あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しい話

あずきが昨年1月にとあるペットショップから我が家の一員になったことは
たしかブログでも書いたような。(書いてなかったらごめんなさい。)

血統書は送られてきたものの、血統書にある名前からはどこの犬舎出身
なのか探せなくて、兄弟姉妹や親戚さんにはどんな子達がいるのかなど
さっぱりわかりませんでした。
(たぶん、私の探し方が悪かったのかなぁと思います。だって私だし 汗)

ところがここにきて急展開!
先日の野田コーシング会で初めましてをしたチロルちゃん&ライルちゃん家の
ちろるままさんにこちらのファミリーのところにあずきに似ている赤ん坊の写真
があると教えていただきました。
2006年11月4日生まれの長女ちゃん。
さっそくあずパパと一緒に見てみると、ものすご〜く似ている。
お顔の白の範囲とか右肩の白とか。
でも誕生日が一日だけ違う。
よし問い合わせてみよう!とお父さん&お母さんの血統書名をひっぱってきて
きいてみたら、間違いないでしょうとのお返事!
犬舎さんが譲った先からどういう経緯でショップに出たのかは謎とのとこでしたが、
まあ何はともあれ今はうちにいて食後にエゾ鹿ひづめを噛ませろ!とあうあう
いってるわけですよ(笑)

そんでもって私の心境的には「わーい、やったー!!」と喜んでます。
やっぱり嬉しいもんですねー。ちろるままさん、ありがとうございました!
感謝です。多謝!!
あずきの兄弟姉妹ご親戚さん、ぜひ名乗り出てください(笑)
お友達になりましょう!なんつってー。
そんなあずきですが、これからも皆さんよろしく可愛がってやってください♪
f0140454_2211215.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-21 22:06 | あずき

野田コーシング

先週木曜日にあずきの抜糸が無事に完了しました。
皆様、お見舞いのコメント多数いただきありがとうございました^^
今はこんな状態。もうカサブタも取れちゃいました。
f0140454_22161492.jpg


そういうわけで、一時は参加が危ぶまれた野田コーシング会に参加してきました!!
あー、傷の治りが間に合ってよかった。今回はあずきのみエントリー。

朝から楽しげな二人。小梅は付き添いですな。
f0140454_22175896.jpg

まだ何もしていないのにご満悦の表情のあずき。・・嫌な予感。
f0140454_22183531.jpg


恒例の早すぎる結果報告を。
タイム測定1走目。スタートはあずパパ。私は走行スペースの外から応援のみ。
まったくルアーを気に留めず、いっさい走らず。お約束ですか、あずきさん?
お昼挟んでの2走目。スタートは引き続きあずパパ。
今度は、スタート時にルアーの設置されてる横あたりで私が立ってあずきを誘導。
最初は私目がけて走ってきました。しばらくルアーに気づかず。
やっと気づいて第1コーナー、第2コーナー辺りまでルアーを追ってくれた
らしいですが最終となる第2コーナーを曲がったところで戻っていく私が
目に入ったらしく、あっさり方向転換して私の方へ走ってきちゃいました。
がっかり。いつになったら「ルアーを追わないかも!?」っていう心配から解放
されるんでしょうか???

さてと、気持ちを切り替えスナップ編へー。(切り替え早過ぎ!?)
といっても今回はいつもに増してダメダメで、走っているワンの姿はまるで米粒
のような出来。ほとんど使い物にならない写真ばかり。
そんな中辛うじて走っている姿が使えた貴重な3枚。
グレハン好きの私にはたまらない。アルビス君
f0140454_22335093.jpg

ロン君
f0140454_22333057.jpg

ティダ君
f0140454_2234354.jpg



走っていないけどなんとか取れてた他スナップ。
グレハン好きの私にはたまらないー、はさっきの繰り返しか。
チャド君。カッコ良かった。でもお顔は可愛かった。写ってないけど。くー、残念。
f0140454_22361339.jpg


へっぽこさん家の3ワンズに右手前はだれかな〜?
磯辺焼きありがとうございましたー!
f0140454_22375975.jpg


ダンミルジーク家のダンさんとジーク君。ミルクちゃんは今日はお留守番
だそうです。
f0140454_22381881.jpg


お昼をご一緒させてもらったロン家のロン君(あれ、表現がちょっと変?)
お昼にまったりの図。ロンママさん、ごちそうさまでした^^
f0140454_22421236.jpg


ロン家からは更に頂き物をしちゃいましたー。
じゃん!にぱッ!
f0140454_22454662.jpg

さっそく家で食いつくあずき。気に入っちゃいました!
f0140454_22463039.jpg

ロン家、ありがとうでしたー!

参加された皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました。
おかげさまでとっても楽しかったです!ありがとうございましたー!

それにしても、もうちょい望遠の効くレンズが欲しいー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-18 23:00 | 遊び

Oh, no.

えーと、あずきが負傷しました。
なにが起こったかというと、今朝ドッグランで遊んでいると
一緒に遊んでいたラブラドールレトリバーの歯があずの背に
サクッと擦ったらしく、ぱっくりと傷が。
一瞬掠めただけなんでしょうが、こういう犬種ですから1cmくらいの
円形に拡大されちゃいました。
本人超ビビったらしくそりゃあもうぎゃんぎゃん泣き叫んでましたが、
一緒にいたわたしもビビりました。なぜってこんなときに限って、
あずパパが出張で朝5時に車で成田へ出発済み002.gif
運転手もいなけりゃ、車もない!しかもあずパパ、今回に限って
バリケンを車から降ろさずに出かけてるし。タクシー乗れないじゃん!!
あずパパに連絡をとり、掛かり付けではなく歩いて行ける近所の病院へ
行くことに。近所といっても20分以上歩きましたけど。

いたって元気に歩いてくれたのでホッとしましたが、傷は傷ということで
一針縫うそうで、病院にあずを預けて夕方お迎えに行くことに。

そんでさっき帰ってきました。
これが縫合した後の傷。あずはご飯を食べて眠っています。
f0140454_2014735.jpg
f0140454_2023289.jpg


最近暖かいので服を着せていなかったのも原因かと。
着ていたらこんな傷にはならなかったろうなぁ。服は切れただろうけど。
まさにこういうときに限って。とほほな心境。
ラブの飼い主さんもまさかっていう感じだったと思います。
謝ってくださったけど、ラブもあずも遊んでいただけなので
むしろこちらも申し訳ない気分になりました。
皆さん、気をつけましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-06 20:17 | あずき

小さなお客さん

後一日でお休みも終わってしまうというのに家でまったり。
あずきもまったり。
最近、カドラーに更に犬座布団を重ねて置いてあげるとこれを気に入ったらしく
しょっちゅうこんな風に眠っている。
f0140454_2283672.jpg
丸まり具合がちょうどいいんでしょうか。

そんなあずの後ろに写る窓の向こうはベランダ。
そこへ昨日から小さな小さなお客さんが時たまやってきます。
f0140454_22123145.jpg
f0140454_22124413.jpg
f0140454_22125726.jpg

楽しげに転げ回って遊んでました。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-05 22:14 | 日常

ひさびさざくろ

なんだか久しぶりのUP。
先週末は狂犬病注射に行ったりなんだりでぐだぐだ終わってしまった感が。
11連休なんていう羨ましい人達もいるなか私の勤務先はカレンダー通り
なので、昨日からやっと連休スタートって感じです。

さて、ひさしぶりにざくろへ行きました。
今日は珍しく午後からだったのでいつもとは違った顔ぶれ。


f0140454_1942982.jpg
f0140454_194439.jpg
f0140454_1961410.jpg
f0140454_1962878.jpg
f0140454_196407.jpg

マズルガード。小金井では拾い食い防止に重宝してます(笑)
慣れさせる為に遊びで走る時に付けさせてみてます。
だいぶ慣れて来たかな。

お家に帰ってきて作りかけのノースリーブを完成させました。
夏っぽいボーダーのつもりがなんか、バトミントンのユニフォームっぽい?
f0140454_19164546.jpg

おソロに見えますが嘘です。
小梅の着ている方は実はあず用に先週型紙修正して作ってみたノースリーブ。
丈とか首周りとか数々失敗したのを捨てていなかったので小梅に着せてみた。
お尻がすっかり隠れちゃうので使えませんが写真だけ、ぱちり072.gif
やっぱ体にフィットするものは難しいー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-05-04 19:25 | ドッグラン