あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小金井( 4 )

人また人、ときどき犬

10月18・19日は小金井の「なかよし市民祭り」という催しが
裏の公園で開催されておりました。
こんな感じ。

江戸東京たてもの園前の広場も、
f0140454_21444964.jpg

公園とたてもの園をつなぐ道も、多種多様な露店が。
f0140454_2145776.jpg

公園のいこいの広場も、
f0140454_21452165.jpg

人、だらけ。

わんこカーニバル(?だったかな)というのが市民祭のコンテンツの一つに
なっていて、どんなものかと散歩がてら見に行った。

簡単なアジリティーを披露するボーダーさんのショーがあったり、Canonが
協賛スポンサーに入っているためCanonデジイチの無料貸し出しがあったり、
動物撮影専門のプロカメラマンの方の撮り方セミナーなどがあった模様。
あ、あとホンダカーが数車展示されていた。
ホンダさんは「Dog&Honda」みたいなコンセプト立ち上げて積極的ですもんね。
f0140454_2223645.jpg

私的にはこのカーニバルの設営されたいこいの広場に特設ドッグランでも
ないかしら?と思っていたのだが、それは無理だったみたい。
あの緑の草地をリード無しで思いっきり走らせてあげられるかと期待した
んですけどねー。残念。

そんなわけでカーニバルは期待はずれでしたが、せっかくだからと
人気のないところを選んで散歩。
f0140454_2294429.jpg

小梅とあずきは満足できなかったかな^^;たぶん。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-23 22:15 | 小金井

公園で朝ごはん

今日はいいお天気でしたね。
明日からまたお出かけできないので、今日はどうしようか?って
考えたけど、出張前ということもあるのでゆっくりできるように
手近でレジャー気分を!ってことにしました。

そしてここはいつもの裏の公園。
ここのコスモスはもう終わりな感じですね。
f0140454_19493194.jpg


その前で朝ごはんをいただきまた。朝ごはんというか時間的にはブランチ。
f0140454_19572917.jpg

栗ごはんに鶏カラに高野豆腐の煮付け&食後のコーヒーという献立。
全てタッパーと水筒に詰めて家から運んで来ただけのものですが、外で食べると
いつもよりも美味しい気がしますね^^

あ:皆さん、おはようございます。
f0140454_19464043.jpg


梅:おはようー。
f0140454_19554825.jpg


家を出てから帰ってくるまでほんの1時間半ほどの時間でしたけど、
十分満足のゆく豊かな時間でした。
またやろうっと!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-04 20:11 | 小金井

休日の朝散歩

私の勤め先は明日から夏休みですが、申し訳なくも一日早くお休みをいただいたあずママ。今日がお休みの初日です。
あずパパは9日から明日14日まで出張。忙しいのぅー。
近場で長めの散歩をと思い、今朝の散歩は裏の公園+ランへ行くことにしました。
公園は毎日来ているけどランは久しぶり。

梅:お休みだってさ。
あ:お休み。
f0140454_9281356.jpg


朝7時頃に家を出ると、最近マンションに越して来たワイマラナーと遭遇。
たまにお散歩に出るときや仕事から帰ってきた時などにご挨拶していたのですが、
犬たちが会うのは初めて。残念ながら写真はないですが、とってもカッコいい。
やっとお名前お聞きしました。インディ君!ワイマさん特有のブルーの綺麗な毛色でとっても良い子です。
ワイマさんもかっこいいですなー。
毎朝晩、ママさんが自転車で引き運動をしています。最近太り気味が治らない小梅姉さんにも必要かも?と思う今日この頃。
ご飯の量を減らしていても体重は減らないのだ。
これ以上減らすとそれがストレスになってしまい可哀想かもなあと思うのです。
これ以上の食事制限の代わりになるものはやはり運動させることでしょう。
せめて一日一回引き運動かな。・・・まず自転車買わないとな。

小金井公園の緑。なんだか避暑地っぽい?
f0140454_9405698.jpg

そして花々。ひまわりが夏っぽい。木にさいてるピンクの花も綺麗でしたよ。
f0140454_9423912.jpg
f0140454_9425854.jpg
f0140454_943953.jpg


ランにあいてるこの穴はいったい?いたるところにありました。
蝉の幼虫でも出て来た穴ですかね?私にはわかりません。
f0140454_946182.jpg


あずきは自分をコーギーだと思っているのじゃないかと、最近私は疑っています。
だって小梅速度でしか走ろうとしないんですよねー(笑)怪しいでしょ?
そんなあずきも今日はちょこっと走りました。
それにしてもひどい写真ですね。(めちゃめちゃぶれてますがな! 恥)
f0140454_9471620.jpg

f0140454_9474636.jpg


8時になると暑くなってきたので撤収。
このワンちゃんなんか、水場の濡れてるとこにべったんとお腹をつけてクールダウン&お水をごくごく。一石二鳥。
おとうさんに「また横着して!」って言われてました(笑)
f0140454_9535774.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-13 10:05 | 小金井

小金井のカエル

小金井のカエル。

今日仕事から帰ってくると自宅マンションの玄関前にカエルが。

でかい!

10cmくらいあります。

5月くらいまでは雨が降った後に公園内に出没していたカエル。
梅雨時のいまでは、どこでも見かける気がする。
しかもみんなでかい。小さくても4cmはある。

実家の新潟でだってみたことがないような大きさです。
恐るべし小金井。

写真がないので、かわりに小梅の若かりし頃の1枚をw
f0140454_22264880.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-06-26 22:27 | 小金井