あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

I'm back.

ご無沙汰です。ベガスから無事昨日戻って参りました。
行きにトランジットの為立ち寄ったサンフランシスコ空港で
一緒に行ったメンバーの中の一人で取引先の会社の人がお財布を
トイレ個室に置き忘れ、慌てて戻った時にはもう無いという
ハプニングがありその人を連れて空港警察に事情を説明しに行ったり
、帰路では乗ってるユナイテッド便に油圧機系統の故障が発見され、
すぐには着陸できずに東京上空を1時間もぐるぐる飛び回って着陸待機
させられたりと今までの出張体験では一番どたばた大冒険な旅となりました。
ゲートまで機独自では移動できずに牽引車に引いてもらってのゲートイン、
一歩間違えば大事故だったのでは?と思うとなかなかスリリングです。

空港にお迎えにきてくれたこの二人もさぞや待ちくたびれたことと思います。
予定時間より2時間遅れで到着。
f0140454_9265732.jpg

歓迎!Welcome back!! 生肉come on!! とドライに飽きた二人。
はいはい、帰ったら生肉ね〜。
f0140454_9274764.jpg


そんな二人ですが、お迎え前に成田ゆめ牧場に連れて行ってもらったそうで。
f0140454_9312719.jpg

f0140454_9315283.jpg

f0140454_935141.jpg

5分も走ったらランの隣のそり乗り場の父兄とキッズが気になるらしく
ずっとこんな状態だったところへ雨が降り出したので早々に退散したそうです。
5分で帰るにはちょっとお高い入場料だったね。まあしゃーない。

あ、ちなみにSFOで無くしたお財布は超ラッキーなことに無くした人のすぐ後に
個室を使った日本人旅行者の方が気づいて空港警察に届け出てくれたため、
我々が空港警察署に移動している間に無事所在が確認できていたのでした。
あ〜、やれやれ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-24 09:42 | 日常

そういうわけで

そういうわけでまた出張。
明日からいっち来ます。土曜帰りでー。
いつものアジア地区よりちょっと長い。
今度はアメリカ、ラスベガス。安全な街なせいか意外とビジネスショーが
多く開催されてます。乗り継ぎしなくちゃならなくて不便なのにね。

あ、アメリカといえば、只今NYに出張中のお友達がブログに
ウェストミンスターケンネルクラブドッグショーのレポートを
UPしてました。ウィもちょこっと写真に写ってました。
ウォーリーを探せ(?)でしたっけ、あんな感じで見つけにくい
ですが時間のとれる人はやってみよう!
リンクの「ハス姉妹は楽し」のBiBiままさんのレポートです。
ハスキー飼いのお家なので当然ハスキーメインレポです。とっても綺麗な
子たちがたくさん出てます。さすがアメリカチャンピオンを目指す子たちは
違います。記事内にクラブのwebサイトにリンクを貼ってくれてるので、
そこからウィの部でチャンピオンになった子も見れますよー。

f0140454_23433686.jpg

そんじゃ行ってきます!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-18 23:46 | 日常

ざくろへGO!

しばらくぶりにざくろへ。

11時過ぎに到着したけど、さっむー!!
こりゃ1時間いられるかしら〜?無理かも〜。っていう気温と冷たい風。

残念なことにお名前をお聞きするのは忘れてしまったのだけど、
2歳の女の子ウィちゃんに会えました。寒いのでもう帰るところです
って。残念!

小梅は眠たいのか初っぱなからずっと抱っこしろと訴え続ける。
しばらく無視していたけど、あまりにしつこいのでついに抱っこ。
f0140454_07831.jpg

この満足げな顔!重いんですけどー。

f0140454_03873.jpg

あずきはずいぶん走り回って遊んでました。良かった。ずっと天候が悪かったり
なんだりで満足に走れていなかったので、楽しげに走っている姿を見ると
ほっとします。寒くても来て良かった。

さ〜、そろそろ帰ろうか!寒いし!なんて言い始めたお昼頃、
駐車場にウィらしき姿が!こりゃあご挨拶しないと!っと待っていると〜、
以前小金井公園でお会いしたスナッピー君が!
パパさんの足の間で。定位置だそうです(笑)可愛い。
f0140454_0162750.jpg


しかもその後すぐに、なんとパキータちゃんとキトリちゃんが!
爆走中の姉妹!速いー。パキちゃんはこの後、パパさんとディスクの
練習もやっていて、ばっちりキャッチしてました。すごい!
f0140454_0183969.jpg

キトリちゃんは、ディスク練習には参加せず、ふら〜っとスナッピー君の
おもちゃをくわえたり(笑)ふら〜っと走ってみたり。
パキママさんに、「キトリちゃん、何がしたいの〜?」と聞かれてました(笑)


更に、ナナちゃん、モカちゃん、リク君もパキちゃん&キトリちゃん登場と
ほぼ同時刻に到着!
この写真、ナナちゃんがリク君に乗り越えられてるし!
ナナちゃん、背中に天使の羽が生えてました〜、可愛い〜。
ちょこっと脇に見えてる茶色いのが羽です。
f0140454_022566.jpg


むふふ、寒かったけど頑張って残ってて良かった〜。
皆さん、ありがとうございました。また、よろしくおねがいします〜^^
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-17 23:30 | ドッグラン

ちょっと男の子っぽかったか?

3連休は嬉しいですね〜。あれもこれもやりたいところですが、
初日に雪も降ったことですし、家でおとなしくLet's ソーイング!
そういうわけでトレーナー大作戦(?)第2弾完成。

ちと男の子っぽすぎたかなぁ〜?
f0140454_21441621.jpg


黒とグレーのツートンでラグランです。
f0140454_2145305.jpg


前のサクランボよりも更に身ごろ腰側を2cm縮めてみました。
やっとフィットした感じがします。
今度はこれに長い襟を付けてタートルネックっぽくしてみようかな。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-11 21:49 | 犬服

さくらんぼ

犬服作り第2弾。
冬なので袖のあるものを作ってみようということで、
型紙直しと袖付け位置に四苦八苦。
犬服って人服とは、当たり前だけど、袖の付け方違うんですよね〜。
間抜けにもそれに気づかず(泣)、気づくまでえらい時間かかっちゃいました。

まあ、そんなこんなで完成!

f0140454_11243094.jpg

マスタード色1色なのでアクセントにワッペン付けてみました。
さくらんぼ。

これをあずきに着せてみる。
f0140454_11253885.jpg

真横から。
f0140454_1126193.jpg


・・・どちらもおやつに夢中の写真
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-09 11:22 | 犬服

ふふっ

ふふっ。ついに始めちゃいました。

ハンドメイド犬服作り!

誕生日プレゼントのかなりドラスティックな前借りをして(笑)
ミシンを買うてもらいましたー!
サンキュー、あずパパ。


そのミシンがこの前の日曜に届きまして、今週末から遂に製作スタート。

それで今日の夕方出来上がったのがこれ。色はカーキに赤い縁取り。
f0140454_21201361.jpg

横から見るとこんな。
f0140454_21205310.jpg

背中のステッチ。これは布が輪で取れなくて仕方なくだったけど、意外に
アクセントになって結果としてGoodな仕上がり。
f0140454_21275276.jpg


私もMOMOさんの型紙をダウンロードさせていただいて、捨て生地を使って
昼寝中のあずきを叩き起こし(←鬼)仮縫い、襟ぐり&袖ぐりをあずき用に
型紙修正して、やっと本ちゃんの生地で作り始めました。
まだ次回に修正しようと思う箇所はいくつかあるけれど、
とりあえず今日のところは満足です!
MOMOさん、ありがとうございます!!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-02 21:38 | お出かけ

遅ればせながら

遅ればせながら更新。
この前の日曜のざくろのショット。

はじめましてのリッキー君。あずき豆家が到着した時には既に
帰る準備をしているところでしたが写真だけ撮らせていただきました。
カッコいいお顔立ち。
f0140454_2171573.jpg


そしていつものように二人で喧嘩のような遊びのような。やっぱ喧嘩(苦笑)
f0140454_2184670.jpg


あずきとあずパパ。同化する二人。
f0140454_2192085.jpg


そしておっさん顔の小梅。
f0140454_2110093.jpg


今週は雪が降るらしいのでいけないなぁ。
残念。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-02-01 21:11 | ドッグラン