あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風呂上がりに

雨の日曜でしたねー。
湿気が多くて何するにも怠いですが、珍しく一日家でお休み中のあずパパに
小梅をお風呂に入れてもらいました。

風呂上がりドライヤー終わりの小梅。ブラッシング中。
f0140454_2225250.jpg

お風呂前にもブラッシングをしているのに、ドライ後のブラッシングでも
まだこんなに豆毛が抜けます。そりゃあ家の中も毛だらけですよ。
毛むくじゃらのワンと暮らしてるお家はこの苦労がわかっていただけるかと
思います。これに比べるとあずきのお風呂の楽なこと楽なこと。ほほ。
f0140454_224348.jpg


そして今日は歯磨きもー。
小梅の表情。ぷぷっ。
f0140454_2272115.jpg


そんであずき。
パパが呼んでるのに近づこうとしない。嫌だから。
でも歯磨き粉は舐めたい。レローン。
f0140454_229677.jpg

結局捕まってこうなるのに。
あががが。
f0140454_2294531.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-22 22:11 | 日常

まったり練習

あずパパが土曜の夜中に出張から帰ってきた。
金曜の晩に「豪雨で飛行機飛ばないかも!?」ってメール来てたから
もう一泊?と思っていたら無事に飛んだようだ。

明けて日曜日、久しぶりに爽やかな日でしたねー♪
でも、まあ出張から帰ってきたばかりなので家でまったりしよう!と決めて
一日家でごろごろ、ごろごろ、ごろごろ・・・。

そして夕方6時過ぎ。
そろそろ子供さんたちもお家に帰った頃だから行ってみようか!
裏の公園へ練習に。
f0140454_22492083.jpg


原っぱで。
草が高くて小梅は埋まりそうw
f0140454_22495494.jpg


あずは、真剣な顔して振り返って何をみているのか。
たぶんなんも考えてない。
f0140454_22504518.jpg


なんの練習かって?・・・・ふっ。
見ての通りバンテージで狼爪を保護して準備万端。
でも、練習自体はバンテージの必要がないほど失敗に終わった感が。とほほ。

ルアーに対する集中力を高めよう!の練習だったんですが、ロングリードをつけた
あずきの目の前でルアー(スーパーのレジ袋)を動かして追わせたものの、
ほんの1〜2周(たぶん半径7m 笑)は楽しげに追ったものの、その後は
小梅は追えどもルアーは追わず(泣)
小梅にレジ袋を付けて走ってもらったほうが良かったか?

はーっ。
まだ一回目だし、気長にがんばりまーす。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-16 23:07 | 日常

また雨〜!?@ すいらん

昨日はすいらんでウィ限定ガチンコトーナメントレースでした。
2度目の参加でしたが、一度目はグランドコンディション最悪のまさにどろんこ試合。
まさか今回はねー?といっていたのに、どうも千葉に入ったあたりから
雨が降り始め、現地の着いたときには「ほんとにやります〜??」って開催を
疑うような雨模様(泣)

暑くなったら困るなぁと夏用の吸汗速乾生地で土曜日に急いで作った新作を
着せてみたけど、必要ないほどの雨模様。とほほ。
あずきには珍しいピンク服!!
絶賛女の子キャンペーン開催中!が今回のテーマ。
f0140454_21501726.jpg

わたしも今回は忘れずにゴム長靴で参加。
f0140454_21544357.jpg


レースはというとまあ1回戦で敗退。対戦相手はロミーちゃん。お写真お願い
してなかったようで写真がないですが、可愛くて、とっても速かったです。
ありがとうございました。

雨なんでデジイチなしでコンデジ撮影。すべての写真のピンが合っていない感じ;
久しぶりに使ったらシャッター遅くてびっくりだし。
言い訳してから、さあどうぞ。今回の辛うじて使えるスナップです。

ニロ君、止まってくれないからいつもぶれぶれ写真だなぁ。ごめんね。
腕がないからカバー出来ないの;;
f0140454_21594392.jpg


アルビス君とチロルちゃん&ライルちゃん姉妹。
チロルちゃんの足がライルちゃんにひっかかっていてあびない!
でもこのあと軽くかわしてました。ほっ。
アルビス君はお姉ちゃんのジャスミンちゃんの応援に。
f0140454_2205546.jpg


ライルちゃん、ピンでもう一枚。可愛いねー。めっちゃ懐っこい。
f0140454_223257.jpg


お久しぶりのマイロ君!きれいな横顔ですね。
f0140454_2244774.jpg


ロン君とルーク君。走り回って遊んでいた二人。あずもあんな風にみんなと
遊んでくれないかなぁ。
f0140454_225291.jpg


そして今回はなんとあずきと異母兄弟姉妹の小豆ちゃんと会えたよ!!
ひらがなと感じの違いはあるけどおんなじお名前。
その字の通り、とっても小柄の女の子でした。
またどこかでお会いしたいなぁ!よろしくね!
f0140454_2273965.jpg

(手前のぼやぼやはうちのあずの頭ですね。小豆ちゃんのマズルが隠れちゃった;)

そんなわけで、スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
しばらく梅雨空ですが、またどこかでお会いしましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-09 22:23 | お出かけ

そして、この後

昨日日曜はひさしぶりにざくろの里へ行きました。
午後3時過ぎでしたが、レトリバーのオフ会やらフルブレの寄合やらで
駐車場がいっぱい!こんなに賑わっているざくろは初めてでびっくり。

そんな中、まあジャックと走り、
f0140454_21404614.jpg

フルブレちゃんは地面に突っ伏してこの世を嘆き(嘘です)、
f0140454_21415689.jpg

小梅はただならぬ匂いにうっとりし、
f0140454_21434462.jpg

あずきはなぜか横っ飛ぶ。
f0140454_21443139.jpg

すべて順調です。

珍しく持参したボールで遊んだりなんかして。
f0140454_2147358.jpg

必死で追う小梅と、完全に出遅れるあずき。
そしてこの直後事件が。

なーんと、ボールを捕えた小梅にあずきがどーん!と突っ込む。
それに気を取られた小梅は一瞬足下がおろそかに(←どんな犬だ 苦笑)

ふぎゃ!
という鳴き声を聞いたとおもったら、小梅は左前足を引きずってる・・・
がっくし。

びっこは引くけど歩いているし、触らせもするので足が折れてはいない。
ひとまず様子見ということにして家に帰ってきました。

おまけに夕飯に初めて与えた生馬ミンチが苦手だったのか久しぶりに
夜中にもどすし(泣)
あずきはへっちゃらだったのに。やっぱりミンチじゃないいつもの
スライスをしゃぶしゃぶしてちょっと火を通すほうが小梅好みらしい。
手が掛かるなぁ。

一夜明けて、今日の様子はというと、今朝もびっこ。
仕事から帰って散歩に行ったけど、やっぱりびっこ。
・・・・また医者なのか?
[PR]
by koumeandazuki | 2008-06-02 22:05 | ドッグラン