あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬支度

皆さん冬支度はお済みですか?

5歳を迎えますますふっさーな小梅さんは冬将軍どんとこい!な感じ
ですが、大人(?)になって初の冬を迎えるあずきはそういうわけにも
いきません。
いや、いかんだろう!ということで冬支度に余念がありません。
正確にはあずき自身ではなく私が。
なんといってもふっさーがありませんから!

あったか服を着せて、寝室の布団に潜り込める環境にしておけば
昼間留守中にエアコン暖房付けておかなくてもいいだろっ!という予測
なんですが、寒がり犬とお暮らしの諸先輩方、いかがでしょうか?

ま、そういうわけで冬服です。
f0140454_22513157.jpg

フリースです。茶の地に淡いイエローグリーンの袖ふち。軽くてあったか。
f0140454_2253974.jpg

ご覧の通りお尻まですっぽり。
f0140454_22534862.jpg

そして同デザインの裏起毛トレーナー。
フリースと色味が違うけどやっぱり茶の地に袖ふちはピンク。
襟は長く、伸ばしてもいいし写真のように折ってもいい。

どちらもDINGOさんのお洋服。
あずきのサイズは5.5号。通常のウィサイズは6号みたいです。
サルーキ、ボルゾイなど大きなワンのサイズも揃っていました。
今日はお店にお邪魔したけど通販もやっていて、那須で着たダウンも
ここの通販で仕入れたもの。
安くもないけど高くもないお手頃なプライスでありがたい。
めちゃシンプルなものばかりですけど、そういうのが好きな方にはお薦め。
サイトだけでなく、色々な体系の小さな子から大きな子(ピレネーとか)
まで幅広いラインナップのようですよ。

あったか服で冬を乗り切ろう!
見てろよ東●電力!夏のようにはいかないなりよ!
(デン子ちゃんは電気の無駄遣いをやめようって言ってるんだから、
「見てろよ東●電力!」はおかしかったか・・・)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-28 23:21 | あずき

祝!五歳

f0140454_22204739.jpg

今日は小梅の五歳の誕生日です。
おめでとう、豆ちゃん!
f0140454_22215158.jpgつーことで、会社帰りにてくてく歩いてこんなものを買ってきました。ワン用レアチーズケーキ。


f0140454_22233267.jpg



カロリーがそれなりにあるので、夕ご飯をいつもの半分のカロリーに調整。
その後でお楽しみのケーキ。
私があわあわと焦ってカメラをいじっているうちに食べ終わり、
残っていないかと皿から目を離さない小梅(笑)食い意地はってます。はり過ぎです。
そういうわけで、食べている写真がありません(笑)




f0140454_22265050.jpg

こんな頃もありました。(今もこんな格好で寝てますけどね)
ますます元気でいて欲しいものです。

あっ、御心配なく。
あずきもちゃっかり生まれて初めてのケーキなるものをいただきました。
ぺろっとね。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-25 22:31 | 小梅

那須へ(2)

というわけで、続き。

次に会えた芸能人は、じゃーん!!
f0140454_2054526.jpg

ロンくーん!かっこいー!!
会えて嬉しいー!
さすがに大きい。あずきが今体重9.3kgだから、17kgのロン君と並ぶと同じ犬種?
ってな感じに。このままグレハンになっちゃうかも。なんつって。
大きい子とも小さい子とも実に楽しげに遊べててとってもいい子でした^^

そしてー、じゃーん!!
f0140454_2124387.jpg

レンちゃーん!かわいいー!!
パパさんのちかPさんには小梅とあずきのハーフチョークを作っていただいた
御縁の他になんと同郷(笑)
お姉さんのごまちゃんがパパさん・ママさんと来ていて、レンちゃんとよく似ていて
とっても可愛らしかった。のに、間抜けにも写真を忘れました。がっくし;

えー、そんなわけで数々の芸能人と会うことが出来ました。
コーシングはというとですね、どうもスタートはちゃんとしたようなのですが
ルアーに集中出来ずにコース隣のランを走るワンコに気を取られ失速、
あとはゴールで呼ぶパパンのもとまでとてとて走りで終了。
・・・がっくし。
小梅もあずきの2本目の時に一緒に走らせてもらいましたが、まあ皆さんの
温かい微笑みをいただいた感じで(笑)、短い足ながら懸命にがんばりました。

那須の寒さを甘く見た軟弱あずき豆家は、寒さに耐えられず昼過ぎに
お先に失礼させていただいたのでした。
スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。
そしてお話させていただいた参加者の皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いしたいなー^^

f0140454_21203387.jpg

f0140454_21211750.jpg

この日の夜のふたり。ぐっすりです。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-23 21:25 | ドッグラン

那須へ

f0140454_1284925.jpg

いきなり、へんてこ顔の小梅の写真で意味なく始まりますが、
日曜に那須どうぶつ王国で開かれたルアーコーシング体験会に
参加して参りました。

遅れてはいかん!と朝早くに出発したら、めちゃめちゃ早すぎたらしく、
現地受付9時集合なのに、7時半には那須SAに到着してました(笑)

そこでSAにあるドッグランでちょこっと遊んでふらふら散策していると
パパさんと一緒のウィ発見!男の子だ!
ちょこっとご挨拶しているとそこにイタグレちゃんを連れたママさん登場。
そのときは同じ会に参加することがわかってじゃあ後ほど~なんて言って
分かれたのですが、お名前を聞くのをわすれちゃいました。失敗。

でも車に戻ってよくよく先ほどの2頭を思い出してみるとどうも見たこと
あるお顔。もしかして!
おお、あれが銀くん、天くんだったのか。かわいいー!
いつもブログを読み逃げ(笑)させてもらっているのでなんだか芸能人に
あった感じ。今度お邪魔してご挨拶させてもらおうかな。

f0140454_122724.jpg


以下、芸能人続々登場(嘘)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-23 12:29 | ドッグラン

間に合った。

あずきのエリカラが外れました。
f0140454_19451772.jpg

今日病院に行き、傷はもう大丈夫という診断をもらったので安心です。
先週末の抜糸のときには一部赤かった傷跡も昨日あたりでは普通の皮膚色に
なっていたのでもう大丈夫です。
いやー、間に合ってよかった。
明日はお出かけなので「行けないかも?!」と心配していたのですが、
良かった、良かった♪

家に帰って早々、およそ3週間ぶりにシャンプーされたあずき。

小梅もあずきもシャンプーは好きでお風呂場にも抵抗無く入っていきますが、
洗ってドライし終わるとなぜかぐったり(笑)
f0140454_195559100.jpg

何故だ???
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-20 19:57 | 小梅

でべそ。

あずきの傷跡がこんな風になりました。
血管が浮き出ていてちょっと気持ち悪い画像ですが(しかもピンぼけ)
f0140454_221815.jpg

・・・まるで、でべそ。

がーん
f0140454_22193217.jpg

打ち萎れるあずき。
というのは嘘ですが、小梅と違ってお腹に毛がないだけに目につきます。
f0140454_2224135.jpg


まあ、土曜に対小梅用強化パーツ(通称:エリカラ)がとれれば良しとしよう!
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-18 22:26 | あずき

抜糸完了。なのに・・

f0140454_21125640.jpg

まだエリカラが外せません。

抜糸は昨日完了。傷もくっついているそうです。
でも一部傷がずれてしまった箇所があり、傷の中の方がくっついていて
表の一番上の表皮のあたりがついていない。
・・・説明しにくいな。
まあ、その箇所を舐めたりしないようにまだエリカラはしておこうということです。

長引かせますね、あずさん。
それにしてもなぜ傷口がズレてしまったのだろう・・
f0140454_21241753.jpg

わざわざこんな場所でこんな格好で眠ろうとするからじゃないかな?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-15 21:26 | あずき

深爪

手術から五日目。傷の具合を見せに病院へ行ってきました。
おかげさまで経過は順調です。

手術の時に病院にお願いしていたことがあります。
それは爪切り。
血管が伸びてしまっていて家で切るには度胸の据わっていない我々夫婦には無理!
と判断して麻酔を使用するこの機会に先生に深爪を頼んでいたのでした。
f0140454_1973137.jpg

それが、これ。どうです?
ばっちり短くなっているでしょう?
これで走っても爪がどこかに引っかかり怪我をする心配も格段に減ります。
今までは、立っているときなどは爪の長さで指(?)がなんだか曲がってしまっている
感じでした。人間で言う外反母趾みたいにならなきゃいいなあと心配でしたが、
これでもう安心。
これを維持せねば!

夫は仕事。私とあずきは病院。
一人でお留守番をしていた小梅。
寂しかったか、それとも久しぶりの静かな時間に安らいだのか・・・
どちらでしょ?
f0140454_19211311.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-09 19:23 | 日常

あずの帰還

たくさんの方にがんばれコールをいただきましたあずきですが、
無事にお家に帰還いたしました。

こんなです。
f0140454_22405138.jpg

ソファから降りるときにいつもよりゆっくりとした動きだったそうですが
(夫の目撃証言による)まあ概ね鳴きもせず落ち着いています。
チッコもチッコトレーのシーツの上で2度しましたが問題ないようです。

身体全体を見るとこんな感じ。
f0140454_2245248.jpg

あずきはエリカラーがあちらこちらにぶつかってちょっとイラっとしてる感じ(笑)
それは予想できたんですが、思ってみなかったことがあります。
なんと、小梅があずのエリザベスに怯えて大変です。
あずが近づくと困った顔して逃げます(笑)
f0140454_22481475.jpg

疲れてますね・・

まあ、ひとまずホッとしました^^
皆さん激励ありがとうございました!
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-05 22:55 | あずき

手術日

今日はあずきの手術日です。
一晩病院にお泊りになるので、明日の夜帰ってきます。
副院長先生が執刀してくださるそうなので思っていたより安心ですが、
やっぱりどうしたってちょっと心配。
(あずきの普段の担当医はとっても若い新米先生;)

小梅のときはほんのちょっとしかメスを入れなかったけど、
最近の医療の流れでは昔より(4~5年前)大きめ(長め)に切開する
そうです。小さく切開して引っ張り出すというのは内臓に負担がかかると
いう考えに変わってきているそうです。なるほど、なるほど。

今朝は手術のためごはんもお水ももらえずふてくされ気味だったのか、
またはお腹がすいて力がでなかったのか、ワンコ座布団につっぷして
いました(苦笑)
明日の夜どんな顔して戻ってくるやら・・
[PR]
by koumeandazuki | 2007-10-04 12:42 | あずき