あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メンフィスのグレイ

寒いですね。
めっきり冬日和な今日この頃、
我が家のワンズはどのように眠るのか?
こんなです。
f0140454_18215573.jpg

これは私が寝ながら携帯電話を構えて撮影したもの。
手前の耳が写っているのがあずき。
大抵このように私の布団の中に潜ります。
写真は私の胸の上に乗っているのでこんな角度に。
そして小梅はというと、写真の向こう側。私の足下あたりに。
小梅も布団の中で腕枕しながら眠ることもありますが、
暑くなってすぐに出て行きます。
あずきがくる前は私の腕枕は小梅の寝場所だったんですが、
最近はそうしているとあずきが小梅と私の間に割り込んで小梅を
退かそうとします。そして大抵成し遂げます。
逆はないのになぁ。いつの間にかあずきの方が立場上↑なのか?
たんにあずきが乱暴者で小梅の聞き分けが良いだけなのか?
謎です。

せっかくの休日ですが、あずパパが出張中の為ずっと小金井に。
出張中のあずパパからこんな写真が届きました。
ここでやっとタイトルに関した話題を。長っ(笑)
じゃん!メンフィスのホテルで会ったグレハンさん!
f0140454_18351552.jpg

優しいお顔です。老夫婦が連れてらしたそうです。
いいなー、グレハン。
さすがにグレハンは重過ぎて胸に乗っけて眠れないけど・・
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-25 18:43 | 日常

野田コーシング見学 その2

その2です。
いやー、すいません。あれ以上写真がのせられなかったもので。

えーと、次はこのふたり。
パキータちゃんとキトリちゃん!可愛いー!!
いつもパキママさんの撮るきれいなお写真を拝見していたので、
本人達(本犬達?)に会えて感激もひとしお。
しかもあずき豆家は初めてお会いしたにもかかわらず、ちゃっかり
お昼をごちそうになってしまった。おいしかったー。
ありがとうございました!
f0140454_2365753.jpg


更に今回は、なんとニロ君にも会えた!!
ニロ君、初めてのコーシングでめちゃめちゃしっかり走ってました。
コースサイドにいる時からコース内のルアーをしっかり追っていて
エキサイトしてましたもんね。・・羨ましい。
しかし、うーむカメラに写真が無い!ショック!
なんてこったい!せっかく会えたのにーーっ!

さらに銀天家の銀様、天君にも会えて、しかも天君とは
ハグもしたのに・・写真が無い。がっくし。

むー、どこかで写真リベンジしなくては!
しかしコーシングを見に行ったのに走ってるみんなの写真はまるで撮れず。
走りの速さと距離にうちのコンデジでは太刀打ちできずでした。
疾走するグレハンさんとかカッコよかったなー。
いいなー、グレハン。いつか一緒に暮らしたいなー。

おまけの一枚。ジャーマンシェパード2頭に黒ラブさん1頭。
飼い主さんがコーシングを見ているのを離れた場所でずっと
この状態で待ち続けてました。すごーい!お利口です。
f0140454_23195744.jpg


うちの彼女たちもこうやって待てが出来るように・・・ならないな。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-19 23:30 | お出かけ

野田コーシング見学

昨日日曜日は野田コーシングの日。
先週の火曜の段階で日曜からのあずパパの出張が突然決まったので
こりゃやっぱり無理だなぁとあきらめていたのだけど、
出張の日程がいまいちはっきりしなかったので、もしかして?
と思っていると「やったー!」出張は20日火曜からに変更と
なりました。うひっ♪^^

そんなわけでいざ野田へ!
こんな凄い快晴。
f0140454_2256035.jpg


そしてまたお友達に会えましたよ♪
お姉さんになったレンちゃんと相変わらずかっこいいロン君
f0140454_22574126.jpg

レンちゃんの弟、イオ君
あんまり可愛いので抱っこさせてもらった時に
あやうくぱっくり食べちゃうところでした(笑)
f0140454_22592897.jpg

そして、お初にお会いできましたマイロ君!
ロン君とは兄弟だけあってほぼ同じ大きさ。
お顔も良く似てかっこいい。
f0140454_2322952.jpg


そして唐突ですがその2へ続く(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-19 23:04 | お出かけ

朝の風景?

カメラにこんな写真があったので。

あ:気持ちのいい朝だね〜♪
f0140454_1614135.jpg


あ:でもまだちょっと眠いなぁ。ふぁーぁ。
f0140454_16154811.jpg



f0140454_16161264.jpg


おかしな座り方。上手に足をたたんでる。ぷっ。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-17 16:23 | 日常

不思議な仲良し。

ずいぶんと寒い週末でしたね。
こんなに寒くなると普段は絶対寄り添ったりしないお二人さんも
様子が違うようです。
f0140454_2156063.jpg

ふたりで膝に乗ってみたり。
f0140454_21565344.jpg

小梅姉ちゃんの耳のにおいを嗅いでみたり。

これで小梅が怒り出さないなんて。ひじょーに珍しい光景。
やっぱ寒いから?
それともやっとお互いに慣れてきたのか?(遅っ!)
後者だといいけどなー。

f0140454_21592362.jpg

あ:今日はシャンプーの日だったよ!パパに洗ってもらったのだ。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-11 22:05 | 日常

祝!1歳。

今日はあずきの1歳の誕生日ー!!
早いものでもう1歳。ついこの間家にやってきたばかりな気がするのに。
感慨深いですね。

さて、小梅の誕生日でも用意したので用意しないわけにいきません。
またまた会社帰りにてくてく歩いて買うてきました。
ブルーベリーチーズケーキ。ワンコ用。
f0140454_2325771.jpg

がっつりです。

f0140454_23922100.jpg

そして、ぐっすり。
皆さん、一歳になったあずきをよろしくー♪
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-05 23:12 | あずき

モジーズ誕生?

f0140454_1715428.jpg

買っちまいました。

これであずきもモジ仲間。
モジーズの一員です。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-03 17:21 | あずき

肉球が

小梅の後脚の肉球がこんな具合に・・
f0140454_2055181.jpg

剥けてます。
禿げてます。
両足です。

多分発端はバリカンで足裏毛をカットした時にできちゃった小さな傷を
舐めすぎたんではないかと推察しますが、こんなに毛が無くなるまで、
ってか、生えてこなくなるまで舐めなくてもいいのでは?

「ひどく炎症を起こしているわけではないので、これ以上舐めないように
エリカラして、散歩の時にはできれば患部が直接地面にあたらないように
してください」って、病院で言われたけど、地面に足裏をあてずに散歩って
??っと思っていると靴下や靴などを履かせろということらしい。

あずきのバンテージでなんとかならないかとやってみたけど、
捲き方が悪いせいか、小梅の脚が短い上に毛があるせいか、
はたまた患部の場所が悪いせいか、とにかく散歩開始後いくらも
しないうちにスポッと抜けてしまった;
片方は路上ですぐに気づいたけど、もう片方はランでいつの間にか
無くなっていて、抜け落ちたピンクのバンテージを探してラン中を
歩き回ってしまった。夜7時半の小金井公園(笑)

汚して帰ってくると病院でもらった専用のシャンプーで足裏を
洗わなければならない。洗うのはいつものことだけど、完全に
乾くまでドライヤーの冷風で乾かせと病院の指示。
ぬー、めんどい。
毎回これでは手間がかかりすぎるということで、ズボラーな私は
早速通販でドッグブーツなるものを注文してみた。

さきほど届いたのだが・・・
がーん!小さい・・。ちゃんとサイズ測ったのにー!
ショック。

明日返品して、もうちょい大きいサイズに交換してもらおう。
やれやれ。
f0140454_21181011.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-11-01 21:22 | 小梅