あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あずき( 22 )

抜糸完了。なのに・・

f0140454_21125640.jpg

まだエリカラが外せません。

抜糸は昨日完了。傷もくっついているそうです。
でも一部傷がずれてしまった箇所があり、傷の中の方がくっついていて
表の一番上の表皮のあたりがついていない。
・・・説明しにくいな。
まあ、その箇所を舐めたりしないようにまだエリカラはしておこうということです。

長引かせますね、あずさん。
それにしてもなぜ傷口がズレてしまったのだろう・・
f0140454_21241753.jpg

わざわざこんな場所でこんな格好で眠ろうとするからじゃないかな?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-15 21:26 | あずき

あずの帰還

たくさんの方にがんばれコールをいただきましたあずきですが、
無事にお家に帰還いたしました。

こんなです。
f0140454_22405138.jpg

ソファから降りるときにいつもよりゆっくりとした動きだったそうですが
(夫の目撃証言による)まあ概ね鳴きもせず落ち着いています。
チッコもチッコトレーのシーツの上で2度しましたが問題ないようです。

身体全体を見るとこんな感じ。
f0140454_2245248.jpg

あずきはエリカラーがあちらこちらにぶつかってちょっとイラっとしてる感じ(笑)
それは予想できたんですが、思ってみなかったことがあります。
なんと、小梅があずのエリザベスに怯えて大変です。
あずが近づくと困った顔して逃げます(笑)
f0140454_22481475.jpg

疲れてますね・・

まあ、ひとまずホッとしました^^
皆さん激励ありがとうございました!
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-05 22:55 | あずき

手術日

今日はあずきの手術日です。
一晩病院にお泊りになるので、明日の夜帰ってきます。
副院長先生が執刀してくださるそうなので思っていたより安心ですが、
やっぱりどうしたってちょっと心配。
(あずきの普段の担当医はとっても若い新米先生;)

小梅のときはほんのちょっとしかメスを入れなかったけど、
最近の医療の流れでは昔より(4~5年前)大きめ(長め)に切開する
そうです。小さく切開して引っ張り出すというのは内臓に負担がかかると
いう考えに変わってきているそうです。なるほど、なるほど。

今朝は手術のためごはんもお水ももらえずふてくされ気味だったのか、
またはお腹がすいて力がでなかったのか、ワンコ座布団につっぷして
いました(苦笑)
明日の夜どんな顔して戻ってくるやら・・
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-04 12:42 | あずき

あず服3

先日ピッタリな服を作ってくださるところが、ネットショップでようやく見つかったので、再オーダー。ぴったりなのが嬉しくてつい3枚もお願いしちゃいました。だって、ぴったりってないんですもーん。いろんな子からの噛み噛み攻撃(小梅が一番過激なのはいうまでもないですが・・)から皮膚を守るには服を着せておくしかない。噛まれるこちらも心配だけど、遊びの一環で噛んでしまってけがをされてしまったら、その子の飼い主さんも気分悪いだろうなー、と思うのでせめてもの防護。

f0140454_22552629.jpg

f0140454_2256682.jpg

f0140454_22562635.jpg

茶色とピンクのパーカーがなかなか可愛くてお気に入りです。
あず的にはどうだか知りませんが(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-03 22:59 | あずき

Newあず服

新しいあず服が届きました。
といっても母からではありません。
基本のサイズから指定でお直しをしてくださるネット通販ショップから。
f0140454_18574963.jpg


さすが、プロ。
お直しのサイズと犬種を伝えただけでぴったりのお洋服に♪
寒い季節には丈がもうちょっと長い方がいいかも?
室内にいるときなら平気かな。

あず:あんぎゃ
f0140454_19132.jpg


・・・喜んでいるようです。
サイズが合っていると動きやすいみたいw
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-27 19:08 | あずき

ぎゃー!

まずはこれ。
f0140454_2134527.jpg


ひどい。2冊分の紙ゴミとう○ちとチッコで大変な惨状。
京△夏彦と封●演義(コミックスなんでいいっちゃいいんですが)がめちゃめちゃです。
仕事から帰ってあず部屋を開けた瞬間の私の心境たるや、...
凹みます。

結局これを片付けて、床を拭いて、30分。
彼女たちの夕飯も遅れます。

f0140454_21403620.jpg

昼間人知れず暴れまくったためか、もう眠いらしい。
もうー;
はやく大人になって欲しいような、今が一番可愛いいような。
複雑w
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-23 21:50 | あずき

あずき服試作品到着

あずきは合う服がなかなかありません。
まず、ウィペットであること、そして小さいということ。
サイトハウンド用の服を扱うところで購入してみても、サイズが大きい。
でも、イタグレ用じゃ小さすぎる。

そこで、市販の袖無しTシャツをつぶして仮縫いをし、あずきサイズ服を作ってみてもうらうことにしました。
もちろん、作るのは私じゃありません。無理です。実家の母です。お米で有名な某県南魚沼にいます。洋裁のプロです。

今日試作が届きました。
これが写真。

f0140454_2147517.jpg

f0140454_21474311.jpg


仮縫いしたけれど、私が素人なせいで、サイトハウンドの胸の深いところが表現しきれず少々腕の付け根がきつそう。そしてそのために襟が背中にずれちゃう。
着れなくはないけどぴったりじゃない。残念!

早速母に電話しました。
自分で出来ないところが情けない。とほほ。
(開き直ってw)早く次の試作がこないかなー♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-10 21:53 | あずき

あずき、悪の限りを尽くす

ショッキングな映像をお伝えします。
f0140454_2325170.jpg

なんてことでしょう!

ひどい、あずさん。ちょっと目を離した隙にテーブルの上の野口さんをっ!!!
置いた私が悪いのは百も承知ですが、やりきれない....
一応銀行に持っていくつもりだが、窓口のお姉さんになんて言い訳を?
 ......いつか行きます。


f0140454_2336571.jpg暴れ疲れた様子。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-02 23:37 | あずき

紙好き

あずきは紙が好き。
ティッシュが好きなのは先日の日記にも記した通り。
その他紙は何でも好き。ダンボールも好き。
そこで今日の一コマ。
f0140454_22503567.jpg

届いたばかりの荷物にかぶりつき。

昨日はちょっと目を離した好きに本棚から本を持ってきてビリビリに。
コミックスだからいいと言えばいいが、食べてたら体には良くなさそう。
思い起こせば、小梅にもずいぶんと駄目にされたなあ。
みんなが通る道なのか?

パパンに抱っこ。満足そうなあずきの顔。なんでこんな格好なの?

f0140454_235776.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-06-29 23:06 | あずき

雨の日は

夕方仕事から帰ってきて、一息つくと、夜の散歩にドッグランに行きます。

でも、雨の日は散歩に行きません。小梅のお腹が真っ黒けになるからです。
今日もそんな夜。
小梅はすぐにあきらめます。夕ご飯をもらって少ししたらもうまったりです。

あずきはそうはいきません。
f0140454_21461355.jpg

こんな顔して文句言ってます。すごい顔。
明日は晴れるらしいので許してくれ。

   、、、わんわんわんわんわん、わんわんわんわんわん、わんわ、、

う・る・さ・いー!

明日は晴れるはず。
そしてエアコンがやってくる。引越し以来寝室にエアコンがありませんでしたが、明日からは快眠。小梅とあずきと寝ていると暑くてしょうがありません。はあー、やれやれ。
f0140454_21563530.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-06-22 22:02 | あずき