あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

ウィペット捜索


迷子のウィペットを捜しておられるそうです。詳細はこちらをどうぞ。

このこです。
f0140454_12592828.jpg


以下、捜索されている方のブログからのコピーです。
*******************************************************************

2009年4月10日(金)夜11時ごろ、

埼玉県鴻巣市の国道17号付近で

写真のウイペットがいなくなりました。

突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。

性格はとても人懐こく、優しい犬です。身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢(きゃしゃ)な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル 
(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)

*******************************************************************
[PR]
# by koumeandazuki | 2009-04-13 13:01

彩の国の森林公園

昼間は少々暑いくらいのまずまずのお天気な週末でしたね。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は本日、私の自動車教習をかねて「高速道路を使った近隣へ散歩に行こう!」
ということになり、ちょ〜ど良い距離の彩の国の森林公園へ行って参りました。

あ)森林公園っていうんだってさ。
梅)へ〜。広いね。歩くの?(歩くよっ!)
f0140454_2174324.jpg

f0140454_219116.jpg


南口から入って園内を延々と歩いて北口に近いドッグランまでひたすら
歩きました。ひ、広いっす・・・。
道々春の花がそこかしこに咲いていてとっても綺麗でした。
f0140454_21115011.jpg
f0140454_21103183.jpg
f0140454_21104447.jpg


途中休憩で水を所望するふたり。
水くでー。
f0140454_2112992.jpg

あ)げふっ。水うまー。
f0140454_21142316.jpg


そして今日一番の驚きの光景。
鳥だらけ。種類はなんでしょう?黒鷺?かなり大きな沼の周りの木に巣を作っていて、
鳥的にはお家で寛いでいるところなんでしょうけど、あまりに多くの鳥を目にして
こっちはドビックリでした。
沼の周りぐるっとずーっとこの写真の光景が続いているんだもの。
f0140454_21141010.jpg


ドッグランも一応覗いたんですけど、日陰が無く、ちょうど暑い時間だったので
リードを外す間もなく出て来てしまいました。

結局2時間位歩いて、小梅にはいい運動になったと思います。
脂肪燃焼・・。
また歩きに行こう。今度はお弁当を持って。
[PR]
# by koumeandazuki | 2009-04-12 21:26 | お出かけ

小梅、ダイエットに挑戦中

久しぶりのUPでございます。

えーと、まずは一応記録の為記しておこうと思います。
4月2日早朝に新潟の祖父が亡くなりました。
秋には87歳になるところだったので大往生と言えるでしょう。
世間では病院で息を引き取るお年寄りが多い中、妻と娘二人に世話をしてもらい、
亡くなるその日まで家族と共にお家で暮らし、たった1日具合が悪くなっただけで
たいした苦労を家族にかけることもなく亡くなった祖父。
人の価値観はそれぞれだけど、こういう最期を迎えられた祖父は幸せだったと
私は思います。じーちゃん、バイバイ。

そういうわけで、先週半ばから1週間ほど新潟に行ってました。
あまりに天晴れな最期だったこともあり、田舎のお葬式だってこともありで、
えらい和やかでほんわかした良いお葬式でした。
お手伝いいただいた近所の方々に感謝です。


話は変わります、いよいよ本番です。
昨日東京に帰ってきたら小金井の桜はすでに葉桜。
そんな春も終盤の今日この頃、ここで宣言します。
小梅さん、ダイエットに挑戦!
先日、春恒例のワクチン接種に病院へ行ったとき、ついに先生に注意を受けてしまったのだ。
どうも昨年のワクチン接種の時の体重に比べると小梅の体重が1kg以上増えたらしい。
現在11.4kg。まずいっす。胴長犬は特に太り過ぎに注意が必要なのに〜。
は〜っと、ため息ばかりついていてもしようがない。
がんばりましょうね小梅さん!

梅)え〜〜〜!?(不満だらけ)
f0140454_2256158.jpg


あずきもちょっと太ってしまった。現在9.7kg。
ほんのちょっぴりだけど絞ったほうがいいかな。
f0140454_2323547.jpg


とりあえず手作りごはんの時に炊いたご飯を入れるのを止めてみることにします。
炭水化物抜きダイエットみたいな感じか?
タンパク質は減らさないほうがいいと先生も言っていたのでお肉なんかは減らさない
方がいいですよね。1日の必要摂取カロリーから考えると決してカロリーは取り過ぎと
いうわけではないと思っていたのだけど。
バランスが悪かったのか、それともやっぱり量が多かったのか?
食事って難しい〜。
[PR]
# by koumeandazuki | 2009-04-08 23:11 | 日常

第8回ギャロップ杯

3月15日 日曜日、御殿場の馬術・スポーツセンターというところで
開催された第8回ギャロップ杯に参加してきました。

悪天候で中止となってしまったという前日が嘘のようなとても良いお天気。
目の前の富士山もこんなにキレイ。
f0140454_22173318.jpg

馬場なのでコースはこんな砂地です。
f0140454_22185882.jpg


今回から我が家のタープにサークルが登場!
サークルってよかですね〜。リードも絡まないし、人も眠れるし(爆)
f0140454_22221219.jpg


レース中はコースの近くには寄れなかったので走っている写真はなく、
オフショットばかり〜。しかも相変わらずカメラをタープに置いたまま
ふらふらし、おしゃべりに夢中でみんなを取りきれてない(泣)
ご挨拶までしておきながらお写真のないこがたくさん。ごめんなさ〜い T T
f0140454_22283565.jpg
f0140454_22285731.jpg
f0140454_22304631.jpg
f0140454_2231972.jpg
f0140454_2230539.jpg
f0140454_22314895.jpg
f0140454_22304916.jpg


あ、一枚だけ走ってるワンの写真があった!
グレイハウンドのロフティ君。力強く美しい走りで、グレイの走りはいつ見ても感動。
f0140454_22354436.jpg


我が家のワンズの成績はというと、あずきがウィの部ブービー賞をいただき、
小梅が一般100mでビリだったくせに、特別賞をいただくというまるで賞品稼ぎに
来たような結果(爆)スミマセン、スミマセン、スミマセン

何を隠そうこの日は私の三十むにゃむにゃ回目の誕生日でして、最高の誕生日に
なりました。わはは。我が子よありがとう、そしてスタッフの皆様、遊んでくれた皆様、
ありがとうございました^^
多謝!
[PR]
# by koumeandazuki | 2009-03-18 22:49 | お出かけ

冬服:オールインワン

今週、来週と土曜日出勤が続く私。
おかげで今日はどうも疲れが抜けない。
「天気も良さそうだしランにでもいくか」と昨日の夜は思っていたが、
朝起きて出かける気が全く起きず。
まあ、こんな日もあるさ。来週も土曜出勤だしな。
無理しない、無理しない。

というわけで、インドア遊び。お裁縫開始。
出来上がったのは今シーズンの最後の課題、オールインワン本番ver.1
f0140454_2238281.jpg

今シーズンおなじみのオレンジのマイヤー生地で。
リブは薄めのオレンジとネイビーのボーダー。お腹とお尻の縁取りはリブに
合わせてネイビーにしました。お尻の写真があった方が分かり易かったかな。

これで今シーズンの秋冬物は一応終了〜。
次回から寒冷地仕様を止め、若干薄物に生地を変えていきましょう。

お疲れっした!
f0140454_22453869.jpg

[PR]
# by koumeandazuki | 2009-02-22 22:47 | 犬服