あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あずき( 22 )

好物キター!

ヨーグルトを食べ終わるとき、容器の壁についたヨーグルトは普通洗い流してから
プラごみの袋に捨てると思いますが、我が家ではこうします。

がぼっ!
f0140454_191518100.jpg

小梅だとマズルが太いのでこんな風に奥まで届かないのだ。
でも、それ以前に、小梅はマズルを突っ込むのが怖いみたいで、
容器を差し出すと後ずさる^^; 
なのでこれは毎回あずきのお役目。

あ:でへへ
f0140454_19142440.jpg


あ:おいちー!
f0140454_19174910.jpg


舌が届かなくてしばらく付けたままでした。
f0140454_1919551.jpg

拭き取ってあげたら、小梅にマズルの匂いを嗅がれてた(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2009-05-17 19:23 | あずき

あずき、2歳にして洋梨を食す

今日はあずきの2歳の誕生日でした。
今年は特になにも用意していなかったので、ご飯の後、
特別に洋梨をあげてみました。ラ・フランス。
めちゃめちゃ気に入った様子。
良かったね、あず。

今日の写真がないので、先日のぎゃろっぷ杯で小梅姉ちゃんと
あずパパの上で寛ぐの図、でご勘弁を。(手抜き過ぎ?)
f0140454_22291543.jpg


2歳になったあずをよろしくねん♪
[PR]
by koumeandazuki | 2008-11-05 22:34 | あずき

あーちゃん、なにすんのー!!

日記と名付けた割に始めから日記にする気のないだらだらなこのブログも
週報ペースをはるかに超え、このままいくと危うく月報になりそな予感に
どきどきし始めた今日この頃。

やってくれました、あずきさん。
仕事から帰ってくると寝室がえらいことに・・・。
f0140454_22243258.jpg

あずパパが片付け忘れたらしい超有名コミックの一番新しい巻が犠牲に。
f0140454_2227655.jpg

あ〜あ〜。

たぶんすっごい楽しんだんでしょうねー。
うっひょー!!071.gif ってな感じで。

そんなんだろ?あず?
f0140454_22304489.jpg


あずパパが帰ってくるまでこのままにしておこう。
f0140454_22331956.jpg

あーちゃん、お説教だよ。
説教中は神妙に聞いてる様子なのになぜこうも繰り返すのかねー。
やっぱりストレスかな?
週末は遊ぼうね。遊べるかな・・・。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-10 22:38 | あずき

嬉しい話

あずきが昨年1月にとあるペットショップから我が家の一員になったことは
たしかブログでも書いたような。(書いてなかったらごめんなさい。)

血統書は送られてきたものの、血統書にある名前からはどこの犬舎出身
なのか探せなくて、兄弟姉妹や親戚さんにはどんな子達がいるのかなど
さっぱりわかりませんでした。
(たぶん、私の探し方が悪かったのかなぁと思います。だって私だし 汗)

ところがここにきて急展開!
先日の野田コーシング会で初めましてをしたチロルちゃん&ライルちゃん家の
ちろるままさんにこちらのファミリーのところにあずきに似ている赤ん坊の写真
があると教えていただきました。
2006年11月4日生まれの長女ちゃん。
さっそくあずパパと一緒に見てみると、ものすご〜く似ている。
お顔の白の範囲とか右肩の白とか。
でも誕生日が一日だけ違う。
よし問い合わせてみよう!とお父さん&お母さんの血統書名をひっぱってきて
きいてみたら、間違いないでしょうとのお返事!
犬舎さんが譲った先からどういう経緯でショップに出たのかは謎とのとこでしたが、
まあ何はともあれ今はうちにいて食後にエゾ鹿ひづめを噛ませろ!とあうあう
いってるわけですよ(笑)

そんでもって私の心境的には「わーい、やったー!!」と喜んでます。
やっぱり嬉しいもんですねー。ちろるままさん、ありがとうございました!
感謝です。多謝!!
あずきの兄弟姉妹ご親戚さん、ぜひ名乗り出てください(笑)
お友達になりましょう!なんつってー。
そんなあずきですが、これからも皆さんよろしく可愛がってやってください♪
f0140454_2211215.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-21 22:06 | あずき

Oh, no.

えーと、あずきが負傷しました。
なにが起こったかというと、今朝ドッグランで遊んでいると
一緒に遊んでいたラブラドールレトリバーの歯があずの背に
サクッと擦ったらしく、ぱっくりと傷が。
一瞬掠めただけなんでしょうが、こういう犬種ですから1cmくらいの
円形に拡大されちゃいました。
本人超ビビったらしくそりゃあもうぎゃんぎゃん泣き叫んでましたが、
一緒にいたわたしもビビりました。なぜってこんなときに限って、
あずパパが出張で朝5時に車で成田へ出発済み002.gif
運転手もいなけりゃ、車もない!しかもあずパパ、今回に限って
バリケンを車から降ろさずに出かけてるし。タクシー乗れないじゃん!!
あずパパに連絡をとり、掛かり付けではなく歩いて行ける近所の病院へ
行くことに。近所といっても20分以上歩きましたけど。

いたって元気に歩いてくれたのでホッとしましたが、傷は傷ということで
一針縫うそうで、病院にあずを預けて夕方お迎えに行くことに。

そんでさっき帰ってきました。
これが縫合した後の傷。あずはご飯を食べて眠っています。
f0140454_2014735.jpg
f0140454_2023289.jpg


最近暖かいので服を着せていなかったのも原因かと。
着ていたらこんな傷にはならなかったろうなぁ。服は切れただろうけど。
まさにこういうときに限って。とほほな心境。
ラブの飼い主さんもまさかっていう感じだったと思います。
謝ってくださったけど、ラブもあずも遊んでいただけなので
むしろこちらも申し訳ない気分になりました。
皆さん、気をつけましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-06 20:17 | あずき

カタチあるものは。

穴がーー!!
f0140454_2284244.jpg

防寒対策にと購入したあずきのオールインワン。ロンパース。
破れましたー。がっくし。

破れた箇所はこんな位置。
f0140454_22104243.jpg


今日の夜の小金井公園に着て行ったのですが、そこで破れちゃった。
小梅とずいぶんやり合っていたので歯が入っちゃったんでしょう。

洋服は消耗品とはいえ、早すぎないですか〜?
これ繕えるかな〜?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-04 22:16 | あずき

祝!1歳。

今日はあずきの1歳の誕生日ー!!
早いものでもう1歳。ついこの間家にやってきたばかりな気がするのに。
感慨深いですね。

さて、小梅の誕生日でも用意したので用意しないわけにいきません。
またまた会社帰りにてくてく歩いて買うてきました。
ブルーベリーチーズケーキ。ワンコ用。
f0140454_2325771.jpg

がっつりです。

f0140454_23922100.jpg

そして、ぐっすり。
皆さん、一歳になったあずきをよろしくー♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-05 23:12 | あずき

モジーズ誕生?

f0140454_1715428.jpg

買っちまいました。

これであずきもモジ仲間。
モジーズの一員です。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-03 17:21 | あずき

冬支度

皆さん冬支度はお済みですか?

5歳を迎えますますふっさーな小梅さんは冬将軍どんとこい!な感じ
ですが、大人(?)になって初の冬を迎えるあずきはそういうわけにも
いきません。
いや、いかんだろう!ということで冬支度に余念がありません。
正確にはあずき自身ではなく私が。
なんといってもふっさーがありませんから!

あったか服を着せて、寝室の布団に潜り込める環境にしておけば
昼間留守中にエアコン暖房付けておかなくてもいいだろっ!という予測
なんですが、寒がり犬とお暮らしの諸先輩方、いかがでしょうか?

ま、そういうわけで冬服です。
f0140454_22513157.jpg

フリースです。茶の地に淡いイエローグリーンの袖ふち。軽くてあったか。
f0140454_2253974.jpg

ご覧の通りお尻まですっぽり。
f0140454_22534862.jpg

そして同デザインの裏起毛トレーナー。
フリースと色味が違うけどやっぱり茶の地に袖ふちはピンク。
襟は長く、伸ばしてもいいし写真のように折ってもいい。

どちらもDINGOさんのお洋服。
あずきのサイズは5.5号。通常のウィサイズは6号みたいです。
サルーキ、ボルゾイなど大きなワンのサイズも揃っていました。
今日はお店にお邪魔したけど通販もやっていて、那須で着たダウンも
ここの通販で仕入れたもの。
安くもないけど高くもないお手頃なプライスでありがたい。
めちゃシンプルなものばかりですけど、そういうのが好きな方にはお薦め。
サイトだけでなく、色々な体系の小さな子から大きな子(ピレネーとか)
まで幅広いラインナップのようですよ。

あったか服で冬を乗り切ろう!
見てろよ東●電力!夏のようにはいかないなりよ!
(デン子ちゃんは電気の無駄遣いをやめようって言ってるんだから、
「見てろよ東●電力!」はおかしかったか・・・)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-28 23:21 | あずき

でべそ。

あずきの傷跡がこんな風になりました。
血管が浮き出ていてちょっと気持ち悪い画像ですが(しかもピンぼけ)
f0140454_221815.jpg

・・・まるで、でべそ。

がーん
f0140454_22193217.jpg

打ち萎れるあずき。
というのは嘘ですが、小梅と違ってお腹に毛がないだけに目につきます。
f0140454_2224135.jpg


まあ、土曜に対小梅用強化パーツ(通称:エリカラ)がとれれば良しとしよう!
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-18 22:26 | あずき