あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最後の最後に

いよいよ今年も終わりを迎えますね。
そんな中、昨日私は一人で小梅を連れて動物病院へ向かおうと
始めて一人で車を駐車場から出そうとしたところ、やっちゃいました。

ガツッ、ガガーッ! 
え????

駐車場の入り口のガードにガッツリと擦りました。
あーぁ...
呆然としましたが、診察の予約時間が迫っているので、出発し、
道中は無事に辿り着きました。あー、やれやれ、
(やれやれなのは、あずパパか?ごめーん;)

まあ、そんなこんなで明日大晦日には新潟に向かうため、
今夜が家での今年最後の夕食です。
張り切ってピザを焼きました。
自家製ピッツァ・マルガリータです。
f0140454_21334862.jpg

おいしく冷えた白ワインと一緒に食べました。

今年はあずきが家族に仲間入りをし、なかなか賑々しい一年でした。
ブログを始めたり、そのおかげでたくさんの方と知り合えたりで
実りの一年でもありました。
お世話になった皆さんありがとうございました。
来年もあずき豆家をどうぞよろしくお願いします!
f0140454_21371790.jpg
f0140454_21372996.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-30 21:38 | 日常

あずサンタざくろへ

今日は良い天気でした。
あずパパもお休みだったので、午後からざくろの里へ
行くことができました。

今日はビット君に会うことが出来ました。久しぶり!
f0140454_20392337.jpg

ビット君、飛んでます。
f0140454_2040615.jpg


あずと遊んでくれましたよ。
f0140454_20403146.jpg

f0140454_20404553.jpg

大人と子供ほど体格が違って面白いです。
あずの方がお姉さんですけど。

小梅はこんな。
f0140454_20432349.jpg

相変わらずガウアーが止まらない;困ったもんです。
f0140454_20441522.jpg


ちなみにあずの着ているクリスマスver.セーターは元はコーギー用で
小梅のもの。2年前位に購入したけど小梅には大き過ぎてタンスで
寝ていたのですが、先日あずきに着せてみたら、あらピッタリ!
とっとくもんですね。
あまりにピッタリなので、ざくろでも「手編みなの?」って
聞かれました(笑)違います!
f0140454_20483653.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-24 20:50 | ドッグラン

昼の小金井公園ドッグラン

夕べから雨が降ったのでどうかと思ったけど金曜からオフリーシュで
走らせていないので小金井のドッグランへ行ってみました。
あずパパお仕事の為、車無しで徒歩圏しか行けなかった(笑)

案の定、端っこには水たまりがあったり、地面もどろどろで
滑りやすくなってるしでコンディション最悪だったけど、
しょうがない。小梅のお腹が真っ黒になるのはあきらめよう。
お天気は良かったので気分は悪くないし♪

f0140454_16333210.jpg


f0140454_16425199.jpg

このジャックはもしかしてサラちゃんだったかな?
サラちゃんはたまにここで会う子なんだけど、いつもはパパかママと
一緒にいるのに今日はお姉ちゃん(子供/人)と一緒だったから
わからなかった;写真みて、あれ?って(笑)

f0140454_16471072.jpg


どうもまったりであんまり走りませんでした。
途中あずきがちょっとだけ走って、柴犬3頭連れたお父さんに
「速い速い」って妙に受けてましたけど(笑)

ちっちゃい子が増えてきたので早々に退散しました。
まあ、こんな日もあるさ。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-23 16:55 | ドッグラン

ご飯待ち

ご飯、ご飯♪
f0140454_21413613.jpg

夕食は生食にしているので朝ご飯と違って準備に時間が必要です。
お肉を解凍したり野菜を刻んだり。
最初のうちに知らんぷりをしているふたりも、いざ食材を
混ぜ合わせる段になるとわかるらしく、こんなふうに
足下でスタンバイします。

お腹空いたねー♪
って聞くと、小梅は無言でアピールし、あずはきゅーきゅーきゅー
って鳴きながらパタパタせわしなく動き回ります(笑)
性格の違いが面白い。

f0140454_21482164.jpg

今日のふたり。
相変わらずこんな風に寄り添うことはまずありません(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-22 21:50 | 日常

休みらしい〜2

そゆわけで、今日会ったサイトハウンドをご紹介。
今日はすごいですよー。

なんと初めてスルーギに会えました!
かっこいー!!足ながーーい。
すりすりしてくれてとってもフレンドリー。
男の子です。お名前お聞きし忘れ(泣)すーちゃんって呼ばれてました。
f0140454_2155690.jpg


そして、なんとグレハンさんにも。ウィリー君だそうです。
おとなしいですよーって、ママさんがおっしゃってました。
いいなー。
f0140454_21575690.jpg


そして、ウィ君にも会えました。ロビン君、4歳だそうです。
毛色が薄めのフォーンでとっても綺麗でした。
f0140454_2212134.jpg


あずき豆家にしては珍しくサイト遭遇率の高い一日で実に満足でした^^
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-16 22:05 | ドッグラン

休みらしい休み

今日は昨日のベーグルを朝食に。
f0140454_21445383.jpg


腹ごしらえをしたら、みんなでお出かけ。
今日はめちゃめちゃ久しぶりの代々木へ。
f0140454_21481897.jpg

ビーグル君も一緒に走ってくれました。
f0140454_21485888.jpg

もの凄い表情の小梅。これで笑ってます。全開で。
f0140454_21495980.jpg

そしてついに激写。小梅の首を狙うあずき。
f0140454_21514645.jpg


楽しかったー。
今日会ったサイトハウンドはその2でご紹介。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-16 21:53 | ドッグラン

久しぶりに焼きました

忙しかった一週間が終わり、のんびり土曜日。
あずパパは仕事に行きましたが、私は今日はのんびりするぞ!
と心に決め久しぶりに焼いてみました。
f0140454_21382029.jpg

ベーグル。
ちょっと焼き色が足りないですが、味は問題無し。
日曜の朝食にしようと思ったのに、試食で結構食べちゃいました(苦笑)

今日のわんず。
小梅は面白い写真が撮れず。
あずきは...折りたたまってました。
f0140454_21414915.jpg

苦しくないのかなー?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-15 21:35 | 日常

美尻?

えー、そういうわけで帰って参りました。
カルビ、あわび粥、カルビ、サンゲタン、カルビタンみたいな感じで
韓国料理一色な三日間でしたが、さすが私、写真がありません(笑)
どれも美味しかったのになー。

まあそれはさておき、いきなりですが、今日のあず尻。
f0140454_2385778.jpg

まあるくって、可愛いくないですか?くふふ。
なにをしているかというと、これ。ひづめ。
f0140454_2315343.jpg


小梅はというと、
f0140454_2316894.jpg

開脚!コギはこれが可愛いのです。
あずの5分の1くらいの長さですねー(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-13 23:24 | お出かけ

落ち着かない感じ

7日(金)の夜にあずパパの9日(日)からの中国出張が急遽決定。

        *********

そういうわけで本日の遠征は残念ながらキャンセルに。
いつも成田まで車でいくので、車中で食べるように朝4時半に
起きて朝ご飯用のおにぎりを握りました。
いつものことですが、午前中のフライトって辛いなー。
といっても、私と小梅&あずきはその後2度寝。すまん、あずパパ。

その上、わたし自身の出張があずパパの帰国する11日(火)からの日程で
決まっている。冬の韓国。さっむー;;
暑いときの出張も嫌だけど寒いときも荷物がでかくなるのでやっかいです。

お互いの出張スケジュールを調整出来るか否か、出張のある度に日程が
決定するまで緊張します。落ち着きません。
今回はニアミスで良かった。ほっとしました。

ねー、良かったねー、小梅。
f0140454_1818222.jpg


あず?
f0140454_18223161.jpg

・・チーっときたか。そうか。
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-09 18:23 | 日常

カタチあるものは。

穴がーー!!
f0140454_2284244.jpg

防寒対策にと購入したあずきのオールインワン。ロンパース。
破れましたー。がっくし。

破れた箇所はこんな位置。
f0140454_22104243.jpg


今日の夜の小金井公園に着て行ったのですが、そこで破れちゃった。
小梅とずいぶんやり合っていたので歯が入っちゃったんでしょう。

洋服は消耗品とはいえ、早すぎないですか〜?
これ繕えるかな〜?
[PR]
by koumeandazuki | 2007-12-04 22:16 | あずき