あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008夏/新潟 その2 ドッグパーク篇

危うくお盆ネタを9月に持ち越すとこでした。
そうやっとこさここドッグラン今泉パーク篇をお届け!
f0140454_22585641.jpg

上の写真の木の植えてあるところがこんな感じの木陰に。
ベンチも設置してあるので暑い日も涼しく過ごせます。
f0140454_230327.jpg

この木陰付近は芝ではなくてこんな感じのウッドチップでした。
f0140454_2311843.jpg


さて、行きの車中で緊張気味のこの子は実家の桃ちゃん。
モ:どこに連れていかれるのかしら?
f0140454_232234.jpg


到着後、受付。母の名前で3人、4頭で受付。もちろん地元民価格で。やった!
入ったとたん、あずきがひとり爆走。
f0140454_2353184.jpg

この子がちょこっとだけ一緒に走ってくれました。
f0140454_236695.jpg


小梅は何をしているかというとひたすら匂いに反応。ミのつくお方の香しい香り。
あ:ねーちゃん、なにしてるのだ?
f0140454_2373290.jpg


この子はたぶん管理人さん家の子。ベルちゃん。デンですかね。でっかいし。
すっごく大人しい良い子でした。
f0140454_239231.jpg

あずきのことを気にいったのか、逆に気にいらないのか、マウントしようと
試みてました^^; あまりの体重差に恐れをなした我々飼い主に阻止され
ましたけどね。小梅はご心配なく。ガウアー!ですよ。

遊びにきていたパピオンちゃん。
f0140454_23221749.jpg


これは同じく実家の子、虎鉄くん。あんまりお出かけしないのでこの日は
とっても楽しそうでした。完全メタボッてます。
シーズーのくせに9kg越えです。私の祖父母に甘やかされてます。
f0140454_23155045.jpg

さすが口吻系シーズー(その上、デブちん 苦笑)めちゃめちゃ暑がり
なので、定期的に木陰で休憩。お腹に濡れタオルを巻いてもらってます。
f0140454_23183015.jpg

あちかったねー、てつ君。ダイエットしろよー。
f0140454_23184195.jpg


緊張していた桃ちゃんも、ランについたら楽しそうに歩いてました。
しっぽをふさふさ揺らして楽しそうでしょ。
f0140454_2319562.jpg


そんなわけで短い新潟への帰省もこのランのお陰でとっても楽しいものに
なりました。また来年も行こう!

あ、ちなみに営業は4月ー11月までの雪の無い時期だけなので、ご注意をー。
雪山遊びのついでにランとはいかないのである。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-31 23:30 | ドッグラン

お迎えなのだー♪

みなさん、こんにちは。あずきです。
f0140454_18442011.jpg

今日は姉と一緒に成田ってところにママをお迎えに来ています。
いつもより涼しくって良かったです。姉が暑がりなので。たぶん太りすぎだと思うの。
f0140454_18443765.jpg

こっちから来るかしら?
f0140454_18445230.jpg

それともあっち?
f0140454_1845339.jpg

キター!!
f0140454_1845134.jpg

んちゅー!
f0140454_18452741.jpg


お土産をもらいました。アメリカンフットボールのミニチュアボール。
f0140454_1853946.jpg

姉は夢中で噛み付いて、私にちっとも触らせてくれません。
f0140454_18533744.jpg

もらって5分でこんなにしちゃった。私はまだ遊んでないのにー T T
f0140454_1853495.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-23 20:00

2008夏/新潟 その1

15日から17日まで新潟に帰省しました。
15日金曜はあずパパ仕事のため、夜9時20分に小金井を出発。
11時25分に南魚沼の実家に到着。

翌日に車で10分くらいの所にある今泉ドッグパークに行ってみました。
ドッグパークの様子はその2でお伝えするとして、とりあえずこんな感じの
帰省だったよ。っていう画像。

お出かけスタンバイOKのお二人。
f0140454_2363079.jpg

実りはもうちょっと先。
f0140454_2372664.jpg

苔とカエルと石。
f0140454_2374070.jpg

ウォーターメロン。
f0140454_2375542.jpg

これは今泉ドッグパーク。
f0140454_238882.jpg


慌ただしいようですが、明日から出張です。
帰国は23日土曜日。丸3日小梅とあずきに会えないかと思うとなんとなく
気分も沈みますが、こればっかりはしょうがない。お仕事、お仕事。よし。
帰って来たらドッグパーク篇をUPしようっと♪
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-18 23:19 | お出かけ

田園ぽてと

今日は親友のCa。さんが遊びに来てくれました。
Ca。さんとはかれこれ10年来のつきあいでルームシェアなんてことを
していた仲。どっちかってーとたまに会う家族に近しい存在。

さてさてCa。さんは小梅にはあったことがあるけれど、あずきとは初顔合わせ!
どうなることかと思っていたけど、あずき的には大歓迎!
ハイパーな歓迎ぶりのあずきにだいぶびっくりしたことでしょうね。

小梅も大歓迎で撫でてもらってご満悦の表情。
f0140454_19422683.jpg


騒ぎ疲れたあずきは初めて会う人にも関わらず、この打ち解けぶり。
Ca。さんの脇でへそ天で寝ています。
f0140454_19435618.jpg


二人とも良かったね。遊んでもらって、楽しかったね♪

さて、そんなCa。さんが私の好物を手みやげに持ってきてくれました。
これです。その名も「田園ぽてと」。素朴でうまいのです。
f0140454_19452010.jpg


いろんな味が出ているのだけれど、やっぱりこのプレーンタイプがお薦め。
あ、チョコもおいしかったかな。うん。

詳しくはわからないけど、神奈川県川崎近辺では間違いなく買えるはずです。
機会があればご賞味あれ。

明日から2泊で新潟です。
あっちーだろうなぁー。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-14 19:50 | 日常

休日の朝散歩

私の勤め先は明日から夏休みですが、申し訳なくも一日早くお休みをいただいたあずママ。今日がお休みの初日です。
あずパパは9日から明日14日まで出張。忙しいのぅー。
近場で長めの散歩をと思い、今朝の散歩は裏の公園+ランへ行くことにしました。
公園は毎日来ているけどランは久しぶり。

梅:お休みだってさ。
あ:お休み。
f0140454_9281356.jpg


朝7時頃に家を出ると、最近マンションに越して来たワイマラナーと遭遇。
たまにお散歩に出るときや仕事から帰ってきた時などにご挨拶していたのですが、
犬たちが会うのは初めて。残念ながら写真はないですが、とってもカッコいい。
やっとお名前お聞きしました。インディ君!ワイマさん特有のブルーの綺麗な毛色でとっても良い子です。
ワイマさんもかっこいいですなー。
毎朝晩、ママさんが自転車で引き運動をしています。最近太り気味が治らない小梅姉さんにも必要かも?と思う今日この頃。
ご飯の量を減らしていても体重は減らないのだ。
これ以上減らすとそれがストレスになってしまい可哀想かもなあと思うのです。
これ以上の食事制限の代わりになるものはやはり運動させることでしょう。
せめて一日一回引き運動かな。・・・まず自転車買わないとな。

小金井公園の緑。なんだか避暑地っぽい?
f0140454_9405698.jpg

そして花々。ひまわりが夏っぽい。木にさいてるピンクの花も綺麗でしたよ。
f0140454_9423912.jpg
f0140454_9425854.jpg
f0140454_943953.jpg


ランにあいてるこの穴はいったい?いたるところにありました。
蝉の幼虫でも出て来た穴ですかね?私にはわかりません。
f0140454_946182.jpg


あずきは自分をコーギーだと思っているのじゃないかと、最近私は疑っています。
だって小梅速度でしか走ろうとしないんですよねー(笑)怪しいでしょ?
そんなあずきも今日はちょこっと走りました。
それにしてもひどい写真ですね。(めちゃめちゃぶれてますがな! 恥)
f0140454_9471620.jpg

f0140454_9474636.jpg


8時になると暑くなってきたので撤収。
このワンちゃんなんか、水場の濡れてるとこにべったんとお腹をつけてクールダウン&お水をごくごく。一石二鳥。
おとうさんに「また横着して!」って言われてました(笑)
f0140454_9535774.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-13 10:05 | 小金井

ウィペットの里親募集です

やむをえない事情により2頭のウィペットの里親さんを探しておられるそうです。
ゆめちゃんちのお友達のお友達で東京都内に住まわれているとのこと。
このオーナーさんが最後まで一緒にいてあげられないのは大変残念で、
悲しいことですが、これからのこの子達の幸せのために素敵な里親さんが
見つかるといいなと考えて、拙ブログにも掲載させていただきました。

詳細は こちら をご覧ください。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-12 12:54

NPAコーシング@富士スバルランド その2

その2でございますー。

この日のウィ部門1位はグレースちゃん!速かったー!おめでとう!
f0140454_23141247.jpg


そして2位のゆめちゃん。この時はナル君がご挨拶に訪問中でした。
なんのお話してるのかな?
f0140454_23151882.jpg


続いて3位のマセラッティ君。グレースちゃんの弟くん。
姉弟で俊足なんですねー。
f0140454_23165549.jpg


それからこちらは、ティダ君ー!
いつもルアーへの集中力が凄い!羨ましいなー。
f0140454_23191573.jpg

ティダ君のお洋服、とっても可愛かったので撮らせてもらいました。
読めますか? 「てぃだ製作所」ぷぷっ。可愛いー。
f0140454_23211717.jpg


2走目と3走目の間の休憩時間にはみんな眠たくてまーったり。
ほらね。アロゥ君もナル君もこーんな。
アロゥ君、手術後初のコーシングでがんばったね。
f0140454_23232015.jpg

ナル君はちっちゃいこの部で見事入賞!そしてぐっすり。Zzzzz・・。
f0140454_23245621.jpg


そしてアルビス君もジャスミンちゃんもまーったり。
アルビス君、眠そうなお顔だね。可愛いぞー。
f0140454_2325364.jpg


この日は応援に来ていたへっぽこさん家の3ワンズ。銀様、天さん、海ちゃん。
二日目の3日(日)に天さんが出場だそうで、この日はお泊まりで秘密の
強化合宿訓練があったとかなかったとかー(笑)
でもこの時はなにやら匂いに夢中ー。
f0140454_23322081.jpg


スタッフの皆様、大変楽しい時間を過ごさせていただき感謝です!
参加された皆様、お世話になりました。いろいろお話させていただいたりと
こういうイベントでしか味わえない楽しみもいっぱいでございました。
またどこかでお会い出来ましたら、よろしくお願いします!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-04 23:41 | 遊び

NPAコーシング@富士スバルランド その1

一昨日の2日土曜日に富士スバルランドであったNPAさん主催の
コーシングに参加してきました!

朝6時半に家を出ようとしていたのに、なんと起きたら6時半!
とる物もとらずに慌てて出発。
夏休みの土曜の朝に中央道が混まないわきゃあない。
国立からのって、その先の料金所で全く進まない。ふーっ。
途中で「こりゃ駄目だね」っと早々にあきらめモードに入った我々夫婦は
ニロママさんに連絡をいれ、駄目かもーと泣きつく。超迷惑炸裂。
ごめんねニロママ。m(_ _)m
ニロママの励ましのおかげでなんとか9時半に受付に滑り込めました。

そんなこととは露ほども知らず爆睡していたこの二人。
今日はちゃんとスタートしてくれよ。もう望むのはそれだけだから。な。
f0140454_2234447.jpg

今日は(も)応援の小梅。コギさんも2頭参加していたので、小梅も
出走すればよかったね。
f0140454_22352396.jpg


あずきの結果は発表するまでもなく、どう考えてもウィとは思えない
タイムでございましたー。でもスタートはちゃんとしてくれた。ほっ。
スタートの時のルアーの位置が思ったより近くだったのが良かったのかも。
筋トレしてから、また頑張ろうな。

さてここからは参加されてたみんなのスナップ!(画像多くて重いかもです)
まずは今回大変お世話になったニロ君。ニロ君にでなくママにだけどね。
うーむ、可愛い^^
f0140454_2240301.jpg

ニロ君はディスクが大好き。表彰式の前の待ち時間にスタッフさんたちが
ディスクを披露してくれたんだけど、その時のニロ君がこれ。
「wow,wow,wow,wowー!」(僕にもやらせるのだー!)って吠えてます(笑)
f0140454_22432990.jpg


スプートニクちゃん!うーん、可愛い。そして素敵なプロポーション。
何も持たずに参加してしまった間抜けな我が家に優しいスプちゃん家が椅子を
貸してくれました。めちゃめちゃ助かりました。うう(感涙)。
ありがとうございました!
f0140454_2246444.jpg


そしてこちらもお世話になりました。ベロチャ家の3ワンズ。
と、パパママチャドさん不在時のロメオ君とベルリナちゃん。2ワンでおすまし。
というより、パパママがいなくて緊張してたのかな。でも可愛いでしょ。
f0140454_22522518.jpg
f0140454_22523813.jpg

チャドさんは大きい子の部で当然の優勝だったんですが、表彰式の時に
大物ぶりを発揮。じゃん。チッコちー。これにはママも横でずっこけー(笑)
f0140454_2392857.jpg


シュクランちゃん。あずきのすぐ前の出走。1走目はあんまり走る気分じゃ
なかったみたいだけど、2走目のときは楽しげでしたよ。可愛かった^^
f0140454_2254893.jpg


こちらはレンちゃん&イオ君。レンちゃんはさすがな走りで、ずっと5秒台を
マークしてました。あずきと半分同じ血が流れているはずなのだがー。
どうしたことかなぁ、あずきさんはー^^;
イオ君は一段と大きくなってて、いい男になってました。コーシングはあずきと
同じで修行が必要みたいでしたが、そばにレンちゃんといういいお手本がいるから
大丈夫だね!
f0140454_22563972.jpg


まだまだ続くよ。その2へどうぞ!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-08-04 23:22 | 遊び