人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき豆日記

mameazuki.exblog.jp
ブログトップ

肉球が

小梅の後脚の肉球がこんな具合に・・
肉球が_f0140454_2055181.jpg

剥けてます。
禿げてます。
両足です。

多分発端はバリカンで足裏毛をカットした時にできちゃった小さな傷を
舐めすぎたんではないかと推察しますが、こんなに毛が無くなるまで、
ってか、生えてこなくなるまで舐めなくてもいいのでは?

「ひどく炎症を起こしているわけではないので、これ以上舐めないように
エリカラして、散歩の時にはできれば患部が直接地面にあたらないように
してください」って、病院で言われたけど、地面に足裏をあてずに散歩って
??っと思っていると靴下や靴などを履かせろということらしい。

あずきのバンテージでなんとかならないかとやってみたけど、
捲き方が悪いせいか、小梅の脚が短い上に毛があるせいか、
はたまた患部の場所が悪いせいか、とにかく散歩開始後いくらも
しないうちにスポッと抜けてしまった;
片方は路上ですぐに気づいたけど、もう片方はランでいつの間にか
無くなっていて、抜け落ちたピンクのバンテージを探してラン中を
歩き回ってしまった。夜7時半の小金井公園(笑)

汚して帰ってくると病院でもらった専用のシャンプーで足裏を
洗わなければならない。洗うのはいつものことだけど、完全に
乾くまでドライヤーの冷風で乾かせと病院の指示。
ぬー、めんどい。
毎回これでは手間がかかりすぎるということで、ズボラーな私は
早速通販でドッグブーツなるものを注文してみた。

さきほど届いたのだが・・・
がーん!小さい・・。ちゃんとサイズ測ったのにー!
ショック。

明日返品して、もうちょい大きいサイズに交換してもらおう。
やれやれ。
肉球が_f0140454_21181011.jpg

by koumeandazuki | 2007-11-01 21:22 | 小梅