あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドッグラン( 32 )

那須へ(2)

というわけで、続き。

次に会えた芸能人は、じゃーん!!
f0140454_2054526.jpg

ロンくーん!かっこいー!!
会えて嬉しいー!
さすがに大きい。あずきが今体重9.3kgだから、17kgのロン君と並ぶと同じ犬種?
ってな感じに。このままグレハンになっちゃうかも。なんつって。
大きい子とも小さい子とも実に楽しげに遊べててとってもいい子でした^^

そしてー、じゃーん!!
f0140454_2124387.jpg

レンちゃーん!かわいいー!!
パパさんのちかPさんには小梅とあずきのハーフチョークを作っていただいた
御縁の他になんと同郷(笑)
お姉さんのごまちゃんがパパさん・ママさんと来ていて、レンちゃんとよく似ていて
とっても可愛らしかった。のに、間抜けにも写真を忘れました。がっくし;

えー、そんなわけで数々の芸能人と会うことが出来ました。
コーシングはというとですね、どうもスタートはちゃんとしたようなのですが
ルアーに集中出来ずにコース隣のランを走るワンコに気を取られ失速、
あとはゴールで呼ぶパパンのもとまでとてとて走りで終了。
・・・がっくし。
小梅もあずきの2本目の時に一緒に走らせてもらいましたが、まあ皆さんの
温かい微笑みをいただいた感じで(笑)、短い足ながら懸命にがんばりました。

那須の寒さを甘く見た軟弱あずき豆家は、寒さに耐えられず昼過ぎに
お先に失礼させていただいたのでした。
スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。
そしてお話させていただいた参加者の皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いしたいなー^^

f0140454_21203387.jpg

f0140454_21211750.jpg

この日の夜のふたり。ぐっすりです。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-23 21:25 | ドッグラン

那須へ

f0140454_1284925.jpg

いきなり、へんてこ顔の小梅の写真で意味なく始まりますが、
日曜に那須どうぶつ王国で開かれたルアーコーシング体験会に
参加して参りました。

遅れてはいかん!と朝早くに出発したら、めちゃめちゃ早すぎたらしく、
現地受付9時集合なのに、7時半には那須SAに到着してました(笑)

そこでSAにあるドッグランでちょこっと遊んでふらふら散策していると
パパさんと一緒のウィ発見!男の子だ!
ちょこっとご挨拶しているとそこにイタグレちゃんを連れたママさん登場。
そのときは同じ会に参加することがわかってじゃあ後ほど~なんて言って
分かれたのですが、お名前を聞くのをわすれちゃいました。失敗。

でも車に戻ってよくよく先ほどの2頭を思い出してみるとどうも見たこと
あるお顔。もしかして!
おお、あれが銀くん、天くんだったのか。かわいいー!
いつもブログを読み逃げ(笑)させてもらっているのでなんだか芸能人に
あった感じ。今度お邪魔してご挨拶させてもらおうかな。

f0140454_122724.jpg


以下、芸能人続々登場(嘘)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-23 12:29 | ドッグラン

ざくろの里再び

ざくろの里にまた行っちゃいました。
写真リベンジ(笑)というわけでもありませんが、今日はカメラを忘れません。

一昨日とは道を変えて行くとこちらもリベンジ達成、1時間ちょいで到着!
これくらいなら移動がつらいと感じるほどではないですね。

涼しい日のせいか昼間なのにそれなりにワンが集まっている。
ゴールデン、ラブ、柴、トイプー、アイリッシュセッターという顔ぶれ。
昨日はウィが来ていたとのオーナーさんの情報。残念;
いつか会えますように!

セッターのニコルちゃんがあずきとちょっと走って遊んでくれましたが、
あずきが追いつくとニコルちゃんの背中に噛み付きそうになるので
パパ・ママはどきどきしちゃいました;
マズルガードを調達してしばらく噛まない訓練が必要かしら?

後からドーベルマンと犬種のわからないちっちゃくて、目が大きくて出ている
コウモリみたいなワンの2頭連れが到着。ドーベルは男の子で立派な体格。
ずっとボール投げで遊んでました。
その周りをそのちっちゃいのがくるくる元気いっぱいで走り回ってました。
可愛い^^
ところがこれに目を奪われあずき爆走。追う追う。焦りました。
しかーし、このちっちゃいこが賢い。
どわーって逃げてテント?みたいなところに捕まる寸前で逃げ込む。
そんなトム&ジェリーみたいなことを2回ほどくり返し、すわ3回目か?と
いうところであずきを捕獲。
いつもは自分がドーベルマンとバセンジーに狩られているのに・・
まったくもう、あー、ひやひやした。やっぱ、マズルガードか?

f0140454_21145097.jpg

f0140454_21151713.jpg

f0140454_21153269.jpg

おしっこに散水中。  ・・・・なにもこれで飲まなくても。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-24 21:18 | ドッグラン

ざくろの里ドッグパーク

昨日3連休初日にざくろの里ドッグパークへ行きました。
昼過ぎに突然思い立ったので着いたのはすでに午後4時;
夏のように暑い日の中途半端な時間のせいかお友達同士のイタグレちゃんと
トイマンちゃん(?ミニピン?チョコチワワ?・・すみません 泣)の2頭だけ。
お名前はちゃんとお聞きしなかったのですが、確かリリ(ー?)ちゃん、
ピッコ(?)ちゃんと呼ばれていたような。きけばよかった。残念。
イタグレちゃんは7ヶ月だそうで、シルバーのとっても可憐な仔。
大変可愛らしい2頭だったのに、慌ただしく出発したせいでカメラを忘れ、
ちょこっとあずきと遊んでくれたのに全く撮影出来ず。
大失敗です。

昨日も道路が混んでいて、家からだと1時間40分。思ったよりかかります。
でも芝の綺麗なランで、小梅もあずきも楽しげに走ってくれたので満足です。
次はカメラを忘れずに!

f0140454_11364087.jpg

そういえば、お直しをお願いしていたあずきのシャツが出来上がりました。
f0140454_11395392.jpg

写真だと若干ゆるみがありすぎるように感じますが、立たせてみると体にきれいに
フィットしていい感じです。腰のあたりに丸みに合わせてタックが入っていたり、
お腹側の裾にゴムが入れてあったりと工夫が素晴らしい。
そして水で濡らしも重くならない。昨日は暑かったのでちょうど良かった^^
[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-23 11:48 | ドッグラン

朝霧FDG

連休初日の昨日は朝霧FDGへ行って参りました。
ゆったり家を出たときにはすでに中央道が混んでいて、家から4時間くらい
かかっちゃいました。
帰りは2時間だったことを思うとほんとに激混みと言っていいのでは?
中央道って馴染みがないので良くわからないけど。

日差しが出たり出なかったりとまあまあのコンディション。
多少雨が降っていたのか土のところが湿っていましたがそんなに気になりません。
f0140454_11581897.jpg

イタグレちゃんと。ちょこっと遊んでもらいました。
f0140454_128638.jpg

f0140454_1283563.jpg
f0140454_1285284.jpg


お昼にカフェで。
実は二頭ともドッグカフェ初体験。
多少緊張しているようでしたが、騒ぎもせず鳴きもせずいい子でした。
f0140454_1212152.jpg

f0140454_12124619.jpg

ミニチュアシュナウザーのイベントをじっと見るあずき。
何を思っているのか??
ワンコメニューのシチューをもらって御機嫌。美味しそう。
ぺろっと舐めて味見たけど美味しかったですよ。
ワンコも人もがっついていたのか写真がないですが・・(苦笑)

また行ってみたいと思えるとこでした。
富士もこんな。雲がなあ・・
f0140454_1221198.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-16 12:22 | ドッグラン

代々木再び

代々木に行ってきました。
前回は肉球を痛めていた為歩くのも変な格好で可哀想だったあずき。
小梅は御機嫌でしたが。
今回は喜んでくれるでしょうか?

結果は自発的にはあまり走りませんでしたが、遠くで呼ぶとそれに応えてそれなりに
全開近い状態で走って駆けつけてくれます。
つまり懸念していたチップは大して走りづらいというものでもないのかな?
表情も2頭ともいい感じです。
f0140454_2283323.jpg

f0140454_2292528.jpg


台風で樹々の葉が落ちてしまったのか、強い日差しは前回と同じ位なのに、
前回よりもドッグラン内に日向が多く出来てました。
そういうわけで40分ほどで早々に退散(笑) 軟弱なのは犬か人か・・・

帰りがけにずっと気になっていたGrindogさんに寄りました。
前回は3連休の最終日だった月曜にきたので残念ながら寄れなかったのです。
あずきの秋・冬物を見にいったのに、あまりの外の暑さでついついクールダウンシャツ
の機能のある生地でできたノースリーブシャツを購入(笑)
写真で小梅が来ているシャツはまさにクールダウンシャツ。コーギー用です。
コーギーはお腹が地面に近いので、夏の暑さは要注意と思って買い求めてあった
のですが、あずきのものはいつかと思いつつまだでした。
写真のあず服は普通の生地のTシャツを水で濡らしているのでちょっと重たいはず。
今年のこの暑さでドッグランから駐車場に止めてあった車まで移動しただけで命を
落とした可哀想なMダックスの話をBiBiママに聞いていたので、早く用意して
あげなきゃなーと思っていたからちょうど良かったです。

ちょっと丈が長いのでお直しをお願いしてきました。
出来上がりが楽しみです。
f0140454_22341444.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-09-08 22:00 | ドッグラン

やっと写真が

今日は夜の散歩のドッグランで以前にもこの日記に登場したビット君に再会。
パパとママと来てました。
会うこと3度目にしてようやく写真を撮らせてもらうことができました。
いつも毎日の散歩では持ち歩かないのだけど、なんとなく虫の知らせだったのか
偶然カメラを持参していたのだ。よくやった、私!(自画自讃)
じゃーん。
f0140454_21402499.jpg

とか言って、ヘタッピ度炸裂で目がビカーン! ごめんよ、ビット君。
せっかく正面から撮らせてもらったのに。がっくし;

f0140454_21424830.jpg

これは横から。お顔が写ってなくて残念。
ホワイトの割合が多くて、綺麗。お顔は半分くらい色が入って、もう半分はホワイト。
大変愛嬌のある可愛い男の子です。

ビット君とあずきでトイプーちゃん(確かレオン君と呼ばれていたような。失念;)を
追いかけ回し、ウィ2頭に追いかけられたトイプーちゃんは災難でした。
でも意外と楽しんでいるようで上手いこと走って、挑発しては飼い主さんの膝に
飛び乗って避難。飼い主さんも笑顔で囃してました。ほっ。良かった。

その後はドーベルマン2頭に今度はビット君が追われてました。(笑)
この子たちはいつもこの時間に会う常連さん。ほぼ毎日この時間に来ている。

ビット君は確か6ヶ月くらいだったような。もう12kgですって。
男の子は大きいですねー。
前回あった時はまだあずきと並んでもそう大差なかったのに、今日はあずきが小さく
見えました。(笑)

f0140454_21563735.jpg

水を飲むあずき。体つきが違いますね。

この次こそ、お顔の写真を上手く撮るのだ!
[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-21 22:01 | ドッグラン

代々木デビュー&ビビ嬢初登場

代々木に行ってきました。
最近花火のせいで小金井だと条件反射的に嫌そうな顔と素振りの小梅は
初めてのドッグランにめちゃめちゃ御機嫌。久しぶりのご機嫌歩きを披露。
写真無し。残念。

対するあずきはやはり肉球の剥けで痛みがあるらしく、草地は愉しげ、
アスファルトはまあまあ、
ドッグランのチップは痛くて歩きたくないという状態らしく可哀想でした。
ごめんね、あず。
f0140454_16164384.jpg

f0140454_16185819.jpg

梅&あ:水、水をくでー!

そして誘ってあったS家のハスキー・ビビ嬢登場。
f0140454_16213270.jpg

体重26kgだそうです。
ビビ嬢のママには小梅もあずも小さい頃からお世話になっている。
感謝です。

今日はこの後なんとハスキー3頭連れの方がみえられて、ほかの子が少なかったので
ちょっとしたハスキー祭りに。f0140454_16251927.jpg








ランの9割が木陰になっていて涼しい風が吹き抜けるので、暑い東京の夏とは思えないほど。
こんな写真も撮れました。蝉の抜け殻だらけ!f0140454_16291818.jpgf0140454_16293499.jpg
[PR]
by koumeandazuki | 2007-08-13 16:31 | ドッグラン

ビット君に再会!

今日は本当に久しぶりに快晴。
仕事から帰ってすぐにドッグランに出かけました。
まだ結構明るいけど、涼しくなってきた頃なのでいい感じです。
小梅もそんなにしんどくなさそう。

ドッグランに近づくにつれ、どうもウィらしき元気に走るワンコを確認。
ウィなのか?!

ウィだー!
珍しい〜〜♪
夕方以降に小金井のドッグランでウィに遭遇するのはとっても珍しいです。
どんな子かしらー?、と近づいていくと。
以前やはり小金井でお会いしたビットくんとパパさんでした。
ビット君はだいぶ大きくなってました。5ヶ月だって。
途中から一緒に遊んだブルドッグ?かな、フレンチブルではなさそうだけど、ブルドッグほど首周りがぶるぶるでない子の強気な攻勢にもちゃんとお腹を見せて「降参〜」が出来るような素直ないい子でした。

思えばあずきが降参ポーズをしているのを未だに見たことがありません。。。
え〜と、え〜と;

まあ、そんなこんなでビット君はあずきとも一緒に走ってくれました。
まだ、赤ちゃん走りで手足と体がばらんばらんな感じで大変可愛らしい。

ビット君、また遊んでね♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-24 22:30 | ドッグラン

今日のドッグラン

今日は過ごしやすいお天気。夕方には半袖のTシャツじゃあちょっと肌寒かったなあ。
そんな日は、早い時間からいつものドッグランへ行けます。

今日は夕方5時。あれ早くないか..
でも平日は夜8時位だもんな。やっぱり早い。

待て!
f0140454_21451062.jpg


座れ!
f0140454_21454152.jpg


あずきもだいぶ言うことがわかってきました。

家に帰ってからあずきの首もとに傷が。小梅に噛まれたっぽい。ほかにやり合った子はドッグランでもいなかったので。

マキロン、マキロン。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-07-07 21:51 | ドッグラン