あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネームタグ作ってもらいました!

ここんとこ地震とかやたらに多いですよね。
普段うちのお二人さんはなにも身元を表すようなものを身につけていません。
お散歩のときにはハーフチョークにネームタグを付けてもらってあるので
安心なんですけど、家にいる時、ましてお留守番のときなどに災害に見舞われ
はぐれてしまったら、怖いなーとずっと思っていました。

普段から身に付けさせるためには軽くて彼女達の気に触らないもの、それでいて
丈夫なものでないとなーと考えていて、今回やっとGDオリジナルドッグサプライズ
さんでこんなネームタグを作っていただきましたー!!

暑いときにオーダーしたせいか妙にトロピカルに夏っぽい色を選んでしまいました。
f0140454_2175890.jpg

近くでみるとこんな。
f0140454_2181088.jpg

小梅は毛に覆われて見え難いですが、色違いをしています。
うーん、豆ちゃんライトサファイアがよくお似合いだわ。(親ばかっすね)
f0140454_2182259.jpg


普段から付けさせておけるネームタグ、形状はどんなものでもいいと思いますが、
まさかの時のためにお薦めです。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-24 21:30 | 日常

家遊び

毎日暑いです。
日本って熱帯地帯になったんじゃないですかね?
せっかくの連休ですが、暑いし、あずパパは出張前で忙しく今日も
仕事だしで、私と小梅&あずきは家にいます。

こんなときには家遊び!と思いつきおもちゃの蔵出し。
蔵出しってべつにたくさんしまってあるわけじゃないですが、
先日朝霧でお会いしたときにマイロママさんから素敵ないただきものを
してしまったのだ。
すぐに遊ばせてあげたかったけど、せっかくいただいたんだから、
初出しの時にはしっかり写真に撮ろうと思っていた。それがここんとこ私の
仕事も残業続きだったのでついに今日になっちまいました;

マイロママ、さんきゅーです056.gif

お二人さんに遊ばせる前、つまり涎だらけ(苦笑)になる前に写真を
撮ろうとしましたが、あんまり上手くいかん。物を撮るのも難しいですね。

じゃーん!とんがり君(勝手に命名)とまぐろのお寿司。
f0140454_17144047.jpg

小梅はすしに夢中。じっと見つめます。
f0140454_17155066.jpg

あずきは夢中でとんがり君と遊びます。
とんがりの先っぽの黄色いボンボンが好きらしいです。
f0140454_17174421.jpg


うちでは最初は1ワンに1トイを与えるのですが、結局最後には小梅に
全部独り占めされて遊びが終了するのが二人のおもちゃ遊びのパターン
なんですよねー。・・・小梅つおーい。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-19 17:30 | 遊び

朝霧FDGでオフ会

なんだか写真が上手くUPできずにブログ更新まで遅れてしまいましたが、
日曜日に朝霧FDGでのオフ会に行ってきましたー。

サイトな集まりということで、小梅さんには赤い大佐のお力を借りようと
こんな装いで。普段の3倍の速さで走ります。間違いありません!
f0140454_205686.jpg

三倍の速さでなく「早さ」で汚されました。土まみれ。
汚れ具合もみんなの3倍。
あずパパになんどもシャワーで土を洗い落とされてました。
f0140454_20564299.jpg


あずきは前回朝霧に来た時は入らなかったプールに挑戦。
あんまり暑いので気持ちよかろうと思ったけども、本人は複雑な表情;
f0140454_2057419.jpg

高原とは思えない暑さにみんなでプールへ。
ロン君、マイロ君、向こう側にはチャドさんとロメオ君。
f0140454_2057415.jpg

パキちゃん、座ってます(笑)
f0140454_20581151.jpg

キトリちゃんは、どうしよっかなーって考え中?
f0140454_20582610.jpg

アロゥ君もポチャっとね。
f0140454_20584362.jpg


ランへ戻れば、ごろごろするロン君をナル君がチェック。
f0140454_20592358.jpg


そこへテニー君も登場。
f0140454_21165378.jpg


こちらははじめましてのマーキスちゃん。向こうにいるのが姉妹の
キューレットちゃん。なのだけど、ちゃんと写ってなかった(泣)
とっても小柄で可愛かったー。
f0140454_2059423.jpg


そして、グレーハウンドの皆様。うーん、カッコいいわー。
f0140454_21162851.jpg

ほーら、ゴージャス。
f0140454_2101383.jpg


なんだかみーんなの写真を撮ったつもりでいたけど、写ってないこがいて
めちゃめちゃがっくし。残念です。この次はがんばります。
暑さのせいにさせてください(笑)

暑い中、参加された皆様ありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しかったです。また遊びましょうー!
そして今回は残念ながら参加出来なかった皆様、この次はぜひ遊びましょう!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-15 21:44 | お出かけ

あーちゃん、なにすんのー!!

日記と名付けた割に始めから日記にする気のないだらだらなこのブログも
週報ペースをはるかに超え、このままいくと危うく月報になりそな予感に
どきどきし始めた今日この頃。

やってくれました、あずきさん。
仕事から帰ってくると寝室がえらいことに・・・。
f0140454_22243258.jpg

あずパパが片付け忘れたらしい超有名コミックの一番新しい巻が犠牲に。
f0140454_2227655.jpg

あ〜あ〜。

たぶんすっごい楽しんだんでしょうねー。
うっひょー!!071.gif ってな感じで。

そんなんだろ?あず?
f0140454_22304489.jpg


あずパパが帰ってくるまでこのままにしておこう。
f0140454_22331956.jpg

あーちゃん、お説教だよ。
説教中は神妙に聞いてる様子なのになぜこうも繰り返すのかねー。
やっぱりストレスかな?
週末は遊ぼうね。遊べるかな・・・。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-07-10 22:38 | あずき