あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Whippet on Whippets

これが何かわかるでしょうか?
f0140454_21491865.jpg


最近めっきり筆無精なわたくしが思わず3日も連続でブログをUPして
しまうくらいの衝撃。今日はさすがにお休みだと思っていたのに、
これをお知らせしなければとがんばってます。

ウィ柄ですよね?
めっずらしー!!と小躍りして071.gif
思わず2枚も買っちゃいました。裏に滑り止めのついたあったかマット。
即買いです。
f0140454_21512322.jpg


ウィだけでなく厳密にいうと猫さんにチワワンも一緒にいます。
こちらから販売されています。私は駅前の西友で見つけましたけど、
どこでもありそうですね。
f0140454_21541440.jpg


そしてこれは? そう、 Whippet on Whippets
f0140454_21562944.jpg

[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-28 21:59

秋冬服3

週末にあず服を2着作成。
今回は長袖にチャレンジ!

半袖の型紙を使って長袖の型紙を作り、まずは扱いやすい生地でその様子見。

エンジ色の和柄。
f0140454_20573225.jpg

f0140454_20574232.jpg


袖の感じは悪くないけど胸と腕の付け根が少々窮屈な感じ。
型紙を適当に直して、次にこれ。

オレンジのマイヤー生地。裾にマルチボーダー。
マイヤー毛布って耳にするけどたぶんそれと同じ生地だと思います。
ふかふかあったか。その分厚みがあって縫い難かった〜^^;
f0140454_20575356.jpg

f0140454_2058437.jpg

もこもこして可愛いのでとっても気に入っているのだけど、
確か他の色のバリエーションがあんまりないんだよなー。
もう一枚くらいマイヤー生地で作ってみたいのだけど。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-27 21:20 | 犬服

祝!六歳

Happy Birthday to 小梅さん

めでたいことに昨日25日は小梅の6歳の誕生日でした。
最近めっきり年取った感の出て来た小梅さん。
ですが、食への執着だけはいっこうに衰えませんよ。
f0140454_14454920.jpg

ええ、ええ、ですからこんなケーキもがっつりいただいちゃいますよ。
たとえ夕食の後だろうとがっつりですとも。
紫いものケーキ?だそうです。もちろんワン用ですが、人が匂いをかいでも
美味しそうないい香りです。

実は若干の小麦アレルギーがあるはずの小梅ですが、小麦粉をつかっていない
ケーキは品切れだかで入手ならず。
でもここ1〜2年で耐性ができたのか何を食べてもひどいアレルギー症状が
出なくなっているのでおそらく大丈夫でしょう。
ということで、あげてみることにしました。
ちなみに本犬は小麦製品が大好きです^^;

梅:うまー。小麦粉うまー。クリームもうまー。
f0140454_14461968.jpg


そしてもちろんこのヒトも。
f0140454_14553435.jpg

いただいちゃいます。
f0140454_14561227.jpg


6歳、早いものですね。
また一年、毎日を一緒に楽しみましょう。

さあ、皆さん、お手元のグラスを持って
Cheers!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-26 15:10 | 小梅

人また人、ときどき犬

10月18・19日は小金井の「なかよし市民祭り」という催しが
裏の公園で開催されておりました。
こんな感じ。

江戸東京たてもの園前の広場も、
f0140454_21444964.jpg

公園とたてもの園をつなぐ道も、多種多様な露店が。
f0140454_2145776.jpg

公園のいこいの広場も、
f0140454_21452165.jpg

人、だらけ。

わんこカーニバル(?だったかな)というのが市民祭のコンテンツの一つに
なっていて、どんなものかと散歩がてら見に行った。

簡単なアジリティーを披露するボーダーさんのショーがあったり、Canonが
協賛スポンサーに入っているためCanonデジイチの無料貸し出しがあったり、
動物撮影専門のプロカメラマンの方の撮り方セミナーなどがあった模様。
あ、あとホンダカーが数車展示されていた。
ホンダさんは「Dog&Honda」みたいなコンセプト立ち上げて積極的ですもんね。
f0140454_2223645.jpg

私的にはこのカーニバルの設営されたいこいの広場に特設ドッグランでも
ないかしら?と思っていたのだが、それは無理だったみたい。
あの緑の草地をリード無しで思いっきり走らせてあげられるかと期待した
んですけどねー。残念。

そんなわけでカーニバルは期待はずれでしたが、せっかくだからと
人気のないところを選んで散歩。
f0140454_2294429.jpg

小梅とあずきは満足できなかったかな^^;たぶん。
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-23 22:15 | 小金井

公園で朝ごはん

今日はいいお天気058.gifでしたね。
明日からまたお出かけできないので、今日はどうしようか?って
考えたけど、出張前ということもあるのでゆっくりできるように
手近でレジャー気分を!ってことにしました。

そしてここはいつもの裏の公園。
ここのコスモスはもう終わりな感じですね。
f0140454_19493194.jpg


その前で朝ごはんをいただきまた。朝ごはんというか時間的にはブランチ。
f0140454_19572917.jpg

栗ごはんに鶏カラに高野豆腐の煮付け&食後のコーヒーという献立。
全てタッパーと水筒に詰めて家から運んで来ただけのものですが、外で食べると
いつもよりも美味しい気がしますね^^

あ:皆さん、おはようございます。
f0140454_19464043.jpg


梅:おはようー。
f0140454_19554825.jpg


家を出てから帰ってくるまでほんの1時間半ほどの時間でしたけど、
十分満足のゆく豊かな時間でした。
またやろうっと!
[PR]
by koumeandazuki | 2008-10-04 20:11 | 小金井