察というか経過を見る為の検診。

最初に発見したのは1ヶ月半ほど前ですが、あずきのお腹、下腹部の方の
薄皮が剥がれるという症状が、一度収束していたかに見えていたのですが、
2週間前からまた気になりだすくらいにひどくなっていました。

あずきは痛くも痒くもないらしく、全く気にしていませんが、日焼けした肌の
皮がむけるのにそっくり。で、人は気になります。

小梅のかかりつけの病院に連れていき表皮を採取したりして調べてもらった
のですが、雑菌が発見されたという結果をきいたところで、病院をかえてしまいました。
小梅のアレルギー症状はここの病院にお世話になって見違えるほど良くなっている
ので、この病院が悪いわけではありません。
これはあくまでもあずきのdesex手術(女の子なので避妊手術ですね)を別の評判
の良い病院でお願いしてみようという本来の目的の為にです。
セカンドオピニオンももらい易いしね。
ところがその新しい病院で、我々飼い主側で前のお医者での検査結果をしっかり覚えて
こなかったため、ちょっと時間をロスしてしまいました。
もしくはもう一度最初から検査をお願いすれば良かったと後悔。
なぜなら、新しい病院で担当の先生と院長先生とさらには皮膚専門の先生にも一緒に
診てもらったところ、どうやらどうもただの乾燥らしい・・・・
最初の2週間、我々のうろ覚えの結果から処方してもらった薬は無駄だったみたいなのです。
・・・あう。

がっくし。
小梅がアレルギー犬のためシャンプーは週一回。保湿が良いと言われる
シャンプーの後にさらに洗い流さないタイプの保湿をアップさせるコンディショナーを使用。
あずきも全く同じやり方をしていました。

ところが、・・・
なんとコンディショナーをする時にザパーと背中からかけるだけでお腹側には特に
処置していなかったですよ。いい加減というか抜けてる性格がよく出てますね。;

流行のコエンザイムだのセラミドだのの入ったサプリをもらって帰ってきました。
やっぱり肌にいいそうですよ、奥さん。(←誰が奥さんじゃ)
保湿をしっかりすることも忘れずに言われてきました。とくにお腹。
夜早速保湿スプレーをシュッシュしておきました。

そして今朝あずきのお腹を確認すると、
良くなってきてる〜☆

あ〜、良かった。
皆さんワンも人も乾燥に注意しましょう。

★小梅とあずきが使っている保湿Goodsを紹介★
f0140454_12361248.jpg

ビルバック社のヒュミラックとエピスース。

最後に病院の帰りに初めて行ってみた例の河川敷のゴルフ練習場。
皆さんのお話通りひろーい!
橋の渋滞で後1kmのところで時間をくってしまって到着したら真っ暗。(笑)
当然他のワンコは皆引き上げるところでした。
そんなわけで貸し切り(笑)
f0140454_12411916.jpg

暗いので遠くは写せず、こんな写真しかありません。
最近小金井では走らなくなっていたあずきが大爆走。
ハシル、ハシル・・・
行ってよかったです。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-02 12:55 | お出かけ

新潟へ

えー、この土日を利用して実家に墓参りに行って参りました。
今回は主人もワンコも連れずに一人だったので、久しぶりに上越新幹線に
乗っちゃいました。
お約束の駅弁。秋野菜弁当。
f0140454_21512538.jpg

久しぶりの新幹線に浮かれ気味の私はついつい車内通販で買い物を
してしまった。なぜか日用品(笑)。その名もフレキシハンガー。
興味のある方はえきねっとshoppingを覗いてみてください。
優れものです。

f0140454_21553596.jpg

実家の近くの夕暮れ時風景。田んぼばかりの所です。
秋になると黄金色になります。
良くも悪くも時間の流れがゆっくりです。
時々止まっているのじゃないかという時もありますが。

さて実家のワンコを紹介。
f0140454_21591339.jpg

鉄くん。正式名“虎鉄”くん。人間の話すことがよくわかる賢いこです。
太り過ぎだけど。これを言うと、「まだ大丈夫」と母はいうのですが、
なにが大丈夫なんだ?という太り具合。でもぬいぐるみみたい。
f0140454_2221866.jpg

そして桃ちゃん。カメラの赤い光が怖くてなかなか写真を撮らせてくれず、
母に首を押さえられている(笑)
ごめんねー、桃。

ふわふわの毛のまあるいシルエットと触り心地のワンコは実に久しぶり。
実家の面々はだいたい昔からこういうワンコが好み。
私が子供の頃に飼っていたワンコもマルチーズだった。
小梅は何度も会ったことがあるけれど、あずきはまだ一度も行っていない実家。
あずきの写真をみせたら・・・皆びっくり。そして不評(笑;)
サイトハウンド好きには信じられないでしょうが、まあ好みとはこうしたもんですよね。
しょせん犬好きな人たちなので、一度会えば可愛がってくれることはわかっていますけどね。

実家から車で10分くらいの所にあるドッグランを覗いて、新幹線駅まで送ってもらい
今日の夕方東京へ帰ってきました。
有料ドッグランで、草地3分の1に残りはチップ。ワンコ連れじゃなかったので中には
入りませんでしたが、外から見た限りではそんなに広くはなかったかな。
アジリティの練習が出来るようにもなっていました。
実家に帰ったときに利用するのに都合が良さそう。冬はどうなるのかな?
閉鎖かな?雪積もるしなー。今度聞いてきます。

近隣で穫れたトウモロコシを土産に。
帰って早々茹でて食べたけど、甘い甘い。重かったけどがんばってよかった^^。
f0140454_228144.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-26 22:26 | お出かけ