あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無念

花曇りというのでしょうか?今日みたいな天気は。

先週頭には「エントリーしてないけど走るワン達の応援&見学に千葉
方面へドライブにー053.gif」なんて考えて一人にんまりして
いたのですが、週の半ばに背中を痛めて首がまわらず激痛が走るという
事態に陥り泣く泣く断念;;
ごめんよ、小梅&あずき。せっかくあずパパもお休みだったのになぁ。
無念だわ。

そういうわけでして、じっと家で療養してやっと回復してきたので、
作りかけのあず服を完成させました。
薄手の生地を使って春仕様に。
f0140454_1815418.jpg

前開きでスナップボタンを付けてあります。
f0140454_18211185.jpg

今回初めて前立てを作ったので芯貼りにも挑戦。
楽しかったです。

ちなみにこれは小梅に作って失敗したパーカ。やっと着せて写真とり
ました。寝てるけど。しかもすでに首が抜け気味だけど。
こうやってすっぽりお尻の方へと抜けて行くんですねー。
f0140454_18285222.jpg

ちょっと胸がきついこともあるので実家のシーズー行きか?
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-30 18:31 | 日常

晴れた!

今日は久しぶりに良いお天気058.gif
こんな日はランへGo!というわけで一家で久しぶりにざくろへ。

あ:いい天気で気持ちがいいね。今日はお洋服いらないよ。
f0140454_21272584.jpg

マイペースに一人春を満喫する小梅。
f0140454_2129421.jpg


今日のお友達。
以前お会いした時はちょうど入れ替わりで遊べなかったリッキー君。
f0140454_21321327.jpg


リッキー君とビーグルちゃん達。なんの相談?
f0140454_2131161.jpg


そして、あずきと遊んでくれたビット君。ビット君も久しぶりー072.gif
走ってー、
f0140454_2135426.jpg

じゃれてー、
f0140454_21363823.jpg

大満喫♪
f0140454_21371144.jpg


また遊んでねー♪

そしてこの後うちの2頭はワクチン接種に、病院にいったのでした。
今夜は大人しくしててね。
って、もう寝てるし。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-22 21:45 | ドッグラン

メーター100円っすよ!

日暮里に行ってきました。
前にニロママさんも言っていた繊維の街「日暮里」。
スカイライナー位しか縁がなかったから今回が初めて。

いや〜、これが、まあ、
お・も・し・ろ・い〜!!

全部はまわれないので2店を厳選して行ったんですが、
それでもお買い物時間2時間くらいかかりました。
もの凄い種類の様々なタイプの布が、めちゃ安い価格で売られて
ました。ワン服に便利なニット素材もたっくさんありました。

何種類か購入して帰って来たんですが、それは作品でご紹介する
として、今日はその1作目。

100円/mの特価品で春夏もののパーカーを小梅に作ってみました。
実際には50〜60cmくらいしか使用していないので60円くらいで
出来ちゃいました。
安い生地は安いなりの布品質ですが、いつ穴をあけても構わないので
気が楽です。
f0140454_23472392.jpg

個人的にボーダー好きなもんで、これはお気に入り。特にこういう色は
コーギーの茶毛に良く似合うと思ってます^^

小梅に着せて写真をと思って呼びかけましたが、当のモデルが
この通りでいっこうに起き上がりませんので、今回はハンガー掛け状態で
失礼します〜;;

f0140454_23494431.jpg

梅:ねむいのら〜。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-16 23:59 | 犬服

トレーナーも最後かな

性懲りもなくまたトレーナー。
今度はパーカー裏を私のお古の長袖Tシャツを使って花柄にしてみた。
f0140454_21395287.jpg

f0140454_21405516.jpg


今回はいつもと一味違うことをしてみました。
それは何かと申しますと〜
じゃん!
f0140454_21424875.jpg

おわかりですか〜?
これこれ。
f0140454_2144222.jpg

ピスネームです〜^^
にゃはは、なんかイッキに既製服っぽくないですか?
これがあるだけで。
ちなみに裏っていうか表っていうか、Azukimameの反対面には
*Pass the Cheer*って入れてみました。最近好きな言葉。

そんで、これをどこで作ってもらったかというと
ここ↓
おしゃべリボン
面白そうと思う方はぜひのぞいてみてください^^
面白いよ。名前も変だけど。おしゃべリボン。ぷぷ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-11 21:53 | 犬服

何もない週末

なかなかのお天気だった週末。
あずパパが6日から出張に行ってしまったため、土曜も日曜も
どこにも出かけず、ずっと家に。

花粉も飛び散っている今日この頃なわけなので、毎朝1時間ほど
小金井公園内を散歩しただけという、何もない週末。
ネタもない(笑)

あ、そういえば、数日前にえらいことがあったのだった。

週末の朝散歩、公園散策のみでランには寄りませんでした。
立ち寄らないのにはわけがあります。
木曜の夜だったかな?
夜散歩でランに行きいつものようにあずきが小枝を拾って食べだし
いつものように「いけない!」、拾う、食べる、
「いけない!」、拾う、食べる、「いけない!」を繰り返していると、
あずきの様子が突然変わり、マズルを擦るようなへんてこな前足の動き、
更にけほっとか言ってるし。
どわー、まーさーかー!!
あずきの口をがばーっと開けて懐中電灯で照らしてみると
案の定、ありました。
直径1.3cm、長さ4cmの枝が喉への入り口付近につっかえ棒のように。
幸い指の届く位置だったので、慌てて指を突っ込んで抜き取りました。
本人もちょっとびっくりしたみたいで、こんこんと説教をする私の
前で座って神妙に聞いてる風でしたが。。。どうでしょう?
これに懲りて枝を拾って食べるのを止めてくれればいいのですが。。。
病院沙汰にならなくて良かった。
あー、怖かった。まったく寿命が縮まります。

f0140454_22134732.jpg

f0140454_2214656.jpg


あずパパが19日まで帰ってこないので次の週末もお出かけなし。
まあ、いいや。服でも作ろう。
小金井のランへの復帰はいつにしようかなー。ちょっと不安だなぁ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-10 22:41 | 日常

パーカー

今日は午後から作りかけのあず服作りを。
出張前にちょこっと縫っといたパーカーを仕上げました。

めちゃシンプルですな。
f0140454_21573058.jpg


にん!
f0140454_21582616.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-02 22:00 | 犬服

ざくろで追いかけっこ

土曜日は午前中私が仕事だったので、午後からざくろへ。
着いたら誰もいない...。

一番広いランで貸し切りで遊んでいたら、しばらくするとけたたましい
鳴き声とともにパピオン2頭登場。
まずい、パピちゃんはどういうわけだか小梅と相性が悪いのだ;
しかもずっと鳴いている騒がし系パピ;;
ちょっと様子を見てみようと思っていたら、ランに入ってきた途端に
小梅ではなくあずきが反応。体格の大きい方と小さい方がいたのだけど、
小さい方狙いで狩りはじめた(泣)
急いで止めて、うちは小さい方のランに移動。幸い他に誰もいなかったので
当然小さい方のランも貸し切りに。
あずきを止めるときに「すみませ〜ん』と声をかけると、パピの飼い主さんは
「いいえ〜、遊んでるだけじゃないですかぁ?」とおっとり言ってくださった
けど、パピちゃん怯えてるし(笑)
しかもあれに小梅が参戦すると手に負えないこと明白。
小さい子でも狩らないこは狩らないのに何故だ?

f0140454_21475692.jpg

姉妹で追いかけっこ。ピンボケー。
f0140454_21482499.jpg

チュ♥
f0140454_21492082.jpg


花粉で私の目が〜、目が〜。うぅ。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-03-01 21:33 | ドッグラン