あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドッグラン( 32 )

そろそろここの季節かしら。

先週の土曜日、午後から(午前はワタクシお仕事でした)ランにお出かけ。
今頃、UP!?と驚かれませんように。
最近どうも平日の夜にインターネットが繋がらない現象が・・
と、言い訳してみたり。

まあ、それはさておき、どこに行ったかというと、こちら↓。
ランへと続く柵に綺麗なバラの咲く〜、
f0140454_10434269.jpg

朝霧Field Dogs Garden。ひろびろ〜。
f0140454_1047098.jpg


小梅もあずきも大喜び。特に小梅はずっと笑顔。プールの時以外ね。
f0140454_10504091.jpg


街中よりもずいぶんと涼しい高原とはいっても、走っていると暑くなってくるようで
小梅は舌べろ〜ん。
f0140454_1057323.jpg

ほい、きた。FDG恒例、プール体験〜。
小梅の目に注目。
f0140454_10582740.jpg

あずきもシャツを濡らしてもらってクールダウン。
f0140454_10584394.jpg


1時間(短か!)ほどすると、ぐったりお疲れの方が。
f0140454_1102632.jpg


セサミアイス(犬用)をいただいて退散。
f0140454_1111047.jpg


追記 このアイス、なぜかあずきには不評。ごはんにゴマのすり下ろしを
かけたり、ゴマ油をつかったりでゴマには慣れているはずなのに何故かしら??
ちべたいのが苦手だったのかなぁ?おかげで、8割がた小梅さんがいただきました。
小梅、らっきー。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-06-19 23:40 | ドッグラン

G.W.は・・・

めっさ久しぶりの日記更新。
生きてます。

今更ですが、G.W.に我が家はいったい何をしていたのか!
答え:TVで流される高速道路の混雑に恐れをなし、あっさりお出かけ予定を取りやめ、
   ただただ家でのんびりしてました。

超軟弱一家ここにあり。

しかーし、そんな我が家もゴールデンな日々の初日4/29(遥か昔ですな 苦笑)には、
久しぶりにざくろの里に行ったりしてました。

あ:ひさしぶりなのだ!
f0140454_2220730.jpg


小梅さんも久しぶりのランに興奮気味。
口元に泡が^^;
f0140454_22202396.jpg


あずきの表情から遠い記憶を思い起こせば、この日は暑かったような(笑)
あず、暑そう。
f0140454_2221112.jpg


黒ラブさんにたいそう気に入られちゃったようで、あずきは困惑気味。
この眼差しは助けを求めてる!? 一緒に遊べばいいのに~。
f0140454_22204847.jpg


そして、残りのお休みはひたすらまったり。
暇を持て余したせいか、急にコンテナガーデンに興味を持ち始めた私。
数冊の参考書をいそいそと仕入れ、苗を仕入れ、早速一つプランターに仕立ててみました。
白いペチュニア。植え替えてすぐの図。
f0140454_22334784.jpg

こちらは植え替えから3日後くらいの図。満開。蕾みもいっぱい。
f0140454_2234161.jpg


先生(参考書)によると、梅雨前に茎を1/3位残したところからばっさり切る、いわゆる
切り戻しをやりなさいっていうんですけど、満開なところをばっさりって勇気いりますね^^;
梅雨時の高温多湿を嫌うので、株を弱らせないために、秋まで長く花を楽しむためには必要な
手入れなんだとか。・・・ほんと〜?(半信半疑)
[PR]
by koumeandazuki | 2009-05-14 22:46 | ドッグラン

花粉飛交う飯能へ

昨日は前日の予報と違っていいお天気で暖かかったです。
雨だと思っていたので入間のアメリカへ買い物だけしに行こうと
予定していたのにあんまりいいお天気なので急遽、ざくろに立ち寄ってから
買い物することに。

今回はなんと私の運転で。
道中何度かあずパパの心臓を縮み上がらせつつ、ヨロヨロと飯能へ。
いつもと違う道とはいえ、通常の約倍の時間をかけて到着(汗)

ついて早々プリケツに歓迎を受ける。可愛い。
f0140454_12202667.jpg


久しぶりのランであずきもちょっと、ほんのちょっとだけはしゃぐ。
走ってみる。
f0140454_13241125.jpg

もうちょっと走ってみる。後ろにぼんやり見えるのはプリケツの主。
f0140454_1338484.jpg

フレブルの女の子。小柄なんだろうなぁ。とってもなつっこい。
f0140454_13373854.jpg


小梅は芝に萌え、風の匂いにフェンスの向こうへと思いを馳せる。
走ラズ。・・ヤバい。来月、100m走れないかも!?
f0140454_13363761.jpg

f0140454_12254079.jpg


あんまり暖かいので久しぶりに真っ裸を披露。
今更だけど、ウィペットって足長っ!
f0140454_13221285.jpg


ここでタイムアップ。正味30分で撤収。
私のヨロヨロ運転のおかげで後ろのスケジュールを巻きで進行中だった
だけなのだが、あんまり早い撤収にオーナーさんに心配されてしまった^^;
スミマセンスミマセンスミマセン


・・・・タイトルの花粉に触れていなかったなぁ。
ま、いっか。ゆるい感じで。
アレルギー持ちの皆さん、がんばろうじぇー。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-02-15 12:39 | ドッグラン

新春!初走り

1月3日はロン家にお誘いいただきロン家マイロ家アロナル家と一緒に
レイチェルちゃんのホーム、足柄ドッグランへ行ってきましたー!
こんなにいいお天気、そしてマウント富士。
正月から縁起が良い気がしてきます。
f0140454_22181336.jpg


レイチェルちゃん。小柄だけど元気いっぱい!
f0140454_22203113.jpg

もじょもじょも見せてくれましたよ。かわいい!
f0140454_22214141.jpg


アロゥ君。飛んでますね〜♪
f0140454_22225185.jpg


ロン君。楽しそう!
f0140454_22233135.jpg


マイロ君も御機嫌なご様子^^
f0140454_22245516.jpg


この4ワンが走ります。走りますー!
f0140454_22262256.jpg

f0140454_22263718.jpg


そして走らない3ワン。うちの二人とナルっち^^;
f0140454_2227444.jpg


こちらは午後から参加のハイド君。
f0140454_22283093.jpg


美味しいお鍋に楽しいお話とお昼も大満足で、一日楽しく遊ばせてもらいました!
皆さんありがとうございました!!
また、遊んでください〜^^

************************************

この後、ランを後にした直後にあずパパが膝が痛いと言いだし、
なんと約1年2ヶ月ぶりに私が車を運転して帰ることにー(爆)

はーっ。3時間半。3時間半ですよ。渋滞区間があったとはいえ、人生の
最長運転記録が1時間半だったのにいきなり2時間更新っす。
途中2度ほどあずパパの心臓が縮み上がったんじゃないかしら〜。
無事に帰ってこれて良かったです。
[PR]
by koumeandazuki | 2009-01-05 22:39 | ドッグラン

ざくろのキノコ?

前回お邪魔したのが6月1日でした。
ので、今日は約3ヶ月半ぶりにざくろに行ってきました。

車で向かっている途中で雨057.gifが降り出してしまい、だいぶやる気が凹み
ましたけど、着いてしまえば「せっかくだから」と気分も復活。

お天気のせいでランは閑散としたものでした。
サルーキ2頭のアイリッシュセッター1頭のみ。
お名前お聞きしませんでしたが、3頭とも同じお家の子達で、とっても綺麗な
子達でした。

雨降りだったのでカメラは車でほぼ待機。
数少ない写真を一応アップ。

f0140454_1410412.jpg
f0140454_14105233.jpg
f0140454_1411472.jpg

なぜかざくろの芝のあちこちにキノコが生えてました。
なんて種類でしょうね。秋だな〜^^
f0140454_14111819.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-09-21 14:16 | ドッグラン

2008夏/新潟 その2 ドッグパーク篇

危うくお盆ネタを9月に持ち越すとこでした。
そうやっとこさここドッグラン今泉パーク篇をお届け!
f0140454_22585641.jpg

上の写真の木の植えてあるところがこんな感じの木陰に。
ベンチも設置してあるので暑い日も涼しく過ごせます。
f0140454_230327.jpg

この木陰付近は芝ではなくてこんな感じのウッドチップでした。
f0140454_2311843.jpg


さて、行きの車中で緊張気味のこの子は実家の桃ちゃん。
モ:どこに連れていかれるのかしら?
f0140454_232234.jpg


到着後、受付。母の名前で3人、4頭で受付。もちろん地元民価格で。やった!
入ったとたん、あずきがひとり爆走。
f0140454_2353184.jpg

この子がちょこっとだけ一緒に走ってくれました。
f0140454_236695.jpg


小梅は何をしているかというとひたすら匂いに反応。ミのつくお方の香しい香り。
あ:ねーちゃん、なにしてるのだ?
f0140454_2373290.jpg


この子はたぶん管理人さん家の子。ベルちゃん。デンですかね。でっかいし。
すっごく大人しい良い子でした。
f0140454_239231.jpg

あずきのことを気にいったのか、逆に気にいらないのか、マウントしようと
試みてました^^; あまりの体重差に恐れをなした我々飼い主に阻止され
ましたけどね。小梅はご心配なく。ガウアー!ですよ。

遊びにきていたパピオンちゃん。
f0140454_23221749.jpg


これは同じく実家の子、虎鉄くん。あんまりお出かけしないのでこの日は
とっても楽しそうでした。完全メタボッてます。
シーズーのくせに9kg越えです。私の祖父母に甘やかされてます。
f0140454_23155045.jpg

さすが口吻系シーズー(その上、デブちん 苦笑)めちゃめちゃ暑がり
なので、定期的に木陰で休憩。お腹に濡れタオルを巻いてもらってます。
f0140454_23183015.jpg

あちかったねー、てつ君。ダイエットしろよー。
f0140454_23184195.jpg


緊張していた桃ちゃんも、ランについたら楽しそうに歩いてました。
しっぽをふさふさ揺らして楽しそうでしょ。
f0140454_2319562.jpg


そんなわけで短い新潟への帰省もこのランのお陰でとっても楽しいものに
なりました。また来年も行こう!

あ、ちなみに営業は4月ー11月までの雪の無い時期だけなので、ご注意をー。
雪山遊びのついでにランとはいかないのである。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-31 23:30 | ドッグラン

そして、この後

昨日日曜はひさしぶりにざくろの里へ行きました。
午後3時過ぎでしたが、レトリバーのオフ会やらフルブレの寄合やらで
駐車場がいっぱい!こんなに賑わっているざくろは初めてでびっくり。

そんな中、まあジャックと走り、
f0140454_21404614.jpg

フルブレちゃんは地面に突っ伏してこの世を嘆き(嘘です)、
f0140454_21415689.jpg

小梅はただならぬ匂いにうっとりし、
f0140454_21434462.jpg

あずきはなぜか横っ飛ぶ。
f0140454_21443139.jpg

すべて順調です。

珍しく持参したボールで遊んだりなんかして。
f0140454_2147358.jpg

必死で追う小梅と、完全に出遅れるあずき。
そしてこの直後事件が。

なーんと、ボールを捕えた小梅にあずきがどーん!と突っ込む。
それに気を取られた小梅は一瞬足下がおろそかに(←どんな犬だ 苦笑)

ふぎゃ!
という鳴き声を聞いたとおもったら、小梅は左前足を引きずってる・・・
がっくし。

びっこは引くけど歩いているし、触らせもするので足が折れてはいない。
ひとまず様子見ということにして家に帰ってきました。

おまけに夕飯に初めて与えた生馬ミンチが苦手だったのか久しぶりに
夜中にもどすし(泣)
あずきはへっちゃらだったのに。やっぱりミンチじゃないいつもの
スライスをしゃぶしゃぶしてちょっと火を通すほうが小梅好みらしい。
手が掛かるなぁ。

一夜明けて、今日の様子はというと、今朝もびっこ。
仕事から帰って散歩に行ったけど、やっぱりびっこ。
・・・・また医者なのか?
[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-02 22:05 | ドッグラン

ひさびさざくろ

なんだか久しぶりのUP。
先週末は狂犬病注射に行ったりなんだりでぐだぐだ終わってしまった感が。
11連休なんていう羨ましい人達もいるなか私の勤務先はカレンダー通り
なので、昨日からやっと連休スタートって感じです。

さて、ひさしぶりにざくろへ行きました。
今日は珍しく午後からだったのでいつもとは違った顔ぶれ。


f0140454_1942982.jpg
f0140454_194439.jpg
f0140454_1961410.jpg
f0140454_1962878.jpg
f0140454_196407.jpg

マズルガード。小金井では拾い食い防止に重宝してます(笑)
慣れさせる為に遊びで走る時に付けさせてみてます。
だいぶ慣れて来たかな。

お家に帰ってきて作りかけのノースリーブを完成させました。
夏っぽいボーダーのつもりがなんか、バトミントンのユニフォームっぽい?
f0140454_19164546.jpg

おソロに見えますが嘘です。
小梅の着ている方は実はあず用に先週型紙修正して作ってみたノースリーブ。
丈とか首周りとか数々失敗したのを捨てていなかったので小梅に着せてみた。
お尻がすっかり隠れちゃうので使えませんが写真だけ、ぱちり072.gif
やっぱ体にフィットするものは難しいー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-04 19:25 | ドッグラン

晴れた!

今日は久しぶりに良いお天気058.gif
こんな日はランへGo!というわけで一家で久しぶりにざくろへ。

あ:いい天気で気持ちがいいね。今日はお洋服いらないよ。
f0140454_21272584.jpg

マイペースに一人春を満喫する小梅。
f0140454_2129421.jpg


今日のお友達。
以前お会いした時はちょうど入れ替わりで遊べなかったリッキー君。
f0140454_21321327.jpg


リッキー君とビーグルちゃん達。なんの相談?
f0140454_2131161.jpg


そして、あずきと遊んでくれたビット君。ビット君も久しぶりー072.gif
走ってー、
f0140454_2135426.jpg

じゃれてー、
f0140454_21363823.jpg

大満喫♪
f0140454_21371144.jpg


また遊んでねー♪

そしてこの後うちの2頭はワクチン接種に、病院にいったのでした。
今夜は大人しくしててね。
って、もう寝てるし。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-22 21:45 | ドッグラン

ざくろで追いかけっこ

土曜日は午前中私が仕事だったので、午後からざくろへ。
着いたら誰もいない...。

一番広いランで貸し切りで遊んでいたら、しばらくするとけたたましい
鳴き声とともにパピオン2頭登場。
まずい、パピちゃんはどういうわけだか小梅と相性が悪いのだ;
しかもずっと鳴いている騒がし系パピ;;
ちょっと様子を見てみようと思っていたら、ランに入ってきた途端に
小梅ではなくあずきが反応。体格の大きい方と小さい方がいたのだけど、
小さい方狙いで狩りはじめた(泣)
急いで止めて、うちは小さい方のランに移動。幸い他に誰もいなかったので
当然小さい方のランも貸し切りに。
あずきを止めるときに「すみませ〜ん』と声をかけると、パピの飼い主さんは
「いいえ〜、遊んでるだけじゃないですかぁ?」とおっとり言ってくださった
けど、パピちゃん怯えてるし(笑)
しかもあれに小梅が参戦すると手に負えないこと明白。
小さい子でも狩らないこは狩らないのに何故だ?

f0140454_21475692.jpg

姉妹で追いかけっこ。ピンボケー。
f0140454_21482499.jpg

チュ♥
f0140454_21492082.jpg


花粉で私の目が〜、目が〜。うぅ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-01 21:33 | ドッグラン