あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ったどー!

一週間ぶりくらいのブログ更新。出張行ってました。
そういうわけで、昨日無事出張から戻りまして、
明けて土曜の今日は代々木へGo!

スプちゃんに会えました!
いろいろなお家のブログでその存在はうちではすでにスター。
ついにご挨拶できました。
うふふ、可愛い。
f0140454_1949075.jpg

走るスプちゃん。背中が綺麗ですね。
f0140454_1949409.jpg

あずと。あずきの顔が情けない顔になってしまった。
f0140454_19503469.jpg

いろいろお話うかがって、あずのやんちゃが1歳半で終わることを夢見て
また日々頑張ることを決意!(笑)
ありがとうございましたー^^また遊んでください。

そんでもって、下北へ移動。
ふふ、なぜって、そりゃあもちろん。

ついに、いったどぉー!(浜口風)
f0140454_1954891.jpg


ニロママさんに笑顔で出迎えてもらってaddcafeへ。
噂のオムライスをいただきました。おっいし〜♪
そんでもって、小梅もあずきもおやつをいただいちゃいました。
小梅の小麦アレルギーを気遣ってバナナを用意してくれた優しいニロママ。
サンキューです!
そして食べさせてもらっている2ワン。
f0140454_19593196.jpg


残念ながら看板犬のモックンと優君には会えませんでしたが、
春のコーシングではあえるとのことなので、そのときまで我慢。

ニロママ、スタッフの方、お邪魔しました。
楽しかったです!

晴れたら明日の午前中はざくろの予定。
すいらんでタイムレースかな?なにか催しがあるみたいなので
サイト率は低いかも〜。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-26 20:05 | お出かけ

今日も今日とて

昨日は私が半日仕事だったためどこも出かけず。
寒かったですね。

そして今日は夕方から雪という予報ですがまあまあの天気だったので
ざくろの里へ出発。お昼頃到着。

今日のウィ。
アンバー君。
f0140454_1725990.jpg

そして同じお家のジャスパー君。ニロ君の兄弟犬。そっくし^^
f0140454_1741521.jpg


アンバー君とあずき。たくさん遊んでもらいましたー。
f0140454_1753553.jpg

f0140454_17123950.jpg


ゴロンするジャスパー君。
f0140454_17132934.jpg


二人が帰ったあとすぐに今度はビット君登場。
ディスクを持って意気揚々な様子。可愛いですね^^
f0140454_17142972.jpg

そしてあずきと走る。
f0140454_1716134.jpg


スタンダードプードルのひまわりちゃん。(君かな?)ビット君と同じ11ヶ月。
来月お誕生日ですね。
f0140454_17174868.jpg


みんな遊んでくれてありがとー^^
そして今日の小梅。・・・写真がデカいか?
f0140454_17183676.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-20 17:20 | ドッグラン

さむザクロ。

天気は良いものの寒いざくろの里へ、午後遅くなってから到着。
3時半くらいでしたが、まだ結構な賑わい。
寒い中、皆さん頑張って来てました。我が子の為ですもんね。
あずきも車から出したときには後ろ足が寒さでぶるぶる震えて
ました。フリース着て、その上にジャケット着てるのに。
オールインワンを下に着せてくれば良かった。失敗。
でも走って暖かくなろうというのか、最初からいっぱい走ってましたよ。
しかも楽しそう。やっぱ行って良かった。


バーニーズ2頭にニューファン1頭。
メガドッグズの遊びに小梅ノケゾル(笑)
f0140454_2216453.jpg

バニとニューファンは同じお家の子たちみたいでした。
どんだけでかい犬好きなんでしょうか。正直うらやましい。じゅる。

f0140454_22195417.jpg

f0140454_22201196.jpg


明日はこの冬一番の冷え込みらしいです。
体調に気をつけましょう。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-13 22:36 | ドッグラン

焼きました。

めちゃめちゃ久しぶりにガトーショコラを焼きました。
f0140454_2159596.jpg

f0140454_2201253.jpg


冷蔵庫で冷やしてから食べるとチョコがしっとり沈んだ感じになって
おいしですよね。大好きなケーキの一つです。

あずきがうちに来てから一年、慌ただしくて趣味のパン焼きや
焼き菓子作りもご無沙汰となっていたけれど、また少しだけ
出来る余裕が出て来たかも。

ちなみに私のお気に入りのクーベルチュールチョコレートは
イル・プルーのアメールオールというチョコ。
甘すぎない上品なお味になります。大人用ですな。

ちなみにこういうものは当然もらえないワンズはというと、
完全無視で寝まくり。
f0140454_228824.jpg

・・・・・小梅、からだ長いな〜。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-12 21:52 | 日常

ボルゾイですか?

雨が降ったので今日の夜散歩はランには行かずに公園と周辺道路を散歩。
公園近くのそば屋の前を通りかかったところ店から出て来た
ご夫婦のご主人の方が、あずきをみて、「ボルゾイですか?」

おもしろーい。

まれに「イタグレですか?」と聞かれることはありますが、
ボルゾイはさすがに初めて(笑)にゃはは。愉快、愉快。

それはそうと、昨日日曜に出先から家に帰って、明るい内にと
ランに行ったら、なんとまたナナちゃん、モカちゃん、リク君に
会えました!2日連続で会えるなんて、凄い!
しかも初めてお会いするウィ君もいました。ビショップ君、2歳。
残念ながらちょっと近所散歩のつもりだったのでカメラを持って
いなかったのでお写真なしです(泣)

家に帰って今年初のシャンプー。
ふたりともすっきり。あずきはドライヤーかけるまでブルブル震えて
ましたけど。そりゃ寒いよね。1月だもん。
f0140454_21484437.jpg

f0140454_21491046.jpg

シャンプーでぐったりなあずき。ちぐはぐな耳が元気なさそ(笑)
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-07 21:58 | 日常

2008年走り始め in ざくろの里

というわけで、昨日の告知通りざくろの里ドッグパークへGo!

あずき初走り。
f0140454_15311570.jpg


小梅の気分良さそな顔。
f0140454_15315049.jpg


そして、今日はなんと、ついにモカ家に会えましたー!!
やったー!寒空の中、来ていただいてありがとうございました^^
感謝です!!

モカちゃん&あずきの2ショット。
似ていると評判ですが、どうでしょうか?
f0140454_15345861.jpg

左のモカちゃんの方がまろやかな目元ですね。
あずはちょっときつい目してますな。

そんで、今日一番の2ショット。
ナナちゃん(左)&小梅(右)。ガウアー対決!
f0140454_1538651.jpg

とても似た者同士で、他所のワンにも身内のワンにも容赦ないところが
くりそつです(笑)

これはリク君。6ヶ月。上手に遊んでました。
すでにモカちゃんやあずきよりも大きかったです。
f0140454_1543542.jpg

f0140454_15432628.jpg

ディスク練習中にモカちゃんが見事なキャッチを披露する中、
その傍近くを替えのディスクを銜えてテッテケテー♪とうろうろするリク君。

それから今日はハイジ君にも会えました。
見事な身体付き。背中が綺麗にカーブしてます。2歳だそうです。
とっても速く走ってました。
f0140454_15481392.jpg


他にもフレブルくんやポメくんや、ジャックくん、それから犬種が私の
不勉強でわかりませんが綺麗な毛足の中大型猟犬ぽい子。
遊んでくれてありがとうでした。
また遊んでくださいねー^^
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-05 15:59 | ドッグラン

すやすや

初めての新潟遠征で疲れてしまったのか
昨日、今日と一日中眠っているあずき。
こんな感じで。すやすや。
f0140454_20503585.jpg


小梅も初めてではないけれど遠出は疲れたようで、
へそ天で眠ってます。
f0140454_20515378.jpg


あずパパは今日からお仕事。
私は7日から。
明日が今年の初ランかな。
立川に所用があるので、ざくろかな。
目指せ午前中!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-04 20:54 | 日常

おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!(遅っ)
大晦日から新潟へ出かけておりましたが、本日東京へ戻りました。
ただいまー。

新潟一歩前の谷川岳のPAで。
ワッペン貼りましたよ。向き間違ったけど(爆)
f0140454_18111766.jpg

すでに雪降ってます。

そしてトンネルを抜けるともちろん雪国です。
川端先生も満足でしょう。
f0140454_18131556.jpg


光溢れる雪原(ただの水田)で小梅とあずきを走らせて
ばっちり写真撮ろう!なんつって希望を胸に出かけたのに
31日から本日2日までもの凄い雪が降り続いてます。
元旦の車の屋根。一晩でこんな(笑)
f0140454_18172175.jpg


天候が悪いのでやることがなく、ひたすらだらだらと過ごしました。
小梅もだらだら。「何か食べるものはないのかしら?」みたいな。
f0140454_18182844.jpg


実家のシーズーも大人になって静かなもんでした。
追いかけっこも無し。というか、あずきにビビってました。
ウィでは一番ちっちゃい方のあずきですが、シーズーにとっては
巨大らしい(笑)

桃ちゃん。
f0140454_18203961.jpg

虎鉄くん。
f0140454_18213338.jpg


洋服を作るお仕事をしている実家の母は、生まれて初めて
ウィペットなる犬種を目にしました(笑)
そんで、今までは体型の具体的な想像がつかずに上手く行かなかった
あずきの洋服作りをついに成功させました。
やはり実物がいるとやり易いらしい。

ジャン!ジャストフィットです。
ニットとフリース(背中)でこんなあったか服^^
f0140454_18262685.jpg


そして同じパターンでもう一枚。ピンクのタータンチェック。
f0140454_18271732.jpg


パターンが決まればあっ!と言う間に完成させます。さすがプロ。
母さん、サンキュー^^

結局全然走れなかったから、走りにいかないとなー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-01-02 18:37 | お出かけ