あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 43 )

何もない週末

なかなかのお天気だった週末。
あずパパが6日から出張に行ってしまったため、土曜も日曜も
どこにも出かけず、ずっと家に。

花粉も飛び散っている今日この頃なわけなので、毎朝1時間ほど
小金井公園内を散歩しただけという、何もない週末。
ネタもない(笑)

あ、そういえば、数日前にえらいことがあったのだった。

週末の朝散歩、公園散策のみでランには寄りませんでした。
立ち寄らないのにはわけがあります。
木曜の夜だったかな?
夜散歩でランに行きいつものようにあずきが小枝を拾って食べだし
いつものように「いけない!」、拾う、食べる、
「いけない!」、拾う、食べる、「いけない!」を繰り返していると、
あずきの様子が突然変わり、マズルを擦るようなへんてこな前足の動き、
更にけほっとか言ってるし。
どわー、まーさーかー!!
あずきの口をがばーっと開けて懐中電灯で照らしてみると
案の定、ありました。
直径1.3cm、長さ4cmの枝が喉への入り口付近につっかえ棒のように。
幸い指の届く位置だったので、慌てて指を突っ込んで抜き取りました。
本人もちょっとびっくりしたみたいで、こんこんと説教をする私の
前で座って神妙に聞いてる風でしたが。。。どうでしょう?
これに懲りて枝を拾って食べるのを止めてくれればいいのですが。。。
病院沙汰にならなくて良かった。
あー、怖かった。まったく寿命が縮まります。

f0140454_22134732.jpg

f0140454_2214656.jpg


あずパパが19日まで帰ってこないので次の週末もお出かけなし。
まあ、いいや。服でも作ろう。
小金井のランへの復帰はいつにしようかなー。ちょっと不安だなぁ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-10 22:41 | 日常

I'm back.

ご無沙汰です。ベガスから無事昨日戻って参りました。
行きにトランジットの為立ち寄ったサンフランシスコ空港で
一緒に行ったメンバーの中の一人で取引先の会社の人がお財布を
トイレ個室に置き忘れ、慌てて戻った時にはもう無いという
ハプニングがありその人を連れて空港警察に事情を説明しに行ったり
、帰路では乗ってるユナイテッド便に油圧機系統の故障が発見され、
すぐには着陸できずに東京上空を1時間もぐるぐる飛び回って着陸待機
させられたりと今までの出張体験では一番どたばた大冒険な旅となりました。
ゲートまで機独自では移動できずに牽引車に引いてもらってのゲートイン、
一歩間違えば大事故だったのでは?と思うとなかなかスリリングです。

空港にお迎えにきてくれたこの二人もさぞや待ちくたびれたことと思います。
予定時間より2時間遅れで到着。
f0140454_9265732.jpg

歓迎!Welcome back!! 生肉come on!! とドライに飽きた二人。
はいはい、帰ったら生肉ね〜。
f0140454_9274764.jpg


そんな二人ですが、お迎え前に成田ゆめ牧場に連れて行ってもらったそうで。
f0140454_9312719.jpg

f0140454_9315283.jpg

f0140454_935141.jpg

5分も走ったらランの隣のそり乗り場の父兄とキッズが気になるらしく
ずっとこんな状態だったところへ雨が降り出したので早々に退散したそうです。
5分で帰るにはちょっとお高い入場料だったね。まあしゃーない。

あ、ちなみにSFOで無くしたお財布は超ラッキーなことに無くした人のすぐ後に
個室を使った日本人旅行者の方が気づいて空港警察に届け出てくれたため、
我々が空港警察署に移動している間に無事所在が確認できていたのでした。
あ〜、やれやれ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-24 09:42 | 日常

そういうわけで

そういうわけでまた出張。
明日からいっち来ます。土曜帰りでー。
いつものアジア地区よりちょっと長い。
今度はアメリカ、ラスベガス。安全な街なせいか意外とビジネスショーが
多く開催されてます。乗り継ぎしなくちゃならなくて不便なのにね。

あ、アメリカといえば、只今NYに出張中のお友達がブログに
ウェストミンスターケンネルクラブドッグショーのレポートを
UPしてました。ウィもちょこっと写真に写ってました。
ウォーリーを探せ(?)でしたっけ、あんな感じで見つけにくい
ですが時間のとれる人はやってみよう!
リンクの「ハス姉妹は楽し」のBiBiままさんのレポートです。
ハスキー飼いのお家なので当然ハスキーメインレポです。とっても綺麗な
子たちがたくさん出てます。さすがアメリカチャンピオンを目指す子たちは
違います。記事内にクラブのwebサイトにリンクを貼ってくれてるので、
そこからウィの部でチャンピオンになった子も見れますよー。

f0140454_23433686.jpg

そんじゃ行ってきます!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-18 23:46 | 日常

焼きました。

めちゃめちゃ久しぶりにガトーショコラを焼きました。
f0140454_2159596.jpg

f0140454_2201253.jpg


冷蔵庫で冷やしてから食べるとチョコがしっとり沈んだ感じになって
おいしですよね。大好きなケーキの一つです。

あずきがうちに来てから一年、慌ただしくて趣味のパン焼きや
焼き菓子作りもご無沙汰となっていたけれど、また少しだけ
出来る余裕が出て来たかも。

ちなみに私のお気に入りのクーベルチュールチョコレートは
イル・プルーのアメールオールというチョコ。
甘すぎない上品なお味になります。大人用ですな。

ちなみにこういうものは当然もらえないワンズはというと、
完全無視で寝まくり。
f0140454_228824.jpg

・・・・・小梅、からだ長いな〜。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-12 21:52 | 日常

ボルゾイですか?

雨が降ったので今日の夜散歩はランには行かずに公園と周辺道路を散歩。
公園近くのそば屋の前を通りかかったところ店から出て来た
ご夫婦のご主人の方が、あずきをみて、「ボルゾイですか?」

おもしろーい。

まれに「イタグレですか?」と聞かれることはありますが、
ボルゾイはさすがに初めて(笑)にゃはは。愉快、愉快。

それはそうと、昨日日曜に出先から家に帰って、明るい内にと
ランに行ったら、なんとまたナナちゃん、モカちゃん、リク君に
会えました!2日連続で会えるなんて、凄い!
しかも初めてお会いするウィ君もいました。ビショップ君、2歳。
残念ながらちょっと近所散歩のつもりだったのでカメラを持って
いなかったのでお写真なしです(泣)

家に帰って今年初のシャンプー。
ふたりともすっきり。あずきはドライヤーかけるまでブルブル震えて
ましたけど。そりゃ寒いよね。1月だもん。
f0140454_21484437.jpg

f0140454_21491046.jpg

シャンプーでぐったりなあずき。ちぐはぐな耳が元気なさそ(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-07 21:58 | 日常

すやすや

初めての新潟遠征で疲れてしまったのか
昨日、今日と一日中眠っているあずき。
こんな感じで。すやすや。
f0140454_20503585.jpg


小梅も初めてではないけれど遠出は疲れたようで、
へそ天で眠ってます。
f0140454_20515378.jpg


あずパパは今日からお仕事。
私は7日から。
明日が今年の初ランかな。
立川に所用があるので、ざくろかな。
目指せ午前中!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-04 20:54 | 日常

最後の最後に

いよいよ今年も終わりを迎えますね。
そんな中、昨日私は一人で小梅を連れて動物病院へ向かおうと
始めて一人で車を駐車場から出そうとしたところ、やっちゃいました。

ガツッ、ガガーッ! 
え????

駐車場の入り口のガードにガッツリと擦りました。
あーぁ...
呆然としましたが、診察の予約時間が迫っているので、出発し、
道中は無事に辿り着きました。あー、やれやれ、
(やれやれなのは、あずパパか?ごめーん;)

まあ、そんなこんなで明日大晦日には新潟に向かうため、
今夜が家での今年最後の夕食です。
張り切ってピザを焼きました。
自家製ピッツァ・マルガリータです。
f0140454_21334862.jpg

おいしく冷えた白ワインと一緒に食べました。

今年はあずきが家族に仲間入りをし、なかなか賑々しい一年でした。
ブログを始めたり、そのおかげでたくさんの方と知り合えたりで
実りの一年でもありました。
お世話になった皆さんありがとうございました。
来年もあずき豆家をどうぞよろしくお願いします!
f0140454_21371790.jpg
f0140454_21372996.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-30 21:38 | 日常

ご飯待ち

ご飯、ご飯♪
f0140454_21413613.jpg

夕食は生食にしているので朝ご飯と違って準備に時間が必要です。
お肉を解凍したり野菜を刻んだり。
最初のうちに知らんぷりをしているふたりも、いざ食材を
混ぜ合わせる段になるとわかるらしく、こんなふうに
足下でスタンバイします。

お腹空いたねー♪
って聞くと、小梅は無言でアピールし、あずはきゅーきゅーきゅー
って鳴きながらパタパタせわしなく動き回ります(笑)
性格の違いが面白い。

f0140454_21482164.jpg

今日のふたり。
相変わらずこんな風に寄り添うことはまずありません(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-22 21:50 | 日常

久しぶりに焼きました

忙しかった一週間が終わり、のんびり土曜日。
あずパパは仕事に行きましたが、私は今日はのんびりするぞ!
と心に決め久しぶりに焼いてみました。
f0140454_21382029.jpg

ベーグル。
ちょっと焼き色が足りないですが、味は問題無し。
日曜の朝食にしようと思ったのに、試食で結構食べちゃいました(苦笑)

今日のわんず。
小梅は面白い写真が撮れず。
あずきは...折りたたまってました。
f0140454_21414915.jpg

苦しくないのかなー?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-15 21:35 | 日常

落ち着かない感じ

7日(金)の夜にあずパパの9日(日)からの中国出張が急遽決定。

        *********

そういうわけで本日の遠征は残念ながらキャンセルに。
いつも成田まで車でいくので、車中で食べるように朝4時半に
起きて朝ご飯用のおにぎりを握りました。
いつものことですが、午前中のフライトって辛いなー。
といっても、私と小梅&あずきはその後2度寝。すまん、あずパパ。

その上、わたし自身の出張があずパパの帰国する11日(火)からの日程で
決まっている。冬の韓国。さっむー;;
暑いときの出張も嫌だけど寒いときも荷物がでかくなるのでやっかいです。

お互いの出張スケジュールを調整出来るか否か、出張のある度に日程が
決定するまで緊張します。落ち着きません。
今回はニアミスで良かった。ほっとしました。

ねー、良かったねー、小梅。
f0140454_1818222.jpg


あず?
f0140454_18223161.jpg

・・チーっときたか。そうか。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-09 18:23 | 日常