あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドッグラン( 32 )

ざくろへGO!

しばらくぶりにざくろへ。

11時過ぎに到着したけど、さっむー!!
こりゃ1時間いられるかしら〜?無理かも〜。っていう気温と冷たい風。

残念なことにお名前をお聞きするのは忘れてしまったのだけど、
2歳の女の子ウィちゃんに会えました。寒いのでもう帰るところです
って。残念!

小梅は眠たいのか初っぱなからずっと抱っこしろと訴え続ける。
しばらく無視していたけど、あまりにしつこいのでついに抱っこ。
f0140454_07831.jpg

この満足げな顔!重いんですけどー。

f0140454_03873.jpg

あずきはずいぶん走り回って遊んでました。良かった。ずっと天候が悪かったり
なんだりで満足に走れていなかったので、楽しげに走っている姿を見ると
ほっとします。寒くても来て良かった。

さ〜、そろそろ帰ろうか!寒いし!なんて言い始めたお昼頃、
駐車場にウィらしき姿が!こりゃあご挨拶しないと!っと待っていると〜、
以前小金井公園でお会いしたスナッピー君が!
パパさんの足の間で。定位置だそうです(笑)可愛い。
f0140454_0162750.jpg


しかもその後すぐに、なんとパキータちゃんとキトリちゃんが!
爆走中の姉妹!速いー。パキちゃんはこの後、パパさんとディスクの
練習もやっていて、ばっちりキャッチしてました。すごい!
f0140454_0183969.jpg

キトリちゃんは、ディスク練習には参加せず、ふら〜っとスナッピー君の
おもちゃをくわえたり(笑)ふら〜っと走ってみたり。
パキママさんに、「キトリちゃん、何がしたいの〜?」と聞かれてました(笑)


更に、ナナちゃん、モカちゃん、リク君もパキちゃん&キトリちゃん登場と
ほぼ同時刻に到着!
この写真、ナナちゃんがリク君に乗り越えられてるし!
ナナちゃん、背中に天使の羽が生えてました〜、可愛い〜。
ちょこっと脇に見えてる茶色いのが羽です。
f0140454_022566.jpg


むふふ、寒かったけど頑張って残ってて良かった〜。
皆さん、ありがとうございました。また、よろしくおねがいします〜^^
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-17 23:30 | ドッグラン

遅ればせながら

遅ればせながら更新。
この前の日曜のざくろのショット。

はじめましてのリッキー君。あずき豆家が到着した時には既に
帰る準備をしているところでしたが写真だけ撮らせていただきました。
カッコいいお顔立ち。
f0140454_2171573.jpg


そしていつものように二人で喧嘩のような遊びのような。やっぱ喧嘩(苦笑)
f0140454_2184670.jpg


あずきとあずパパ。同化する二人。
f0140454_2192085.jpg


そしておっさん顔の小梅。
f0140454_2110093.jpg


今週は雪が降るらしいのでいけないなぁ。
残念。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-01 21:11 | ドッグラン

今日も今日とて

昨日は私が半日仕事だったためどこも出かけず。
寒かったですね。

そして今日は夕方から雪という予報ですがまあまあの天気だったので
ざくろの里へ出発。お昼頃到着。

今日のウィ。
アンバー君。
f0140454_1725990.jpg

そして同じお家のジャスパー君。ニロ君の兄弟犬。そっくし^^
f0140454_1741521.jpg


アンバー君とあずき。たくさん遊んでもらいましたー。
f0140454_1753553.jpg

f0140454_17123950.jpg


ゴロンするジャスパー君。
f0140454_17132934.jpg


二人が帰ったあとすぐに今度はビット君登場。
ディスクを持って意気揚々な様子。可愛いですね^^
f0140454_17142972.jpg

そしてあずきと走る。
f0140454_1716134.jpg


スタンダードプードルのひまわりちゃん。(君かな?)ビット君と同じ11ヶ月。
来月お誕生日ですね。
f0140454_17174868.jpg


みんな遊んでくれてありがとー^^
そして今日の小梅。・・・写真がデカいか?
f0140454_17183676.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-20 17:20 | ドッグラン

さむザクロ。

天気は良いものの寒いざくろの里へ、午後遅くなってから到着。
3時半くらいでしたが、まだ結構な賑わい。
寒い中、皆さん頑張って来てました。我が子の為ですもんね。
あずきも車から出したときには後ろ足が寒さでぶるぶる震えて
ました。フリース着て、その上にジャケット着てるのに。
オールインワンを下に着せてくれば良かった。失敗。
でも走って暖かくなろうというのか、最初からいっぱい走ってましたよ。
しかも楽しそう。やっぱ行って良かった。


バーニーズ2頭にニューファン1頭。
メガドッグズの遊びに小梅ノケゾル(笑)
f0140454_2216453.jpg

バニとニューファンは同じお家の子たちみたいでした。
どんだけでかい犬好きなんでしょうか。正直うらやましい。じゅる。

f0140454_22195417.jpg

f0140454_22201196.jpg


明日はこの冬一番の冷え込みらしいです。
体調に気をつけましょう。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-13 22:36 | ドッグラン

2008年走り始め in ざくろの里

というわけで、昨日の告知通りざくろの里ドッグパークへGo!

あずき初走り。
f0140454_15311570.jpg


小梅の気分良さそな顔。
f0140454_15315049.jpg


そして、今日はなんと、ついにモカ家に会えましたー!!
やったー!寒空の中、来ていただいてありがとうございました^^
感謝です!!

モカちゃん&あずきの2ショット。
似ていると評判ですが、どうでしょうか?
f0140454_15345861.jpg

左のモカちゃんの方がまろやかな目元ですね。
あずはちょっときつい目してますな。

そんで、今日一番の2ショット。
ナナちゃん(左)&小梅(右)。ガウアー対決!
f0140454_1538651.jpg

とても似た者同士で、他所のワンにも身内のワンにも容赦ないところが
くりそつです(笑)

これはリク君。6ヶ月。上手に遊んでました。
すでにモカちゃんやあずきよりも大きかったです。
f0140454_1543542.jpg

f0140454_15432628.jpg

ディスク練習中にモカちゃんが見事なキャッチを披露する中、
その傍近くを替えのディスクを銜えてテッテケテー♪とうろうろするリク君。

それから今日はハイジ君にも会えました。
見事な身体付き。背中が綺麗にカーブしてます。2歳だそうです。
とっても速く走ってました。
f0140454_15481392.jpg


他にもフレブルくんやポメくんや、ジャックくん、それから犬種が私の
不勉強でわかりませんが綺麗な毛足の中大型猟犬ぽい子。
遊んでくれてありがとうでした。
また遊んでくださいねー^^
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-05 15:59 | ドッグラン

あずサンタざくろへ

今日は良い天気でした。
あずパパもお休みだったので、午後からざくろの里へ
行くことができました。

今日はビット君に会うことが出来ました。久しぶり!
f0140454_20392337.jpg

ビット君、飛んでます。
f0140454_2040615.jpg


あずと遊んでくれましたよ。
f0140454_20403146.jpg

f0140454_20404553.jpg

大人と子供ほど体格が違って面白いです。
あずの方がお姉さんですけど。

小梅はこんな。
f0140454_20432349.jpg

相変わらずガウアーが止まらない;困ったもんです。
f0140454_20441522.jpg


ちなみにあずの着ているクリスマスver.セーターは元はコーギー用で
小梅のもの。2年前位に購入したけど小梅には大き過ぎてタンスで
寝ていたのですが、先日あずきに着せてみたら、あらピッタリ!
とっとくもんですね。
あまりにピッタリなので、ざくろでも「手編みなの?」って
聞かれました(笑)違います!
f0140454_20483653.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-24 20:50 | ドッグラン

昼の小金井公園ドッグラン

夕べから雨が降ったのでどうかと思ったけど金曜からオフリーシュで
走らせていないので小金井のドッグランへ行ってみました。
あずパパお仕事の為、車無しで徒歩圏しか行けなかった(笑)

案の定、端っこには水たまりがあったり、地面もどろどろで
滑りやすくなってるしでコンディション最悪だったけど、
しょうがない。小梅のお腹が真っ黒になるのはあきらめよう。
お天気は良かったので気分は悪くないし♪

f0140454_16333210.jpg


f0140454_16425199.jpg

このジャックはもしかしてサラちゃんだったかな?
サラちゃんはたまにここで会う子なんだけど、いつもはパパかママと
一緒にいるのに今日はお姉ちゃん(子供/人)と一緒だったから
わからなかった;写真みて、あれ?って(笑)

f0140454_16471072.jpg


どうもまったりであんまり走りませんでした。
途中あずきがちょっとだけ走って、柴犬3頭連れたお父さんに
「速い速い」って妙に受けてましたけど(笑)

ちっちゃい子が増えてきたので早々に退散しました。
まあ、こんな日もあるさ。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-23 16:55 | ドッグラン

休みらしい〜2

そゆわけで、今日会ったサイトハウンドをご紹介。
今日はすごいですよー。

なんと初めてスルーギに会えました!
かっこいー!!足ながーーい。
すりすりしてくれてとってもフレンドリー。
男の子です。お名前お聞きし忘れ(泣)すーちゃんって呼ばれてました。
f0140454_2155690.jpg


そして、なんとグレハンさんにも。ウィリー君だそうです。
おとなしいですよーって、ママさんがおっしゃってました。
いいなー。
f0140454_21575690.jpg


そして、ウィ君にも会えました。ロビン君、4歳だそうです。
毛色が薄めのフォーンでとっても綺麗でした。
f0140454_2212134.jpg


あずき豆家にしては珍しくサイト遭遇率の高い一日で実に満足でした^^
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-16 22:05 | ドッグラン

休みらしい休み

今日は昨日のベーグルを朝食に。
f0140454_21445383.jpg


腹ごしらえをしたら、みんなでお出かけ。
今日はめちゃめちゃ久しぶりの代々木へ。
f0140454_21481897.jpg

ビーグル君も一緒に走ってくれました。
f0140454_21485888.jpg

もの凄い表情の小梅。これで笑ってます。全開で。
f0140454_21495980.jpg

そしてついに激写。小梅の首を狙うあずき。
f0140454_21514645.jpg


楽しかったー。
今日会ったサイトハウンドはその2でご紹介。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-16 21:53 | ドッグラン

久しぶりに昼の小金井

f0140454_16542263.jpg

こんな天気だったので、カメラも新しくしたことだし、
せっかくだから昼の小金井公園ドッグランに行ってみよう!
と思い立ち3時過ぎに行ってみました。

今夜はあずパパの会社で事務のお姉さんの送別会があり、小梅はお別れの
ご挨拶にパパと一緒に会社に行く予定だったので、だいたい1時間
くらいの散歩と思い出発。

同じ道程なのに、いつもの夜とは違い、もの凄い人・人・人の多さで、
どうにかこうにかランにたどり着き、またたくさんの人とワン。
f0140454_1753461.jpg

落ち葉だらけで、かさかさ鳴って面白い。

と、油断していると、突然小梅が落ち葉に頭を突っ込んで、
身体もすりすりしちゃった!
ぎょえーー!
あんたこの後お出かけなのよー!!と叫んでも後のまつり。
f0140454_179361.jpg

・・・笑ってますね。
鼻まで真っ黒にして。

もちろん速攻で帰宅しシャンプーしました(苦笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-01 17:14 | ドッグラン